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カルネージハートポータブル15機目(;´Д`)   を含む(ツリー表示)

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337: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:43:02 ID:5EkRQ69P0(4)
■犬大会参加希望

アップ場所:Jupiter
ファイル名:SDRONE.CHP
オーナー名:アイゾ
チーム名:逃犬兄弟

全然ダメポ・・・・
390: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 21:46:31 ID:d6NCz4QY0(8)
犬大会主催者です。
>>307>>308>>337>>342>>354>>347>>366>>381>>382
ダウンロードしました。
最終的な参加者数にもよりますが、2〜3リーグにわけて予選後、上位4名で決勝リーグを考えています。
コメントはかけないかもしれないです。
リプレイも10個までしか保存できないんだっけ……。
368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:24:26 ID:5EkRQ69P0(4)
>>364
シールド2枚重ねでバジの格闘を返り討ちにする冥界がいるよ。
373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:35:25 ID:5EkRQ69P0(4)
>>365
足つきなら

高速物認識

ミサイルあるか?→noジャンプ回避
↓yes          ↑yes
伏せる→物凄く近距離にミサイルがあるか?
↑yes             ↓no
こちらに飛んでくるミサイルがあるか?
↓no
ジャンプ回避

っていう風にやると割と回避できるよ。あたるときはあたるけど。
うまい人はもっとうまいんじゃない?
要は近距離まで引き付けて急速に移動する、だけだけど。
ホバーとかだと逆に切り返したりする必要があるんじゃないかな?
385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 21:17:02 ID:RO9cmSti0(3)
>>373
おお、発想としては俺脳内作ので一応あってるっぽい・・・のかなー
90m以内ミサイル→伏せ→20m以内ミサイル→ジャンプ
ってしてみたんスけど、余裕でミサイルがくらいついてくるorz
引付がたらんのか?と思って10mにしても駄目だし。
ひょっとしてフォルクスのミサイルでやってるから駄目・・・ってこたぁないよなー

386: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/09/02(土) 21:20:37 ID:a9FbHYh70(4)
>>385
順序が逆だよ
90m以内ミサイル→ジャンプ→20m以内ミサイル→伏せ

前作とはかわし方が変わった
399: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 22:03:10 ID:RO9cmSti0(3)
>>386
>>388
機体はアラクネ。
何度かやってみたけど、どっちの順番でも200m近辺からの発射ならまずかわせた。
でも150m近辺からの発射になるとどっちもけっこうくらう。
フォルクスでミサイルうちまくってたらだんだんミサイル撃つのがやみつきになってきたyo
402: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/09/02(土) 22:12:31 ID:a9FbHYh70(4)
>>399
OKEとプログラムの内容でミサイルの回避適正距離がかわるから
距離をちょっとづつ変えてやるといいよ

それかジュピターでミサイル回避組んでる機体を落としてくるか
388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 21:38:32 ID:FesO4hCv0(9)
>>385
順番はそれで正しいけど、30m以内でジャンプでやってみんか?
もっともどの機種でやってんのか知らんが。
399: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 22:03:10 ID:RO9cmSti0(3)
>>386
>>388
機体はアラクネ。
何度かやってみたけど、どっちの順番でも200m近辺からの発射ならまずかわせた。
でも150m近辺からの発射になるとどっちもけっこうくらう。
フォルクスでミサイルうちまくってたらだんだんミサイル撃つのがやみつきになってきたyo
402: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/09/02(土) 22:12:31 ID:a9FbHYh70(4)
>>399
OKEとプログラムの内容でミサイルの回避適正距離がかわるから
距離をちょっとづつ変えてやるといいよ

それかジュピターでミサイル回避組んでる機体を落としてくるか
394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 21:53:28 ID:5EkRQ69P0(4)
>>385
反応がよければそれでもいいんだけどさ。
ミサイル検知してから実際の動作に移るまでに若干のタイムラグとかない?
移動方向を決めるため発射物の方向を測定して、障害物やエリアの壁味方とか
いないか確かめてとかやると確実に動作が遅れてダメージ受けるよ。
406: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 22:23:25 ID:RO9cmSti0(3)
>>394
ミサイル回避しか考えてないプログラムなもんで、
この場合周囲の状況&飛来物の方向関係なく真上ジャンプでいいかなぁ、と。

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