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カルネージハートポータブル 11機目   を含む(ツリー表示)

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112: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/16(水) 00:48:18 ID:HlbQAK/HO(3)
リターンチップに甘んじていた自分はあまちゃんだった…プログラム速度にどれだけ差が出るか知りたくなって、
Aに1を加算→Aが1000なら分岐→Bに戦闘経過時間を入力
という3チップのプログラムを二つ作り、分岐のNo分岐先をリターンと枠にそれぞれ繋げたニ機を使って検証。結果、枠に繋げた方のプログラムの方が、リターンチップを使った方のプログラムよりも6秒弱も早くYes分岐した。

117: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 00:53:00 ID:gOA+ek8lO(7)
>>112
三チップと様々な処理通して延びきったPGは一緒にならんよ
そりゃチップ少ない方が差はでかくなるさ
122: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/16(水) 01:01:24 ID:HlbQAK/HO(3)
>>117
リターンチップでプログラムを通した分の無駄な思考動作があるとしたら、それを省くに越したことは無いと思われ。
例えその差が微々たるものであったとしても
127: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 01:12:42 ID:gOA+ek8lO(7)
>>122
いやまぁそれはそうだけどさ

129: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 01:21:11 ID:14IQg/Nc0
>>122
そんな当たり前のことを、不適切な「実験」で「判明」したと勝ち誇って報告されても
興ざめだってこった。
まあ、あんたのOKEのプログラムがことごとくせいぜい3チップしか使ってないんだったら
重大な事実だろうな、すぐに手直しして壁でリターンさせたほうがいいwwww
168: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 07:36:33 ID:XUcUXDsd0
>>129
どこが不適切?どこが当たり前?誰かが今までにそんな検証したか?
「RETURNと壁接続のどちらが速いか」だけを計測したいのなら適切な検証方法だと思うが。

それにスパゲティってのは複雑なコードのことじゃないぞ。
可読性が著しく低い上に無駄が多いコードの事だ。
他人が保守することなく、保守担当が理解できるなら
複雑でも実行速度が6秒速くなるほうが価値がある。

177: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 09:04:43 ID:83taoAmT0(5)
>>168
>どこが不適切?どこが当たり前?誰かが今までにそんな検証したか?
発売後すぐのスレにRETRUN遅いって記述はあった

>「RETURNと壁接続のどちらが速いか」だけを計測したいのなら適切な検証方法だと思うが。
せめてRETURNはNOP何個分か位は算出しないと大した意味はない
「NOPx個までならRETURNより外周に流したほうが速い」などといえないのだから
182: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 09:53:43 ID:nLB3p6gB0
いろいろ書こうかと思ったが >>168 は単にまぜっかえして
話をややこしくしたいだけの人な気がするので
このことは胸の奥にしまっておこう。

「RETURN は1回1ノップ」
高橋名人との約束だ!

そういえば、PSPって安くなるんだっけ?
単に値崩れしてるだけかな。
258: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/16(水) 16:03:21 ID:HlbQAK/HO(3)
自分も多脚の可能性を信じているくち。
270: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 16:52:52 ID:Z+kA1Xye0(8)
>>253
>>258
カノンアラクネーで”尾”に勝てるよう頑張ってるんだが、車両は絶対に転ばないし
こっちが一度転んだらもうアウトだな。

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