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284: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/21(火) 07:26:12 ID:Y/TGWVrXO(5)
>>282
初代(無印・Ez)シリーズは生産、弾薬開発、技術開発などの戦略要素がある
大戦略とかが好きならこちらの方が向いてるかも
2(ZEUS・ZEUS2)シリーズはいわゆる戦術シミュレーション
戦闘方式が特殊なスパロボ風

俺は初代はあまりやってないんでZEUSをオススメする(×ZEUS2)
シナリオの最初がチュートリアルになってるし(ただしいきなりプログラムを組めない仕様・試験受かると作れるようになる)、純粋にOKE開発だけ考えて進められる
ただしどの作品もOKE作成、戦闘などに非常に時間がかかるから覚悟は必要
299: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/21(火) 18:22:12 ID:Y/TGWVrXO(5)
>>298
>>284
285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/21(火) 07:37:44 ID:Y/TGWVrXO(5)
そういえば、初代は5ブロック、ZEUSシリーズはシナリオデータ7ブロック、
対戦用データ7ブロック使うんで買うなら注意
297: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/21(火) 18:19:03 ID:Y/TGWVrXO(5)
ZEUS2はZEUSの続編なだけ
・シナリオには繋がりがある
・ZEUS2では追加機体が有る
・戦術マップでの用法が少し違う
324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/21(火) 22:00:04 ID:Y/TGWVrXO(5)
>>323
インターフェースが最悪だったって奴か

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