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カルネージハートポータブル 12機目   を含む(ツリー表示)

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64: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 00:41:22 ID:p/Zxs+Ct0(7)
>>59
1.通過にしない
2.途中に(自機が移動中なら)のチップを入れる
3.スタートからその急速前進のチップの間に、思考チップと分岐しか入れない

さあ、どれかを選べ

71: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 00:54:28 ID:p/Zxs+Ct0(7)
ループは使いどころが難しいね
特に、今は格闘ハメ戦車とかが流行ってるから
下手に格闘ループ組んでると、たまたま逃げられるスキに
逃げられなかったりしそう

策敵ループも、今はけん制で遠距離から弾を撃つことが結構あるから
まさか攻撃が来ないだろうという距離でもダメージを食らい続けたり

ただ、あまり簡単な条件でループを抜けるように設定すると
ループの意味が無くなっちゃったりするから

まぁ、ある意味その辺の微調整が面白かったりもするんだけどね
72: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 00:57:40 ID:PhSjO9zK0(8)
>>71
ループにランダムチップは必須
と思うようになるよそういうことを考えると

そしてぐだぐだになる回路(8チップの方が強かったorz
118: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 07:47:08 ID:wiBfE2i90
良い試合のリプレイデータぐらい欲しいなぁ・・・・

>>72
ランダムチップより、カウンタ使って、ループ何回転したら〜
のほうが安定すると思うがどうだろう?
198: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 15:31:25 ID:p/Zxs+Ct0(7)
>>187
GJGJ!!
これ便利だぁ
沢山機体作ってセーブデータに逃がしてたけど
適当にファイルに書き出しても
どこになに入れたかすぐわかる
世代管理も出来そうだTHX
213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 15:53:42 ID:p/Zxs+Ct0(7)
なんかwikiのメニュー壊れて宝
直しといた
220: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 16:09:39 ID:p/Zxs+Ct0(7)
>>202

足付好きとしては
参加せずにはいられない
225: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 16:13:07 ID:p/Zxs+Ct0(7)
>>219
そして試行錯誤を続け
他には勝てない炸裂砲相手専門の機体に・・・・
385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 23:15:47 ID:p/Zxs+Ct0(7)
>>383
エントリーします
今まで公開PGしかアップしてないけど
俺の秘蔵っ子を参加させちゃうぞ!!

ちなみに格闘大会?
武器ありだよね?
まあ、どっちでもいいけど

389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/19(土) 23:22:07 ID:68RoI31A0(16)
>>385
格闘大会だとノーランダーだけとかになっちゃいそうなので、
ビームもカノンもジャミングもなんでもござれですよ。

対2脚だけを考えて作ればいいので、通常の(飛行や車両相手を想定したような)2脚ではなく、
特化2脚の方が有利になるはず。
とはいえ対2脚って単純に考えると格闘か近・中距離の撃ち合いになりそうなので、
その2点を考えつつハードの特徴を活かしたプログラムを考える、って感じになるのかな。
でも混成部隊相手だと単純な対策だけでは負けてしまいそう。
いつもと違う考えをしなきゃならなくてちょっとワクワクしてきた。

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