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【PSP】カルネージハートエクサ 12機目   を含む(ツリー表示)

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459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:40:55 ID:ZS6sdE8n0(5)
燃費の調整がなかなか難しいな

武装を減らして積載に余裕が出た分装甲を厚くすると
機体そのものの重量がかさんで以前より燃費が悪くなるという罠
そして動かなくなった機体に敵の集中砲火ががが
461: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:41:47 ID:nrl949Xd0(7)
>>459
燃費のいいプログラムを作る、燃費のいい戦略を練る、という手も。
465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:47:23 ID:ZS6sdE8n0(5)
>>461
二脚で燃費のいいプログラムってなんぞや
元の装甲厚で十分戦えてるから特に問題はないんだけどさ
ちょっと欲張るとろくなことがないw

戦術面でいえば燃料切れる前に速攻とかかな
こっちもウマいプログラムを組む必要があるけど
471: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:52:42 ID:/Hr199k6P(10)
>>465
射撃するときはなるべく止まって撃つとか
燃料少なくなったら障害物を利用するようにうごくとかじゃない?
485: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 23:31:27 ID:ZS6sdE8n0(5)
>>471
あーそういえば移動停止とかさせた事なかったなぁ
それどころか最近はグレネードを至近距離で直撃させる方法を編み出そうとしてるしw

あと障害物を利用すると障害物ごと吹っ飛ばされる事がしばしば
463: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:45:29 ID:Vo4Hpg3X0(2)
>>459
稼働時間を考えて組むとか?
あえて重装甲高機動で非常に燃費が悪くすぐガス欠するようにしても
その1機で相手の頭数1機落とせればトントンって考えてやるのも一興だと思う

新参だから言ってみてるだけでそれが強いかどうかは知らないけど
475: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 23:01:27 ID:ZS6sdE8n0(5)
>>463
実はそういうコンセプトの車両タイプがかなり強かったりしますよ
熱とか気にせず連射装置2重起動させてやられる前にやっちゃうタイプ
そのまま仕留めきれずに熱暴走で自滅するのはご愛嬌
477: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 23:09:04 ID:FoXAxWil0(3)
>>350
強い弱いは1年後の本大会で結果を出してからだな
カルポも4年間進化し続けてるからそれでも結論には程遠いだろうけどね

>>475
実質バッドドリームとホイリーコーンはそれに近いしね
468: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 22:47:59 ID:MpHqzw360(4)
>>459
燃費の特効薬はジャミング
自爆機だと実質30秒持てば十分
483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/12(金) 23:23:40 ID:ZS6sdE8n0(5)
>>481
うちの月影ちゃんは飛翔体チェックを増やしてみたら生存率大幅アップしたよ
これをやろうと思ったら回避ルーチンをサブ領域においておく必要があるけど

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