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カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

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228: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/27(日) 16:49:46 ID:XXd3HXRo0(2)
小さいって言っても中程度のCPUだったかと
大きけりゃいいってもんじゃないし
地形考えない定期ミサイルなら6チップもいらんだろ
332: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/27(日) 23:17:57 ID:XXd3HXRo0(2)
自動旋回入れるとどの機体も移動速度がかなり落ちる
チァーイカさんのオススメは移動旋回の前+左右だ
ほぼ前進と同じ速度で旋回避けが可能
469: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 19:05:47 ID:HP7wRPlb0
>>332
実際にテストしてみた。
テスト機:チキンハンター 重量白
場所  :初級演習場

急速前進して目標となる敵を10m以内にいれたらカウンターに時間を入れる。
これを自動旋回 入・切 で変化があるか調べてみる。

結果:どちらも2.2秒で変わらず。

バジでもやってみたけど変わりませんでした。
急速前進を前進でやってみたけどやっぱり変わらず。
484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 20:22:55 ID:qbzlADkm0(2)
>>469
伝え方が悪かったな、スマン

ターゲットと正面向いた状態じゃ速度は変わらない
問題なのは旋回力が前進速度を上回る場合
自動旋回の角度も正面150度とか180度とかなら5〜10km/h落ちる程度
落ちるのは指定した旋回角度よりターゲット角度の差が大きい場合
前方角を30度や60度にして最初のフォーメーション位置をずらした状態で試してみれば判る
テストはターゲットが動いていても動いていなくてもいいけど
相対的な角度に大きな差が出ると機体の転進の際に速度が一気に30〜80km/hぐらい落ちる

チァーイカは前進速度だけ速い分、回避に前進をよく使うから
その分相手との距離が縮まり易く、頭上を越えることも多い
頭上を越えるとターゲットとの角度がきつくなり旋回力が前進速度を上回る
そのため前進速度が落ち、ドリフトのような旋回の動きになり被弾し易くなる

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