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カルネージハートポータブル   を含む(ツリー表示)

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105: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 11:28:53 ID:suZ1Id2C0(5)
あれだ、AI設計画面が初代のように斜めに繋げないのがつらいな。

MMOの攻城戦みたいに多数VS多数の戦争とかあったらはまるな。
人間が動かしてるわけじゃなくAI同士だからこそやってみたい。
やったことないけどフロントミッションオンラインみたいに
皆が皆アサルト型じゃなく役割に特化した機体で味方とうまく連携が出来たら興奮するな。
闇雲に乱射しまくる味方に背後から打ち落とされたら頭に来るが。
107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 11:51:13 ID:GX59/vXL0(4)
そういや俺も中坊だったな。

>>105
データ交換なら一応できるんじゃないか?
個々で結果が変わるのがアレだが。
最大数が少ないか。
108: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 12:00:24 ID:suZ1Id2C0(5)
確かに、間に僚機がいないか調べてから発砲してたら動きが鈍くなるし避けられやすいね。

でもそういう今までにないことも試行錯誤できるのもまた面白いかも。

ちなみに俺は高坊のとき店頭で初代の中古を見つけてからはまって全シリーズ集めたもんだ。
CMやってないし、情報誌も買わないから見つけたときは決まって中古だったな。
115: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 14:22:52 ID:suZ1Id2C0(5)
>>113
>判断チップなんかを
「右方向近距離に弾丸があれば分岐」

普通にできるじゃん。
調べる角度と距離と広さを指定するのがめんどいの?
そこを試行錯誤するのがいいんじゃん。
117: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 15:01:57 ID:GXPHo4oG0(4)
>>115
いじりたくなったらイージーモード解除する

初心者にルールを直感的に理解させるには、たとえば距離の表現は
パラメータを直接入力させるのではなく

遠距離(320m以内)レーザー、索敵
中距離(120m以内)射撃
近距離(60m以内)回避
近接(30m以内)格闘

みたいに基本的な用途にあわせた選択肢を用意するような形のほうがわかりやすい。とおもった。
買い物に行くのに、自分で車を運転していい店を探すか、電車に乗って駅前の店で済ませるかの違いみたいな

まーライトユーザーの戯言と思って聞き流してください。
124: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 15:52:22 ID:suZ1Id2C0(5)
ネタ的な動きとか各機体3種類くらいづつあったはずだが、あれも充実させて欲しいな。
バック転とかあったら横からの攻撃避けるときに使いたくなる。
132: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 17:25:23 ID:suZ1Id2C0(5)
3機で挟撃はゲーム中でもヒントとしてあった基本だね。
やり方は簡単。僚機に近づきすぎないこと。

これで背後は取られないぞと思ってたら敵のトライポッドに簡単に背後を取られて、
でも自分がトライポッド使うと激弱になって悩んだもんだなぁ。
134: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/03/17(金) 18:13:09 ID:uyH5schQ0(2)
>>132
そういうことか・・・
巧い人はてっきり通信で何とかしてるのかと思ったよ

障害物探知と味方探知は射角と距離を装備武器の半分にして
誤射を防ぎつつも避けすぎないようにしてたな

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