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カルネージハートポータブル8機目   を含む(ツリー表示)

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58: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 19:42:03 ID:tknGFYbq0(2)
拙いながらもがんばって組んだんだけど、回避行動がうまく機能しない
どこが悪いのか教えて〜
とりあえずジャンプで回避するときに画面端にガンガンぶつけないように
したかったんだけど、
発射物判断100m→戦闘エリア判断方位90度→左ジャンプ
             ↓
        戦闘エリア判断方位-90度→右ジャンプ
             ↓
        戦闘エリア判断方位180度→前ジャンプ
             ↓
        後ろジャンプ
これで画面端が左にあるときは右ジャンプ、右にあるときは左ジャンプ、
背中にあるときは前ジャンプ、それ以外だと後ろジャンプになると
思うんだけど…
59: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 19:46:27 ID:GmhXiXc10(4)
>>58
前スレのログに似たような質問と答えがあったけど
戦闘エリア判断の距離が短いのか、範囲が広すぎるのか、どちらかだと思う
距離50m、範囲40度で設定してみ
60: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 19:46:53 ID:odWzLnmL0(3)
>>58
まさかとは思うが、発射物の方向判断してるよな・・・?
64: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 19:53:27 ID:tknGFYbq0(2)
あぁ〜なるほど。飛来物の方向判断はしてなかったわ。
左右からの攻撃は前後にジャンプと距離・範囲を再設定してみます。
くじらさんのを手本にちょくちょく作ってんだけど、回避行動はサブ1に
まとめてんだけど回避行動だけでもかなりの大きさになりそうね…
67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 20:04:54 ID:irSHqToS0
>>64
回避ルーチンじゃなくてジャンプルーチンとして組んだほうが良いとか言ってみるテスト
具体的には、散開や地雷避けも入れられるようにしといた方が後々便利だとオモ

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