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カルネージハートポータブル15機目(;´Д`)   を含む(ツリー表示)

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650: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/04(月) 00:27:43 ID:B2rzjBYy0(4)
>>647
綾影は普通に戦える機体だよ。
651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/04(月) 00:37:51 ID:37I7o1R+0(2)
>>650
その普通ってのが曲者だと思うんだ
あえて綾影を選ぶ理由って言うかさ。普通に無難な機体だからこそ愛しにくいって言うか・・・
667: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/04(月) 08:10:46 ID:B2rzjBYy0(4)
2脚はどれもまずまずの性能だと思うんだけど、(ブロックヘッド除く)
ノーランダーとエッグノッグだけパッとしないような。

カノンが使えるラスティ
鬼の回避力ネグローニ
高バランスの綾影
シールド装備のジェイラー
スピードと火力の月影
メイン武器2丁で高火力のトリンカー

ネグローニの劣化版ノーランダー・・・
月影の超劣化版エッグノッグ・・・
何か隠れた強さがあるのかな。
668: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/04(月) 08:31:57 ID:B2rzjBYy0(4)
>>667
逆に弱点は・・・

ラスティ 2脚としては回避がだめすぎ。アラクネ使ったほうが・・・
ネグローニ 決定力なさすぎ、何をダメージ元にすればいいのやら
綾影 普通
ジェイラー 前進とジャンプ回避が弱い、武器狙いされると盾の意味が・・・
月影 耐久力に難あり
トリンカー (あんま使ったことない、砲台やるなら多脚のほうが・・)

ノーランダー ネグロニと比較してなぜか転びやすい
エッグノッグ 火力、回避ともに弱い


2脚の回避の基本は急速移動だと思う。
ジャンプは硬直が長すぎて接近戦でカモられてしまう。
月影、ネグロニの横移動の速さは病みつきになる、意外とジェイラーも横は速い。
綾影の横移動は開発者が狙ったとしか思えないほど紙一重でかっこよく避ける。
一時停止を使ってはいけない、通過にすることで相互キャンセルして小刻みに左右にかわすのがコツ。
ただ、散弾系にはジャンプ回避しかないかな。

車両なんか回避PG無しでもバカ勝ちできるのに、2脚はなんでこんな大変なんだろう。
本当マゾゲーマーにはたまらんよ。ハァハァ
722: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/04(月) 21:33:33 ID:B2rzjBYy0(4)
でもニ脚ヒトスジの俺からいわすと トリンカーは2脚ってかんじじゃないんだよなぁ。
723: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/04(月) 21:35:16 ID:GaRfFZgc0
>>722
挙動が多脚っぽいよな。
724: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/04(月) 21:37:12 ID:q0kc9upk0(3)
>>723
自分で弄るまではすっかり四脚だと思ってました
727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/04(月) 22:05:35 ID:Q6k3c8XH0
>>722
見た目スプーの親戚かと思った。

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