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カルネージハートポータブル 13機目   を含む(ツリー表示)

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445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 02:20:44 ID:0xN+Cxqu0(3)
>>392
あんまり気にしてる人いないみたいだけどそれでは成立しない
仮に敵数2、味方数3のときロックした味方の認識番号が3であった場合
自軍が1,2,3であるか3,4,5であるかを判別することが出来ない

敵味方数問わず認識番号を取得したいのなら
敵味方数をそれぞれ取得→比較して数の少ない方の軍をロックして認識番号確認→
ロックした機体の認識番号より敵味方の認識番号を決定

という流れになるが消費カウンタ数やらプロセス考えたら実用性はほぼ無いと思う
449: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 02:42:34 ID:62NmpGcn0(7)
>>445
敵の1番機の識別番号を得る方法:

ターゲット敵
B←ターゲット識別番号
A←味方機数
A+2
?B≧A =NO=> A←1

6チップ
457: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 03:16:06 ID:0xN+Cxqu0(3)
>>449
そのPGも敵軍1,2,3自軍4,5でターゲット認識番号が3の場合判断を誤る
敵数3、味方数2の場合3番は必ず敵の認識番号になる(自1,2敵3,4,5 or 敵1,2,3自4,5)
そのため「ターゲット敵」で3番をロックする可能性が機体の配置に関わらず存在する
味方数は当然変化しないからどちらの配置でもB=3,A=3になりうるわけ
B=3,A=3のとき自1,2敵3,4,5なのか敵1,2,3自4,5なのかを判断するルーチンを組み込まないといけない

459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 03:53:09 ID:62NmpGcn0(7)
>>457
いや、なんで自分の機数が2台の心配してんだ?事前に判ってるだろ?
敵の機数が2台になる心配なら判るが・・・
463: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 04:12:56 ID:vVEQQIbE0
>>459
事前にわかってりゃOKってんならなんでもありだな。
466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 04:18:57 ID:0xN+Cxqu0(3)
>>459
それを言うならそもそも449のPGで味方の機数を取得して+2させる意味が無くなる
一応あらゆる状況下で敵の認識番号を取得することが目的だから
敵数も味方数も未知であるとしてPGを考える必要がある
465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 04:15:54 ID:92oDnkUR0(3)
>>445
ですね。おっしゃるとおりかと。
要は開始直後の一回のみ分岐してそのルーチンを通れば
後は終了時まで識別番号は確認する必要がないわけですよね?
最初の処理が数チップ増えても、あとは分岐用の1チップで済むなら、
大した問題じゃないのでは。

で、繰り返しになりますが、チャンネル使うよりこっちが良いよ
と主張してるわけではなく、「使わずに集中ロックするなら」という話題だと
思っていただけなので、
特に気にならなければスルーしていただければ。
ともあれ、ご指摘に感謝。
467: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 04:19:47 ID:92oDnkUR0(3)
>>465
誤記でした。
確認する必要がない→再取得する必要がない

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