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カルネージハートポータブル8機目   を含む(ツリー表示)

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842: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:35:25 ID:yWN+5wNM0(3)
>>832
俺もさいしょピクピクなった。

敵100m以内 yes→射撃

前進

という風に組むと、2脚は射撃の瞬間少し後ずさりする奴が多いらしく
射撃モーション中に100m外になっちゃって、100m以内探知のyesとnoを行き来しちゃうんだよ。
射撃→前進→射撃→前進→・・・ という風に。
敵が停止してるとこのバグにはまる。

敵100m以内 yes→射撃

自機が射撃中 yes→何もしない

前進

にすればピクピクしなくなるのかな? ためしてないからわからんけど
853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:50:28 ID:yWN+5wNM0(3)
>>844
2脚は出来るだけ射撃に一時停止は使っちゃいけない。 機体の方針にもよるけど。

一時停止するということは、射撃モーション中は回避を一切行わないということだから
それが2脚にとってどれだけリスキーかわかると思う。
しかし、そうすると今度はジャンプ(回避)ばかりで弾を撃たない(モーション中にジャンプする)という問題が出てくると思う。

ジャンプ中に一時停止を使い、その後最速で射撃チップにつなげる(回避後は必ず反撃を試みる)ようにするか、
ジャンプ射撃を多用するとか、色々考えることはあるね

855: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:56:48 ID:AbNOIfQq0(4)
>>853
俺が今そんな感じだなぁ。
ピョンピョンジャンプしてばっかりで全然攻撃しない。
相手がショットガンとかだともう・・・・・
857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:58:49 ID:zKyOVNlB0(7)
>>855
いっそのこと回避をジャンプ射撃にしちゃいなよ。
もちろん熱量は管理してね。
858: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 01:05:34 ID:AbNOIfQq0(4)
>>854
射撃を一時停止にしたら射撃中に攻撃きた時回避できない
通過にしておいたら回避できる(可能性がある)
しかし通常移動でもキャンセルされる可能性がでてきてしまうのでそこは考慮する
ってことでないの?・・・・・たぶん。

>>857
そーいやそんなチップあったような。
エクストラで追加されたやつはロクに説明ないまま渡されるもんでなんか使えなくて。
カウンタとか実例をだしてくれてもよさそうなもんなのに。

860: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 01:11:23 ID:p1d3ob2A0(6)
>>858
始めたばかりの人は、カウンタやターゲットについては公式のくじら先生講座で頑張るしかないのかなあ
あとWikiくらいかな、使用例とかは
865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 01:22:12 ID:AbNOIfQq0(4)
寝る前にサントラとか聞いたらうなされそうだ

>>860
wikiのカウンタ講座、いま読んできたけど、かなりわかりやすかった。
書いてくれた人ありがとう。
自分でそれを使用応用できるかはまた別の話だけど・・・・
903: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:35:25 ID:yWN+5wNM0(3)
ちくしょう。 2脚でショットアングリも月光もたおせねぇ。
どうやっても撃ち負けるし、飛び回ってもジリ貧だぁ。

アートディンクめまたしてもやってくれた。
動きの自由度は格段に上がったが、はっきりいって強くねぇ。
なんでいつも2脚は不遇なんだ。
ドM2脚使いとしてはたまらないんですけど。
906: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:51:02 ID:FHDJgGiw0(2)
>>903
確かに今回の脚型は不遇だよな…
907: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 03:56:29 ID:DI0hRjIj0
>>903
ガノタをファビョらせるためだろ。
放って置いても人気が出る脚部だ。

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