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カルネージハートポータブル 13機目   を含む(ツリー表示)

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9: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 11:54:45 ID:LO66z1VV0(6)
自分が設定しているターゲットをアンロックする方法って無いのん?
18: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 13:34:21 ID:LO66z1VV0(6)
ひらめいた!仰角の低い機体は垂直ジャンプ攻撃だ!
・・・無いじゃん。orz
53: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 16:35:06 ID:LO66z1VV0(6)
正直、今回の電撃大会も前回と同じく飛行機の逃げ戦略が優勝するんじゃない
かと思っている。見ていて盛り上がらないことだけどね。

森の賢者の戦略(煙幕チァーイカ)は攻略法も今のところ思いつかないし、対策
できるチームも限られているから、優勝は堅いんじゃないかな。
73: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 17:43:15 ID:LO66z1VV0(6)
今回、0フレームか1かのどっちか<射撃後硬直
どうせ射撃後硬直なんて、なんでもキャンセルできるから、意味ないって。
キャンセルできないのはジャンプ中とジャンプ着地後ブレーキング硬直だけ。
79: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:04:48 ID:IU2M1xuD0(2)
>>73
なる。ありがとうございました。

>>75
ゲームボーイと同感覚で使ってたので、良く分かってませんが、
どうもそのようです。
メモリスティックはずしても状況はかわらなかったし。
でも、カルポのデータはメモリスティック内のはず……
たまたま壊れただけで、カルポとは関係ないのかな。
そうだと良いけれど。

119: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 20:06:40 ID:LO66z1VV0(6)
ところでwikiに載ってるOKEの射撃仰角ってどうやって測ったのん?
水平角度はチップ選択すると表示されるけど。
136: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 21:59:31 ID:IlA9hV+z0(5)
>>119
カウンタを5ずつ足していって、カウンタ方向射撃するプログラムをのせました。
んで、限界角度に達するまで待つ。うーん原始的。

ちなみに、ジェイラーの盾の有効範囲も大雑把に調べてみたよ。
ガード時は 左 -24〜24度 右
伏せは -48〜66度
くらい。調べ方は相手を斜めに捕らえてガードor伏せてダメージ見て、の試行錯誤。うーん原始的。

149: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 22:56:11 ID:Lh8lIQQA0(2)
>>119
あれ、微妙に怪しいような・・

アングリフで方位指定モードでショットガンの射撃で試したんだけど、仰角70度以上
たぶんある。

相手を、高度100mに保たせ静止

アングリフを、射程水平角を保ったまま(多分-10度くらい〜45度くらいある。が、0度で
+-4度まで許す)

で、20m、26m、30m、36m、40m・・・・と、試した。

んで、20mあたり以下までくると当たらない(仰角足りない)

んで、30だと、70度よりも、76度とか設定したほうが当たる。

というか、各距離で相手飛行高度によって最適な方位指定射撃をデータ取りしたんだけど
・・・・・

駄目だ orz
になったんだ。なぜなら通常射撃でも、方位指定よりもりもり当たるから。
移動射撃してればいいやってことになった。
163: 名前:136 :2006/08/22(火) 23:31:13 ID:IlA9hV+z0(5)
>>149
うーん。
20m、26mってのは相手との距離って事でいいんですよね。
で30m付近で限界角を迎えると。

それを踏まえてatan(100/30)/pi*180を計算(google)してやると答えが73.3007558度
つまりこの実験では73度付近が限界角度。
でも>>149さんが装備してるのはショットガンだから当たってるってのはないでしょうか。
また70度と76度射撃を交互に行ってみましたが砲身の角度に差異は確認できませんでした。

ちなみに、敵が有効仰角以内にいるかどうかはカウンタにターゲットのいる仰角を入れて、
カウンタ分岐を使えば分かります。
ただし、仰角の狭いバジなどで使うと極端に発射回数が減り相手の回避も誘いづらくなるので、
きっちり有効仰角で抑えるのではなく少し余裕を持たせてもいいかもしれません。
うちのバジはきっちり25度で抑えてるのであまり空に向かって撃ちませんvv
216: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 06:42:57 ID:1vV2vNaj0
>>163
そうかスマヌ・・

というか、仰角設定にカウンタ入れればいいこと初めて知ったYO・・・

今は、アングリフVS、地上機で逃げフライド・モッキンが、単純な狙撃ビームでは倒せない
ことがわかったので、どうしようか迷ってるYO・・・・

(1VS1で、その場回転で最初から最後までビーム3発狙撃してるだけ。バフォあたり
だと、修復で回復されてorzになる。)

機雷使わないと駄目なんかな・・・・
218: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 08:14:44 ID:oWtGi/v1O
>>216
ビームだけで対空ってだいぶきつくないか?

>>217
基本は真横にとらえて前進しつつ、
前にエリア外とかがあればターンでいいと思う。
車両は元々回避に向いたタイプじゃないしな。
127: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 20:48:25 ID:LO66z1VV0(6)
実物大の人間と戦車ぐらい当たり判定が違うなら、現状の強さの差は許せるな。
もちろんパークドックの当たり判定はAIBO大。

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