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【設計】カルネージハートポータブル Ver.7【戦闘】   を含む(ツリー表示)

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19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 09:38:15 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>17
まだ埋まってないんだし前スレに書けよ('A`;)

あと、もう>>3いらなくね?
21: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 10:04:19 ID:mVnZon0y0(7)
>>19
つ 未購入者検索チップ
30: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 11:01:50 ID:I9qEJ2Bg0(28)
発売日のamaはやめとけとあれほど。
32: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 11:11:12 ID:I9qEJ2Bg0(28)
既存品で24時間以内に発送はガチで早いな。

適当に俺もblog書いてみるか。
AoCのときほどうまく書けなさそうだ。
47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 11:49:28 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>45
前作やったやつなら誰もが通
90: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:02:25 ID:I9qEJ2Bg0(28)
以前はリターンがなくて枠外に繋げないとダメだったんだよなぁ。
便利になったもんだ。
94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:10:42 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>93
PSP無料もなんとか入れてくれ。
103: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:17:03 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>95,97,98,102
よそでやれ。
124: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:34:40 ID:I9qEJ2Bg0(28)
ジャンプ射撃ってプロローグ全クリで使えるのか?
127: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:37:44 ID:I9qEJ2Bg0(28)
あれ酷いよな。
131: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:41:39 ID:I9qEJ2Bg0(28)
仕事の昼休みにやってたらプログラマの上司が今日買ってくるって言ってたヤバス。
135: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:44:34 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>134
仕事しろよwwwwwwwwwwwwwww
141: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:49:40 ID:OaTtND7l0(15)
>>135
すまんwww
でも、頭からカルポのことがはなれなくて、
仕事処理速度が普段の10分の1くらいに低下してる俺ですよ。

気がついたら、エクセルに仕事終わったら組む予定の
チップの簡易チャートとか書いちゃってたりするし。
それも仕事のファイルに。
151: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:58:38 ID:mVnZon0y0(7)
>>141
ごるぁ!!!なんつー駄目リーマンだよwwww
めったにないいい出来のゲームだからって仕事を
おろそかにしちゃいかんな

れっきとした社会人なんだから
もっと仕事に責任を持つように
140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:48:54 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>139
10年前からあるんだぜこのシリーズ。
144: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:51:05 ID:h6kHkwvN0(4)
>>140
そんな昔からあったんかw
145: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 13:52:20 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>142
その「範囲に居る敵」を狙って撃つじゃなかったっけ?
いなかったらスルーされると思う。
176: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 14:54:03 ID:I9qEJ2Bg0(28)
時差で誘導装置とか発動するのってこうだよな。
一発目が確実にスルーされるんだがなんか良い方法キボンヌ。

Aに時間代入→
A=A-B→
Aが3以上→
なんか起動→
Bに時間。
182: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:01:05 ID:OaTtND7l0(15)
>>176
なんか説明不足で状況がよくつかめないんだが、
最初の一発は普通に起動させて、その最初の起動時間を初期値にして
2発目以降の発動時間を割り出せばいいんじゃないの。
184: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:05:13 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>182
ゼウス1の攻略本にあったやつ。
最初の一発だけ分岐させるのがわからなくてな。
203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:38:17 ID:OaTtND7l0(15)
>>184
その攻略本は持ってないので、どんなプログラムなのかは知らないけど、
インターバルタイマー的なプログラムを組むのであれば、
例えば、装置等の発動時間をカウンタAとして、
初期状態では、カウンタAにはなにも代入されていないから、判断分岐で
A=0なら、そく発動。で、それ以降は(リセットしないかぎり)
A=0にならないので、それを判断に、2発目以降の処理ルーチンに分岐。
で、そこで、まず現時間をカウンタBに入れて、C=B−Aと計算し、
Cが間隔を空けたい時間以上なら発動&カウンタAに新たな発動時間を入れる。

