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カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

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521: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 00:09:30 ID:UilyTYQI0(3)
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=6548ファイル名:SYOUYU.CHE
オーナー名:醤油瓶
チーム名:ネグかわいいよネグ
使用機体:ネグ×3
ハード構成:スタンクラケロケ
チームコンセプト:ガンガン格闘で押していくが、無理そうな相手には微妙に引き気味で対抗
出来る限り相手ごとに対応を変えていく
格闘に関しては結構練ってあるのでまあまあの動き…のはず
想定レギュレーション:120秒540m
コメントに対する要望:どんなコメントでもいいのでどしどしお願いします
射撃に自信が無いので特にそのあたりをお願いしたいです
公開したのでこちらでおねがいします
523: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 01:01:58 ID:UXbx5/ok0(3)
>>519
コメントありがとうございます

まだほめていただいけるほど強くないので恐縮です。
くるくる脚払いについては正面向いたときに格闘に抜けることもあるんですが空振りするという…
反応速度がおいついていないのと相手も移動してしまって空ぶるという。
散々悩んだんですがいったん今の形で断念してしまいましたorz
コメントいただけるとがんばりたくなっちゃいますね!
>>518のアドバイスをあわせてまたいじくりたおしてみようかと思います

>>521
クラケロケネグさんにやっとあえました
後ほどコメントさせていただこうかと思います
524: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 01:35:27 ID:UilyTYQI0(3)
ネグの者ですがあれからバグに気づきましたががもう諸事情でパソがしばらく使えないので格闘ルーチンで少しカクついたもののまま評価を頂く事になりそうです

なんのためのロケットだ…orz
526: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 02:55:44 ID:UXbx5/ok0(3)
>>524
了解です
クラケの性能のみみてみました
やはりクラケでは落とせる機体がかぎられており、ソニック持ちには当然無力
あとクラーケンを振り切るモッキンなどにも致命傷を与えるのは難しいようです
ミサイカなどソニックがないイカ、ロータスなどはおとせますが現在の飛行の主流が
アビスパ、ソニックイカ、ミサモッキンあたりであるとかんがえるとなかなか厳しいかもしれません
ミサイルに換装するならば小ミサ機1機とムラマサ機をいれることで小ミサでECMやソニックを削り、
ムラマサで仕上げ、といった対策も1枠で十分可能かとはおもいます
対飛行の回避でジャンプをつかっていないようですが、おそらく燃料の問題もあるとはおもいますが
やはりジャンプで回避したほうがよいように思います
燃料対策としてロケは開幕放出、ターゲットされていなければ控えめ回避とかすることでなんとか燃料維持できないもんでしょうか…

仮にですが、クラケをあきらめて、たとえばソニックを入れれば地雷を除去できることから
対地(足つき)にはケイローン含め無双できる可能性さえあります
構成的にはつまらなくなってしまいますがロケソニのほうがやはり勝率はあがるかもしれませんね

というか自分のノラもロケいれたくなってきたは
528: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 11:43:13 ID:UilyTYQI0(3)
>>526
有り難うございます
飛行に対して飛ばないのはバグだったみたいなので修正してみました
あと確かにクラケあんまり仕事してくれて無い感があるんですよねー…
ソニックかミサに変えて水曜あたりに出さして頂くかもしれません
>>510
ウチの子(修正版)の相手にさせて頂きました
格闘もさることながらスタングレ追撃の巧さに驚かされました
初めてグレでお手玉された…(^o^)

あえて言うならば気になる点は二つ
一つ目はミサイル
当たりそうに無いタイミング(敵が後ろの時など)で撃っている事が多いのが少し気になりました
時間分岐の前に位置分岐を入れてみてはいかがでしょうか
あともう一つは個人的な意見ですが、やっぱりノラは殴ってナンボの機体なのでもう少し遠格を使ってみてはいかがでしょうか
確かにリスクは高くなりますが、それに見合うリターンとして「懐に飛び込んでの高性能な足払い」があるような気もします

長文失礼致しました
529: 名前:名無しさん :2011/11/13(日) 23:01:55 ID:cMTxIwtM0
>>528
コメありがとうございます
お手玉については遠距離格闘があたらなすぎてグレ追撃にしてみました
ミサイルは無条件で集中ロックにしちゃってるんですよね…
1作目はわけてたんですがわけがわからなくなって1本化したらあんなことになってしまいましたorz
最初前方180度400mにしてたんですがミサイル余りをおこしてしまって
もう定期はばらまいてしまえ、と開き直ってしまいましたorz
ノラの遠距離格闘ですが、非常に打点が高く、車両・ホバーにはまずあたりません
脚つきにはグレがなければやるようにはしているんですが空振りして反撃くらうことが多くて
今作は積極的にはうちません
今38m内の格闘ループになってるんですが、格闘ループの範囲を広げて、格闘専用ルーチンをもっと充実させるってのも検討してみたいと思います

というか最終形としては一度格闘ループにはいったら死ぬまで逃さないくらいの勢いにしたいんですが
なかなかむずかしいですよね…

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