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【PSP】カルネージハートポータブル Part5   を含む(ツリー表示)

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731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 00:30:56 ID:rOhRw4yk0(2)
Q、古参がウザイんですけど。

A、荒らしの一種ですのでスルーチップを組み込んどいてください。


テンプレに入れとけよ
735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 00:49:55 ID:rOhRw4yk0(2)
ZEUSシリーズでは潜在的な乱数を固定して対戦させる方法はあった。

(うろ覚えだが)R1+◎、L1+◎、R1+L1+◎のいずれかでで戦闘をスタートさせると
機体データや陣形、地形、制限時間等が同じであればいつ誰がやっても全く同一の結果になる。
(R1+◎での結果とL1+◎、R1+L1+◎での結果はそれぞれ違う)
逆にそのコマンド入れなければ毎回違う結果になる。

でも個人サイトなどで大会開くときはほとんど普通に(ランダム要素ありで)対戦してた。

カルポでどうなってるかは知らん。
一応知らない人のために、、

737: 名前:ハゲ ◆HAGE/OnhIQ :2006/08/01(火) 00:55:20 ID:p5R8zY1r0(7)
>>735
へーへーへーへーしらなかった。
でも多少のゆらぎがあった方が楽しいよね。
755: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 02:50:13 ID:7ozhZ8HT0
>>752
>>738

>735を三回読み直せ
775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 09:38:38 ID:dAscTHDe0(4)
>>735
そのコマンドカルポでも使えるようならテンプレ入りじゃね?
友達とPSP持ち寄って対戦しても
A「俺の勝ちやね」
B「いやこっちの画面じゃ俺の勝ちだし」
みたいになるだろうから今一盛り上がらないっしょ
と言ってもそういう時くらいしか有効性見出せないけど
780: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 10:35:31 ID:wYRu5iaU0(3)
>>775
2回、3回と戦うと大体どちらが勝つか見えてくるしね。
まぐれ勝ちも考えるなら2本先制したほうが勝ちとかが1番文句出ない気もする。
784: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/01(火) 10:56:22 ID:eWY+iVT80
>>775
そのために第三者へ審判を委ねる「大会」がある。
公式大会と比べたら規模は小さいけど、開催回数が多い。
審判もプレイヤーで、大会用のウェブサイトが幾つもあった。
前作は例えばToHeart大会というのが数十回開かれたと思う。

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