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カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

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344: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 00:12:38 ID:xd//DyT20(15)
対戦者なしにすれば(ry
346: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 00:19:52 ID:xd//DyT20(15)
>>335
カルポエディタへの希望
・なるべく本物に近いチップグラフィック
・(7*7でいいので)1024*768の環境で領域全体が見られる(そうすればスクリーンショットで撮れるし)
・チップを選ぶときの「全種類」タブ

投稿機能というのがどういうものか分からないけど、
画像出力しちゃえばいいんじゃないの?
355: 名前:void ◆tdos3yGGco :2006/08/28(月) 00:57:28 ID:tSs2HiK90(3)
>>346
ここまでチップ似せるのにめちゃくちゃ苦労したんだから、これ以上は求めないでくれ・・・
全種類タブはチップ一覧にわざわざスクロールバーつけなきゃならなくなるから保留した。
デフォルトで7x7表示できるようにFlash自体を縦長にしてもいいんだが、それでキレイに
収まるかどうか試してから検討するわ。
349: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 00:32:42 ID:xd//DyT20(15)
テキストベースなんて要らんだろー。
今更jpgやgifが見られない環境ってなかなか無いし、
わざわざ変換してPSPに突っ込んであれこれするよりも、画像見ながら組み立てた方が構造も分かる。

>>348
「距離」
「角度」
「幅」
が数値として出てればいいな。代わりにレーダーのグラフィックは削っても平気・・・か?
358: 名前:void ◆tdos3yGGco :2006/08/28(月) 01:15:42 ID:tSs2HiK90(3)
>>348 >>349
レーダーのグラフィックは厳密な値は分からないが、視覚的なメリットを捨ててまで
数値表示すべきかどうかはちょっと微妙な気がする。
数値知りたいなら一度クリックすればいいだけだし(SS除く)

>>353
まとめて表示するには画面圧迫しそうだからUIを見直さなきゃならないなあ。
プルダウンメニューにする手もあるけど、それはそれでクリック回数増えるし
サブメニューのサイズを小さくするしかないのな。

ドラム入力は用意しようと思ってたんだが、なんか色々やってるうちに面倒になったんで
直接テキスト入力できるようにしてごまかした。
でも要望あるみたいだからそのうち仕込むよ。
365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 01:38:36 ID:xd//DyT20(15)
>>358
チップの表記はもう少し小さくても良いかもしれない。特にレーダーはおおよその位置さえ分かればいいし。
レーダーのグラフィックを削らなくても、その横に幅と角度を表記することは可能っぽい。

それにPSPの画面が480*272で、横にチップが6つ入るから、
計算すると600*600の解像度で本家の方はだいたいサブ領域を全部納められる。
だから出来れば800*800くらいの解像度で必要な数値が潰れないように目指してくれると嬉しいかなぁ。

って何も出来ない人間の身勝手な希望だけど。
378: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 03:37:43 ID:xd//DyT20(15)
みんなたぶんカルネで検索してると思うんだけどどうだろうか。
389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 06:25:45 ID:266crNg+0
>>378
>>379
>>380
>>381
>>382
お気遣いありがと
ほんと、ぽーたぷるって何語ですか……orz


385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 05:22:07 ID:xd//DyT20(15)
熱量気にせずに撃ち続ければいいじゃない。
403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 11:40:30 ID:xd//DyT20(15)
プログラミングなんてコアなものが主眼になってるゲームがそうそう流行るわけがない。
408: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 12:24:41 ID:xd//DyT20(15)
スネオは名誉とかに興味がないから大会に出ないんじゃなかったっけ?

つか名誉ってw
410: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 12:30:37 ID:xd//DyT20(15)
ロコロコ結構面白いけどなぁ
421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 14:01:34 ID:xd//DyT20(15)
つまりB−3みたいに全機のミサイルロックを一機が賄うようにすればいいんですね。
424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 14:17:26 ID:xd//DyT20(15)
味方をロックして飛び回るよりは、味方の座標を信号で飛ばして貰って、それを基準に位置を修正とか。
面倒くさいか。
430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 15:41:44 ID:xd//DyT20(15)
やっぱみんなやるよな。ラスティだけ。
450: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 17:18:40 ID:xd//DyT20(15)
リアルタイム操作ができたカルネージハートEZの時代は、
武器が「メイン」と「サブ」しかなかったからまだ操作できたが、
今は主要武器五つにオプション四つだからな。ボタンが足りない。
504: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 21:53:30 ID:xd//DyT20(15)
シナリオモード。もっと充実させて欲しかったな。
あれはもっと制限がきつくても良かった。「このステージを、この機体で戦いなさい」みたいな。
修理とか出来ないで、初めから出場する機体が決まってんの。もちろん装備変更も無し。

そんなパズル的要素があったら、良かったのに。
シナリオモードは「この先の展開が見たい!」という一心でプログラムしてたしね。それなりに目標があった。

追加シナリオとか無いかなぁ。主人公とか違ってもいいから、ネット上で追加シナリオパッチとか出してくれないかなぁ。
509: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 23:18:49 ID:DHo1wzROO
>>504
それはアラクネ2体にグラスホッパが倒せない僕に対しての当て付けですか?
二日前に買ったんだが、先にプレミアム全金にしちゃったよ(´・ω・`)

だれかアドバイスいただけないでしょうか?
510: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 23:23:29 ID:rniTU1jj0(2)
>>509
プレミアムを全機綾影で金にしてみろ
そうすりゃストーリーなんて余裕
515: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/28(月) 23:44:36 ID:xd//DyT20(15)
>>509
アラクネにグラスホッパー?
ラスティ緊縛プレイじゃなければ、フライドを敵にからみつかせて
ラスティとジェイラーで遠くからスナイプでいじめれば落ちるよ?

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