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【PSP】カルネージハートエクサ 17機目   を含む(ツリー表示)

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776: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/13(月) 00:02:23 ID:jXklKwS0O(4)
肉食ってHPが回復するようなもん
798: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/13(月) 13:10:01 ID:jXklKwS0O(4)
電撃装甲と、ロケットなりクラーケン直当てなりの爆発物の併用かね
耐スタン持ってないなら良し、逆に耐スタン装備なら爆発物には弱いだろうから
破壊力で押しきる
807: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/13(月) 15:23:58 ID:jXklKwS0O(4)
叩き台大会では、敢えて思い付く限りのエゲツナイ特化機持ち寄って
早めに問題点出し切ってしまった方がいいかもな
812: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/13(月) 16:51:58 ID:jXklKwS0O(4)
特定のアンチにだけ強い機体(戦術)と、特定のアンチ以外には負けない機体(戦術)は
同一視できないと思う
大会参加機なんかじゃほとんどの人が後者を選ぶだろうし
あと、いくら三すくみや四すくみの状況が生まれて絶対的な強機体はいないとなっても
ただのハードウェアじゃんけんになるようだと、ソフトウェアの工夫で対抗するという
CHの面白さは失われてる気がする
821: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/13(月) 19:01:11 ID:sxgCSGCG0
>>803
相手が地雷も機雷もミサイルも持っていない、もしくはソニックを持つ事で負ける相手とか無視して無いか?
例えばアビスパに対してソニックは全くの無力、多くのかすりダメージ狙いの相手にも無力(ある程度ダメージを与える事前提ならそこそこ有効)

>>812
なんだかんだでばらけるんじゃないかな。カルポの11,12回の大会決勝リーグも戦略が被っているチームはほとんどない
(11回でミサイルイカで2チーム、mtバジで2チームがハード的に似ているが、動きは別物に近い)

>>792
120秒飛ぶ力がないから地上にいる間にダメージを与える
何を当たり前な事をと思うかもしれないが、一般的に飛行トライは10mmエネ装甲、武装も副武装も貧弱だから突撃できればほぼなんらかのダメージは与えられる

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