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カルネージハートポータブル9機目   を含む(ツリー表示)

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923: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 01:41:21 ID:csktUiGT0(5)
3時間ぶっ続けで疲れて休憩
シナリオだんだん楽しくなってきた
制限ありなのがいいね

やっとこ飛行桶作れるようになってwktkしてるよ
どうでもいいけどレーザー兵器がレーザーっぽくないのはなんでだぜ?
アサルト系と対して変わらん気がするのはレーザーが短いせいだと思うが・・・
924: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 01:59:09 ID:IUGkipoq0
>>923
波長を合わせた光子による光線(レーザー)じゃなくて、
高速に加速した荷電粒子の集まり(ビーム)なんだぜ?
936: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 03:32:57 ID:ZnBY+ogO0
>>924
レーザーっつうのは波長が合ってるだけじゃだめだね。
位相もそろってはじめて強力なビームを形成する。
925: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 02:08:34 ID:g4b+TTfQ0
>>923
初代経験者かな?
ゼウスからはレーザーじゃなくてビームガンに変わった

威力へちょくてもいいから、帯レーザーも久しぶりに見たいな

927: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 02:28:06 ID:AooI2sfV0(2)
空対地の試合は、機雷と地雷の攻防をいかに上手く制するかで、大分勝敗わかれてる感じだね
飛行チームの地雷掃除役、大抵がチァーイカなのが狙い目と思うがどうだろう
とりあえず地上型で飛行型チームを倒しきるのは時間に無理っぽいね


>>923
狙撃ビームは速い機体相手にはいい感じですね。ホバーにも距離の割りに命中してる感じですし
自分はかるぽではまだ飛行作ってないんで回避云々は詳しくないんですが、チァーイカは今回も鈍足っぽいですな
928: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 02:32:26 ID:csktUiGT0(5)
弾の速度が
アサルト>ビーム>散弾



ビーム>アサルト>散弾


になったってこと?@近距離


そういえば距離感がまだつかめん・・・・
100も200も同じに感じる


というか武器の射程がどこにも載ってないのが辛いのだが
いちいち調べるのが楽しいのも確か
929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 02:33:41 ID:csktUiGT0(5)
あ、もれ
初代EZZEUS12経験者ね
968: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 09:56:59 ID:csktUiGT0(5)
最初作ったのを使いまわしたりするよね
慣れてくると
回避マクロ
射撃マクロ
バーストマクロ
飛行マクロ
とか作り出す

このマクロ作成作業がチョー楽しい
戦闘そっちのけorz
985: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 11:12:31 ID:csktUiGT0(5)
最初のチップが800全方位索敵チップなもれ
991: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 11:25:55 ID:m/rOgwNV0(3)
>>985
前それやってた。最近は先に回避ルーチン行きと射撃モーション処理ルーチンを入れてる。


地雷機雷回避の処理がうまくいかない。
はやいうちににカタを付けられないと後半急速に劣勢になって攻撃の手数も少なくなってくると思ったら、
自分で撒いた機雷の間に挟まってうろうろしてることが多かった。泣ける。

じらいによわい ねつによわい レーダーぼうがいによわい くうちゅうのてきによわい
ずっと目標にしてた機体とタイマンでの勝率が生まれ始めたが限界だ。
俺の頭でいじくれる箇所を全て見直したがそろそろ詰まってきたorz
992: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 11:35:12 ID:7JsMbFEJ0(6)
>>991
機雷や地雷って「狙って蒔く、蒔いたら離れる(誘い込む)」が結構重要だよね
適当に蒔いても、ちゃんと爆発してくれないとあとで自分たちが困るだけ・・・
995: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 11:42:14 ID:m/rOgwNV0(3)
>>992
まさにその通り。
自らピンチを招いている気がする。

>>993
墓穴掘ってる原因の機雷がヴァルキリーだなんて言えない・・・アハハハハハorz
ありがちなカノンアラクネなんだけれど、ダメージよりも熱が痛い。
連射し続けて発生する熱にヴァルキリーの熱まで食らったら立ち直れないことが多々orz
993: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 11:36:39 ID:kzefwkFE0
>>991
俺はめんどくさいから機雷は見ないよ。
今回ヴァルキリーはそれほど強力でないし、自分が機雷使うなら見なくてもいいんじゃない?
地雷はしっかり回避すべきだけどね。
ジャミング対策はttp://yashinoki.s35.xrea.com/の機体を参考にするといい。

995: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 11:42:14 ID:m/rOgwNV0(3)
>>992
まさにその通り。
自らピンチを招いている気がする。

>>993
墓穴掘ってる原因の機雷がヴァルキリーだなんて言えない・・・アハハハハハorz
ありがちなカノンアラクネなんだけれど、ダメージよりも熱が痛い。
連射し続けて発生する熱にヴァルキリーの熱まで食らったら立ち直れないことが多々orz
997: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 11:47:01 ID:m/rOgwNV0(3)
>>993
ああ・・・良く見たら自分が目標にやってきたのは初期にうpされてたこの人の綾影だ・・・
ずっとお世話になっております。機体の名前見てふと思い出した。
996: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 11:46:47 ID:6s7y33Vh0
>>991
危急の場合(20m以内とか)を覗いてカウンタ使って一定時間で攻撃ルーチンに移行してもいいかもしれない
まぁ既にそれやってての悩みなのかもしれないが
あと地・機雷避けを一定方向にしぼっちゃうとか

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