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【枯れ草エクササイズ】カルネージハートエクサ6機目   を含む(ツリー表示)

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861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 10:48:15 ID:u4jct4UbO(3)
文系の俺からすると、カウンタとかルシのファルシがパージ状態だぜ・・・

ホバー型が気に入ってるんだけど、ホバーの良い部分と悪い部分て何ですか?
866: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 11:27:40 ID:UX8hZjS40(2)
>>861
機体によるところも大きいけど、

・良い
移動速度が速いものが多い
サブ武装の装弾数は並以上
デススフィアに被弾しにくい
車両だと地形の段差で急速移動中硬直することがあるが、ホバーは無し

・悪い
搭載量に難あって、重い装甲や主武装などは辛い
サブに積める種類が限られている機体多
小さめのダメージでもよろけやすく、一気に畳み掛けられる危うさ


基本脆いから、回避ルーチンの錬度が必要になってくる機種かな
874: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 11:43:02 ID:u4jct4UbO(3)
>>866
レストンクス
よくケイローンにたこ焼き屋みたいにつんつん転がされてるから、まだ回避を練る必要がありますね
953: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:16:09 ID:u4jct4UbO(3)
噂の定時ミサイルとやらを組み込んでみたけどミサイル発射してくれなくなった
約1時間の検証の末、ミサイル発射は通過にしたら駄目だと判明
じゃあなんで今までは普通に発射できてたんだろう・・・
954: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:17:13 ID:58202R9m0(9)
>>953
ガンサイト起動してなかったりしてない?
957: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:21:32 ID:dI8HbH1M0(3)
>>953
今まではチップが1周してほかの動作が回ってくるまでに、ミサイル発射だけのフレーム
が保証がされていたが、現在は何かでキャンセルしてるんじゃないか?

通過でも次に停止チップを置いて最低限の発生保障
・たとえば8発撃つにしても1発分は思考停止させてキャンセルはいっても1発は撃つ
ようにするとよい。
960: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:25:47 ID:58202R9m0(9)
>>959
あるよ

>>957
停止チップは使わないのが基本
964: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:42:12 ID:RKp4Isz0O(3)
>>960
定時ムラマサタイフーンの際に、ムラマサをタイフーンでキャンセルしないように
幾らかwait置いてたんだけど、何かいいアイディアない?
967: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:52:54 ID:58202R9m0(9)
>>964
残弾数をカウンタにいれる→ループを作成してカウンタが残弾数-1になったらループを抜ける
ループ中ではカノンとかミサイルとかの危険な攻撃が来ていないかを見ておく

>>962のように射撃動作中なら射撃ルーチンに入らないというのもあり
974: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 19:01:11 ID:RKp4Isz0O(3)
>>967
あぁ、そのまま流さずにタイフーンをループさせるのか。なるほど
一応飛翔体検知はカウンタ判断とムラマサの間に入れてたよ
958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:24:01 ID:7/GjV8S90(2)
>>953
ミサイル発射中に他のチップを起動してるからじゃね
定時ミサイルだと一回ミサイル発射チップ通って次のループでガン発射になってるんだろ
定時にしなければミサイル発射をループするから大丈夫だった…と予想
961: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:27:23 ID:P9LES3Vt0(5)
>>953
他の射撃・急速移動・格闘・特殊動作でキャンセル
あと、ミサイルは乱射にしておくといいかも
962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:37:02 ID:GDA9Lm1t0(7)
>>953
射撃動作中だったら射撃ルーチンに入らないようにするといいかも
967: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 18:52:54 ID:58202R9m0(9)
>>964
残弾数をカウンタにいれる→ループを作成してカウンタが残弾数-1になったらループを抜ける
ループ中ではカノンとかミサイルとかの危険な攻撃が来ていないかを見ておく

>>962のように射撃動作中なら射撃ルーチンに入らないというのもあり
974: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 19:01:11 ID:RKp4Isz0O(3)
>>967
あぁ、そのまま流さずにタイフーンをループさせるのか。なるほど
一応飛翔体検知はカウンタ判断とムラマサの間に入れてたよ
978: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 19:20:15 ID:9Yy52I/x0
>>953
ミサイルの発射完了する前に動作停止とか緊急移動とか別の武器が駆動してキャンセルされてるんじゃない?

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