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カルネージハートポータブル 11機目   を含む(ツリー表示)

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9: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 17:09:16 ID:5WZDc7yO0(5)
真面目に美しく組んだからといって強くなるわけではない、と言うジレンマ。(´・ω・`)
10: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 17:15:25 ID:Lzcehw120(4)
>>9
それはたぶん美しさがまだまだ足りないんだと思う。
真に美しいPGは強い。
いや、強いPGは美しい。
23: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 18:35:11 ID:5WZDc7yO0(5)
ひたすら避けまくって隙を見てチクチクチクチク撃つのと
多少食らっても構わんからバカスカ撃ちまくるのとどっちがいいんだろうなあ

前者は殲滅に時間がかかる
後者は避けまくられると弾切れ後にタコ殴りにされる
悩むなあ
24: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 18:36:36 ID:/nEvmwxt0
>>23
つ【バランス】
30: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 19:15:01 ID:bav7P/YU0
>>23
極論かもしれんが
前者は、さっさと弾切れして、さらにその後のプランがないという
かなりマヌケな桶にしか勝てない
31: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 19:29:23 ID:tCkxvObc0(4)
>>30
>前者は、さっさと弾切れして、さらにその後のプランがないという
>かなりマヌケな桶にしか勝てない
そんなに間抜けじゃなくても隙があるOKEには勝てるだろう
>>23が相手の隙を的確に突けるOKEを作ったとしてだが
35: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 19:52:13 ID:Lzcehw120(4)
>>30-31
>>23の前者は、
回避に力を入れすぎて、ちょっとのことで敏感に回避反応おこして
攻撃チャンスを逃しまくりな初心者が陥るパターンにありがち。(後者は言わずもがな)
もし初心者なら、「相手の隙を的確に突く」なんてOKEは作れないだろうし、
もし上級者なら、>>23のような悩みかたはしないと思うが、どうか。

42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 20:17:10 ID:tCkxvObc0(4)
>>35
どうかと言われてもな
>>23が「場合による」の一言で終了なのはちょっとプレイしたら分かることなのは…スレを覗いてる大部分には説明するまでも無いだろう
#盾と矛の競争をやらせてみるのも面白いとは思うがね
48: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:07:56 ID:5WZDc7yO0(5)
>>42
まさにその矛と盾をやってるとこだったりするんだわ
待ちカノンvs避けホバーばっか延々組んでるw
あと意味もなくテスト用標的機のバリエーション増やしたり・・・
49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:11:17 ID:tCkxvObc0(4)
>>48
その2台…30分くらいで組んだOKEに両方あっさりやられたりしない?
61: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 22:09:00 ID:5WZDc7yO0(5)
>>49
やられるよー
それこそホバーのほうはさっきまで電撃バジにボコボコにされてたw
ロジックにやられるんじゃなくてムラマサに弱かっただけなんだけどね

現状では変更なしでプレミアムバトル全金くらいまではなんとか。

50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:24:21 ID:7XWzB41+0
>>48
かなりノウハウ得られそうなスタイル。
切磋琢磨ってやつですね。
31: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 19:29:23 ID:tCkxvObc0(4)
>>30
>前者は、さっさと弾切れして、さらにその後のプランがないという
>かなりマヌケな桶にしか勝てない
そんなに間抜けじゃなくても隙があるOKEには勝てるだろう
>>23が相手の隙を的確に突けるOKEを作ったとしてだが
35: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 19:52:13 ID:Lzcehw120(4)
>>30-31
>>23の前者は、
回避に力を入れすぎて、ちょっとのことで敏感に回避反応おこして
攻撃チャンスを逃しまくりな初心者が陥るパターンにありがち。(後者は言わずもがな)
もし初心者なら、「相手の隙を的確に突く」なんてOKEは作れないだろうし、
もし上級者なら、>>23のような悩みかたはしないと思うが、どうか。

42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 20:17:10 ID:tCkxvObc0(4)
>>35
どうかと言われてもな
>>23が「場合による」の一言で終了なのはちょっとプレイしたら分かることなのは…スレを覗いてる大部分には説明するまでも無いだろう
#盾と矛の競争をやらせてみるのも面白いとは思うがね
48: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:07:56 ID:5WZDc7yO0(5)
>>42
まさにその矛と盾をやってるとこだったりするんだわ
待ちカノンvs避けホバーばっか延々組んでるw
あと意味もなくテスト用標的機のバリエーション増やしたり・・・
49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:11:17 ID:tCkxvObc0(4)
>>48
その2台…30分くらいで組んだOKEに両方あっさりやられたりしない?
61: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 22:09:00 ID:5WZDc7yO0(5)
>>49
やられるよー
それこそホバーのほうはさっきまで電撃バジにボコボコにされてたw
ロジックにやられるんじゃなくてムラマサに弱かっただけなんだけどね

現状では変更なしでプレミアムバトル全金くらいまではなんとか。

50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:24:21 ID:7XWzB41+0
>>48
かなりノウハウ得られそうなスタイル。
切磋琢磨ってやつですね。
42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 20:17:10 ID:tCkxvObc0(4)
>>35
どうかと言われてもな
>>23が「場合による」の一言で終了なのはちょっとプレイしたら分かることなのは…スレを覗いてる大部分には説明するまでも無いだろう
#盾と矛の競争をやらせてみるのも面白いとは思うがね
48: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:07:56 ID:5WZDc7yO0(5)
>>42
まさにその矛と盾をやってるとこだったりするんだわ
待ちカノンvs避けホバーばっか延々組んでるw
あと意味もなくテスト用標的機のバリエーション増やしたり・・・
49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:11:17 ID:tCkxvObc0(4)
>>48
その2台…30分くらいで組んだOKEに両方あっさりやられたりしない?
61: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 22:09:00 ID:5WZDc7yO0(5)
>>49
やられるよー
それこそホバーのほうはさっきまで電撃バジにボコボコにされてたw
ロジックにやられるんじゃなくてムラマサに弱かっただけなんだけどね

現状では変更なしでプレミアムバトル全金くらいまではなんとか。

50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:24:21 ID:7XWzB41+0
>>48
かなりノウハウ得られそうなスタイル。
切磋琢磨ってやつですね。
72: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 22:50:06 ID:5WZDc7yO0(5)
一定時間別処理するように組むこと自体は簡単だけどそれより
起動すべきタイミングをどう判断するかが難しいような

75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 22:54:52 ID:DzMICCat0
>>70
>格闘機体に積むのが向いてそうな気がする。
正解。ほとんどのモーションが速くなるから、格闘とは相性がいい。
ただわざわざ専用のロジック組む必要は無いよ。
格闘に使いたければ格闘ルーチンにOPチップを1枚入れとけばいいだけだから。
>>72の通り起動すべきタイミングに起動させれば後は放置でも李いと思う。

逆に移動に使うにはもったいな気がする。
速くなるといっても1割〜せいぜい3割程度しかかわらないからね。


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