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カルネージハートポータブル 18機目   を含む(ツリー表示)

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733: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 20:42:37 ID:7XcB7fMc0(2)
>>732
新定期ミサイル乙
752: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 21:47:56 ID:7XcB7fMc0(2)
いっそのこと重量に制限かけたら?
754: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:08:25 ID:9gUl6HdK0(6)
>>748
そうなんですよねー。

>>750
そうですねぇ、装甲も薄いのだけにするとか。

>>751
禁止で考えたんですけど、確かに一部は使用可でいいかも。
飛行型不可なので対空は不要として、ベヒーモスとヴァルキリーのみ使用可、
それぞれ各ハードポイントごとに最大4発まで、とか。

>>752
重量制限だと非公開機体でチェックできなさそうだから、オプションの装備可能数に応じて
制限を付加するのはどうかな、と今思いつきました。

最大OPT4の機体:シールド・修復・放熱不可
最大OPT3の機体:シールド・修復不可
最大OPT2の機体:シールド不可
最大OPT1の機体:格闘解禁

とか。

>>753
いっそそのくらいのほうがいいかも。

まだ決定しているわけでもないんで、「こうしたらどうか」という意見があったら遠慮なくおながいします。
758: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:25:31 ID:Vv3MRZIE0(4)
>>754
最初から細かい条件を絞らないでどんな展開を期待する大会なのか
イメージをはっきりさせた方が条件を決めやすいんじゃないかな?
761: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:39:34 ID:9gUl6HdK0(6)
>>758
イメージとしては、>>749に書いたようにOKE黎明期の古き良き戦闘を再現、という感じです。
具体的には、まだ火力なども低い時代(なので、装甲も弱くてもいいかも)の戦闘、地味な削りあい
ながら着実な回避と的確な射撃が物を言う感じで。

レギュレーションは極力シンプルにできないか、もう少し考えてみます。
今のところ、軽火器オンリー、装甲10mm、OPTスロット数によりOPT制限、飛行型不可をベースに
考えてみます。
765: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 23:00:04 ID:Fc5d6SMU0(2)
>>761
装甲60までカノン・シールド・加速なしで良いんじゃない?

ショット・拡散の撃ち合いになってホッパーが勝ちそうだけど


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