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カルネージハートポータブル   を含む(ツリー表示)

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99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 01:54:07 ID:GXPHo4oG0(4)
わかる情報まとめ
・ベースはZEUS
・機体データをネット上でやり取りできる。
・剛体シミュレーションを使用している。
 (だから、ダメージXX以上で大被弾・・・みたいな単純なルールじゃない可能性)
 (画面写真見ると黄色いOKEがめっちゃジャンプ(吹っ飛び?)してる)
・OKEの種類は30種以上 (正直多すぎじゃね?)
・装甲破壊の概念がある
・CPUのサイズは固定じゃない?
・ソフト設計画面のチップが美味そう。

確認できるOKEの種類
・ニ脚型 ・・・ 月影、綾影、ジェイラー エッグノッグっぽいの、ラピュタロボっぽいの(エンブレムの画面に映ってるやつ)
・車両型 ・・・アングリフ、バッドドリーム、ローケン、バジリスク、ホイリーコーン
・ホバー型 ・・・ トライポッド マリアエレナっぽいの


141: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/18(土) 03:51:29 ID:/umyiwebO(2)
>>99
ファミ痛の写真からだけど、
2脚型:
ラスティネイル(左ページ中央の青いのと、右上の赤錆色の)
ネグローニ(左ページ中央左下のジャンプしてる黄色いの)
100: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 02:01:40 ID:GXPHo4oG0(4)
せっか続編出すんなら2x2のチップとかを出すべきだ
113: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 13:59:02 ID:GXPHo4oG0(4)
逆にイージーモードを作って、判断チップなんかを
「右方向近距離に弾丸があれば分岐」
みたいにすればいいのに。
ヌルく遊びたいやつにとっては、数字のパラメーターをいじる時点でめんどい。
115: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 14:22:52 ID:suZ1Id2C0(5)
>>113
>判断チップなんかを
「右方向近距離に弾丸があれば分岐」

普通にできるじゃん。
調べる角度と距離と広さを指定するのがめんどいの?
そこを試行錯誤するのがいいんじゃん。
117: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 15:01:57 ID:GXPHo4oG0(4)
>>115
いじりたくなったらイージーモード解除する

初心者にルールを直感的に理解させるには、たとえば距離の表現は
パラメータを直接入力させるのではなく

遠距離(320m以内)レーザー、索敵
中距離(120m以内)射撃
近距離(60m以内)回避
近接(30m以内)格闘

みたいに基本的な用途にあわせた選択肢を用意するような形のほうがわかりやすい。とおもった。
買い物に行くのに、自分で車を運転していい店を探すか、電車に乗って駅前の店で済ませるかの違いみたいな

まーライトユーザーの戯言と思って聞き流してください。

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