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カルネージハートポータブル9機目   を含む(ツリー表示)

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105: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:34:01 ID:nd3tDhRK0(8)
おーい、くじら先生の桶講座更新されてるぞ。
111: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:46:02 ID:nd3tDhRK0(8)
座標って中心が0なのか、どこが基準か判らなかったからこれは嬉しい情報だ。
Z座標って高度m?

>>109
それは説明書にあるぞ、ドラム入力。
116: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:49:51 ID:qSUeRjba0(3)
>>111 >>113
説明書見ていないし、見落としていた。見ていてもドラム入力の意味が理解できなかったであろう。
128: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:11:22 ID:D80u3FGq0
>>116
>説明書見ていないし、

馬鹿が。得意げに馬鹿晒してみっともねー。

>見落としていた。

無能の極みだな。

>見ていてもドラム入力の意味が理解できなかったであろう。

ふん。さっさとカルポ売ってこい。
お前の知能じゃ豚に真珠だ。
115: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:48:25 ID:nd3tDhRK0(8)
読み返してみたら
「プロローグのEXミッションクリアでADV・EXPチップ開放」
も書いてあるジャマイカ。ちゃんと説明書読みなはれ。
127: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:07:39 ID:nd3tDhRK0(8)
>>114
充電用の端子が右側4ボタンの手前にあるからなぁ…。
右手が引っかかってはずれそうになる。
135: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:29:15 ID:nd3tDhRK0(8)
>>130
あーあれは大変だったなw
リターンはほんと助かるわ。


ところで、初代の戦闘BGM(ジャーンジャーンジャーンジャーンってやつ)無いんかなorz
197: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 22:05:08 ID:nd3tDhRK0(8)
DSってこんなに画面小さかったのかw
さっきPSPの後にふた開けたら驚いたよ。
カルポの情報、2画面でもおさまらないんじゃないか?
チップ操作をタッチペンでやっても、小画面にみっしり詰まってて絶対ミスるぞ。
220: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 23:21:48 ID:nd3tDhRK0(8)
ラスティはカノン専用機だ。
マリアエレナで敵をひきつけておいて、
ラスティが遠距離でひたすらカノン狙撃。
226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 23:47:46 ID:nG4OP6yv0(2)
>>218-221
ご意見ありがとうございやす。
さっそく…とはいきませんが、明日にでも試してみようと思います。

距離の間隔とか武器の使い道はもちろん、機体のコンセプトが把握できていないので、
>>220-221のようなカキコは大変参考になります。
今まで「ネール」って名前から
「きっとこいつは爪による格闘が強いんだ!後方スピンとかも狙っちゃうゾ」とか考えて
開幕でロケットを全弾打ち切った後、射撃をしながら近づかせて、積極的に接近戦を挑ませていたので…。

・・・がんがろう。
233: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 00:11:40 ID:wllCz2vH0
>>226
確かラスティのネールは"釘"の意だったような気が。
爪は錆びないだろうし。
246: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 00:28:06 ID:eCnkFM4T0
>>233
マクモレルの機体は全部カクテルの名前だった気がする。
エッグノッグ、ネグローニと並べれば酒好きな人にはピンと来ると思う。
238: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 00:19:52 ID:cuPqwGGP0
5章のデータが残ってたので読み込んでみたら、
>>226 みたいなラスティとマップを駆け回る地雷ばらまきチキンハンターと
囮っぽいチャーイカになってた。今見ると微妙・・・
910: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 00:56:23 ID:Tbobz4tq0
>>217>>226
大変亀で申し訳ないが、報告を。
勝てましたー。ラスティは遠距離からカノンで戦わせたら確かに強かったです。
・・・以前積極的に使っていなかったのはアサルトガンと勘違いしていたからなのはナイショです。

マリアエレナが火力不足に感じたのは距離が開いていたからですた。
射撃の範囲を300m→120mに変えると、被弾することも多くなりましたが、ダメージが1→40位に増えて
自分のアホさ加減とビームの減衰の凄まじさを思い知りました。

その後ラスティ引退、囮ロータス導入(超重力ステージ以外)で、一気にシナリオをクリアすることが出来ました。
ハデス君との鬼ごっこが楽しかったです。
以上っす。 次はデータを胸張ってうp出来るようになるのが目標ですわ。
223: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 23:39:56 ID:nd3tDhRK0(8)
あれ?今回は機動性3段階じゃなくて、
積載の割合がそのまま機動性に直結してるんじゃないのか?
ギリギリ緑ともうすこしで緑の白だとあまり変わらないって内容のレスがあったと思うが。
もしそうなら、積載割合を全機体で統一しないといけないんじゃないか?

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