2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 12機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
679: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 02:31:04 ID:XerXA2e70(2)
1、アップロードするチームをエクスポート
2、タイトルに戻りバトルゲームを新規スタート(ロードしちゃダメ)
3、先ほどエクスポートしたデータからチームをインポート
4、再度上書きエクスポート

ちょっと面倒だがこうするのがいいらしいぞ
680: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 02:33:08 ID:LFY8vAQi0(12)
>>679
不要な情報が含まれなくなるから、ファイル圧縮率も良くなるしね♪
681: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 02:43:37 ID:LFY8vAQi0(12)
>>679
ああそうそう、新規バトルゲームで本来のバトルゲームからインポートすれば、1のステップは不要。
734: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 14:31:15 ID:XerXA2e70(2)
戦闘中に撃った分だけ機体が軽くなるとかあるのかな
空対空で地雷を捨てるってのはアリなのか
736: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 14:41:10 ID:YtqcXh1S0
>>733
今、シールド張って格闘オンリーノーランダー作ろうと苦心してますが、
普通に徹甲弾くらっても吹き飛ばされるだけだ。w

>>734
そんなの許したら巨砲主義にみんな行っちゃうじゃないか。。
737: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 14:45:03 ID:b9EpzZU30(13)
>>736
物理演算してることから考えると軽くなるはありそうだが。
739: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 14:53:06 ID:FwiY0E6C0(4)
>>737
演算の際に、常に現在の重量の数値を取得して計算してるかはワカラン。
もしかしたら出撃時の重量を取得っつう手抜き(って言うのは失礼か)をしてるかも。

一度検証用のPG作って試してみようかな。
同じ重量乗せた機体2機で、開始20秒ぐらいまで片方は静止、片方は前地雷打ちつくし。
残り秒数から判断して前方に移動開始、壁にぶつかるまでの時間を比べるとか。
738: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 14:51:28 ID:IMtTVa5X0(2)
>>734
軽く検証してみた。
ジャンプ前、ジャンプ後のX座標、Y座標をカウンタに入力。
射撃して重量が減るのなら移動距離は伸びるはずである。

まず初期配置座標は(60,120)。これは全て変化なし。
ここで重量でジャンプ距離が変わるの確認するために
F12を0発搭載とF12を250発搭載の綾影でジャンプ前とジャンプ後測定
ちなみに結果は。
F12を0発積載;(60,86.3)
F12を250発積載:(60,93.3)

重量でジャンプ力が変わることが確認。

次に戦闘開始後250発を186発になるまで撃ってからジャンプした結果
ジャンプ後の座標は(60,92.6)となった。
撃った時少し機体が下がってるんじゃと思ったがこちらは変化なし。

よって軽くなってると言える。
740: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 14:54:44 ID:FwiY0E6C0(4)
>>738
っと、先を越されたorz  検証乙です。
てことは不要武装のうちつくしは無駄じゃないんだな。
勉強になった。
741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 14:56:36 ID:TRnFmqPK0(2)
>>738
乙カレイ。
ってことはアーマードコアみたいに過積載で出撃してうちまくって・・・・
とか一瞬考えたけど、エネルギー問題があるのか。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat