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カルネージハートポータブル 10機目   を含む(ツリー表示)

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264: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 00:36:30 ID:08gb4UVf0(15)
練りに練ったつもりだった渾身のマリアエレナに
ほんの冗談のつもりで作った6x6CPUのカノンアラクネーがさくっと勝ってしまったorz

まあ冗談つってもnop3つ空き1まで気合入れて詰めたのも確かなんだけどね・・・
はぁー鬱
268: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 00:39:48 ID:fyZXhidA0(8)
>>264
やあ俺
うちの愛情100%を注いだチキンハンターも、かるぽに慣れるためにちょっと弄っただけのカノンアラクネーに全然勝てませんよ

ああ、もういい加減、チキンから別の機体に乗り換えよう・・・
366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:22:55 ID:08gb4UVf0(15)
プレミアムバトルくりあしたーヽ(´ー`)ノ

>>264のカノンアラクネーのソフトをちょっと拡張(回避行動の追加と
一斉ターゲティングのサブルーチン化)しただけで
綾影からハデスまであれよあれよと言う間に駆け抜けてしまいますたよ
なんか釈然としないものがあるなあ(;´Д`)

次は二脚系で頑張ってみるかー
383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 14:33:08 ID:08gb4UVf0(15)
>>378
途中改変なしルールもありルールも
それぞれアプローチが変わって面白いと思うよ

何が出てきても対応できる万能型を競うか
エンジニア自身の対応・運用能力を問うか、みたいな感じになるよね

後者の場合、厳密にやるなら
大会スケジューリングをきちんとしておく必要があるかもしれんね
試合の間隔を揃えて、開発にかけられる時間に不公平が出ないようにしなきゃだわ
386: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 14:39:26 ID:08gb4UVf0(15)
でもまあ、DL対戦で勝ちまくってたら思わず出撃させるよね、ふつう。
389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 14:48:29 ID:08gb4UVf0(15)
タグ風に囲むなら

<チラ裏>
  〜
</チラ裏>
457: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:40:44 ID:08gb4UVf0(15)
そろそろ話題の中心を「タイプの異なる編成での連携」に移す頃なのかな
・・・って思ったんだけど電撃のイベントが単機種戦か(´・ω・`)

プログラムは3機同じじゃなくてもいいんだっけ?>電撃杯
464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:49:24 ID:08gb4UVf0(15)
しかし同一設計の機体、とは書いてないんだよなあ
確認する必要あるんじゃないか?
467: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:59:49 ID:wFgfdp470
>>29
予選お疲れ様です。
飛行対策全くしてないからBブロックで救われたなぁ。

>>464
電撃プレイステーションvol363に
●注意点
・チームを組む3機はソフトウェア、ハードウェアともに同一のものにしてください。
と。
469: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:01:58 ID:08gb4UVf0(15)
>>467
ああ、そっちにはちゃんと書いてあるのね
とすると内部でモード持たすしかないか
474: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:13:51 ID:08gb4UVf0(15)
大画面でエディットしたい
ブレークポイントで止めてパラメータ弄りながらステップ実行したい
プログラムだけを個別に管理したいー
480: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:21:51 ID:pEbovtfw0
>>474
2行目のは欲しい。
たまになんでこんな動きするんだ???ってことがあるから
そういうのがあると嬉しい
3行目はマクロじゃ駄目なの?

483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:26:25 ID:08gb4UVf0(15)
>>480
確かにマクロをファイラー代わりに使うのはありだけど
やっぱ使い勝手よくないしさ
貼り付けるまで内容見えないのがなあ・・・

「設計図」の下にハード構成とプログラムがぶら下がるんじゃなくて
まずハードとソフトをそれぞれファイリングさせて欲しかった
475: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:17:00 ID:08gb4UVf0(15)
>>473
今になってカルネジの新作が出たってだけでも奇跡に近いんだから
まずは今作をしゃぶりつくすのが先だぜー

そのうえで要望があるなら開発元に直接言いましょう
487: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:29:51 ID:08gb4UVf0(15)
これがオンラインゲームだったらパッチで
カノン砲弱体化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか騒げるのになw
491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:36:33 ID:08gb4UVf0(15)
>>488
1発なら苦もなく避けられる遅さなんだけど
3機で集中砲火とかされると時間差で飛んで来るから結局どうにもなー

1機は生贄にして他の2機を距離とって反撃させても
ロングレンジの撃ちあいになったらやはり本職に分があるわけで・・・
495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:42:27 ID:+zA650Qh0(2)
>>491
そうなんですよね。
1発ならまだしも・・・集中砲火はどうしようもないです。今のところ。

大会は同じような機体のオンパレードになるのかなぁ。。。
504: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:52:27 ID:08gb4UVf0(15)
初代は破片とかにも反応してたよな>飛来物判定
505: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:53:41 ID:4hul+D4s0(13)
>>504
あぁ、そういえば障害物爆破で被害を食らいまくるのはそういうことか
512: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 23:03:59 ID:08gb4UVf0(15)
散弾系で不思議なのは
あれだけ広がってるのにジャンプしてるとほとんど当たらないことかな
ガードするのとジャンプするのとどっちが長持ちするんだろう

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