ほかにもやりかたあるとおもうけど、こんな感じで組んでみてはどうか。
226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 16:07:27 ID:OaTtND7l0(15)
>>203
セルフ補足。
カウンタは、いわゆる「フラグ立て」に使ったりのできるので
いろいろと応用が利く。
一番単純なフラグは、0:未 1:済 と決めておいて、
0なら、○○を実行して、その後1を代入し次へ
1なら、スルーして次へ
といったON/OFFスイッチ的なものとして使用するやり方。
判断数値を増やしていけば、もっと複雑なことも出来る。
ただ、フラグ立てだけにカウンタを用意するのは、
チップスペースがもったいないし、処理も増えるので、
他の判断にも応用できたり、他で使用しているカウンタ等が
使えたり、普通の判断チップで調べられるものは
そっちを使ったほうが良い。

以上。gdgdな説明ですまん。
181: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 14:57:35 ID:I9qEJ2Bg0(28)
あ、始めにBが0ならっていれりゃいいのか。
185: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:07:11 ID:I9qEJ2Bg0(28)
そういや今回もエリア外は3m以上の障害物で判定できるんかな?
エリア外チップだと障害物判定できないし。
199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:34:36 ID:I9qEJ2Bg0(28)
レールガン?
ジャンプ射撃とか、公式に書いてるので結構ないのがあるんだが。

シナリオクリアかな?
201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:37:36 ID:fussrBcP0(5)
>>199
シナリオじゃなくてプロローグモードのエキストラ二戦勝ったら出てくるよ
ジャンプ射撃はアドバンスチップだから一回勝てばもらえる
205: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:39:29 ID:mVnZon0y0(7)
>>199
201に補足するとプロローグ終わった時に
このまま続けるかメニューに戻るかっていう選択肢(うろおぼえ)が出たはず
そこで続行したらエクストラ1戦目
それが終わったら同様の選択肢で2戦目に入る
206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:43:43 ID:I9qEJ2Bg0(28)
最後パークドックのやつだよな?

見逃してるだけか。
209: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:48:12 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>207
そ れ だ。

でも最後セーブできないよな?('A`;)
213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:49:40 ID:ibYXIotJ0(9)
>>209
できるよ。最後にセーブするか確認してくる。
214: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:49:57 ID:mVnZon0y0(7)
>>209
クリア後にプロローグの方でセーブしなくても
シナリオとかでセーブしたら反映出来てるはずなんだけど・・

カウンタ持ってるなら単に見落としだと思うけどカウンタはあるの?
215: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 15:50:57 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>214
カウンタはあったな。昼休みに時間差誘導妨害組んだから。
アルェーやっぱ見落としか。
234: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 16:17:10 ID:I9qEJ2Bg0(28)
A=1-Aってできねーかな。
282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 19:07:28 ID:LChyu0LO0(3)
>>234
A=A-1
A=A*(-1)
で対処するんだ!

レールガン偏差射撃するプログラム作ってみたけど普通に狙撃したほうがあたるorz
285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 19:21:17 ID:OaTtND7l0(15)
>>282

ありがちw
アドバンスやエキスパートチップを駆使して、細かな測定や演算PG組んで、
ゴルゴ級のスナイパー出来たぜ!って思って、テストしてみると
シンプルなPGより命中精度落ちてたりするよね。
回避とかでもありがち。
255: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 17:34:23 ID:I9qEJ2Bg0(28)
レーダーって弾も感知できなくなるのか?
256: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 17:34:54 ID:I9qEJ2Bg0(28)
妨害、が抜けた。
264: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 17:57:54 ID:I9qEJ2Bg0(28)
逆あがるんじゃないか。
265: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 17:59:15 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>263
アクションゲームじゃねぇwwwwwwwwwwwww
268: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 18:05:07 ID:I9qEJ2Bg0(28)
公式には思考設計型ロボット対戦シミュレーションゲームって書いてるな。
275: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 18:21:34 ID:I9qEJ2Bg0(28)
>>274
ちょっとやれば挿したままプレイできるぞ。やりにくいけど。

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