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741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 21:01:32 ID:Vv3MRZIE0(4)
次回作がそう簡単に出る程売れていない事実

>>738
軽火器ってどこまで?
746: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 21:27:57 ID:9gUl6HdK0(6)
>>741
アサルト、ビーム、パルス、ナパーム使用可
グレネード使用可
小型ロケ・小型ミサは各2発まで使用可

特殊弾不可
シールド・修復オプション不可
飛行型不可
(炸裂弾とショットガンはどうするか考え中、車両型のみ炸裂弾・ショットガン不可、とか)

ってあたりっす。

意見求む。
748: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 21:43:15 ID:Vv3MRZIE0(4)
>>746
それもう少し制限考えないと重装甲車両の弱火力殴り合い大会にならないか?
754: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:08:25 ID:9gUl6HdK0(6)
>>748
そうなんですよねー。

>>750
そうですねぇ、装甲も薄いのだけにするとか。

>>751
禁止で考えたんですけど、確かに一部は使用可でいいかも。
飛行型不可なので対空は不要として、ベヒーモスとヴァルキリーのみ使用可、
それぞれ各ハードポイントごとに最大4発まで、とか。

>>752
重量制限だと非公開機体でチェックできなさそうだから、オプションの装備可能数に応じて
制限を付加するのはどうかな、と今思いつきました。

最大OPT4の機体:シールド・修復・放熱不可
最大OPT3の機体:シールド・修復不可
最大OPT2の機体:シールド不可
最大OPT1の機体:格闘解禁

とか。

>>753
いっそそのくらいのほうがいいかも。

まだ決定しているわけでもないんで、「こうしたらどうか」という意見があったら遠慮なくおながいします。
758: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:25:31 ID:Vv3MRZIE0(4)
>>754
最初から細かい条件を絞らないでどんな展開を期待する大会なのか
イメージをはっきりさせた方が条件を決めやすいんじゃないかな?
761: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:39:34 ID:9gUl6HdK0(6)
>>758
イメージとしては、>>749に書いたようにOKE黎明期の古き良き戦闘を再現、という感じです。
具体的には、まだ火力なども低い時代(なので、装甲も弱くてもいいかも)の戦闘、地味な削りあい
ながら着実な回避と的確な射撃が物を言う感じで。

レギュレーションは極力シンプルにできないか、もう少し考えてみます。
今のところ、軽火器オンリー、装甲10mm、OPTスロット数によりOPT制限、飛行型不可をベースに
考えてみます。
765: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 23:00:04 ID:Fc5d6SMU0(2)
>>761
装甲60までカノン・シールド・加速なしで良いんじゃない?

ショット・拡散の撃ち合いになってホッパーが勝ちそうだけど

751: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 21:46:46 ID:8ntDuGX70
>>746
地雷機雷のことは書いてないけど、禁止ということなのかな
普段日の目を見ない非誘導系(カラデス、アヴァクラ以外)の地機雷くらいは許可してもいいと思うんだが
754: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:08:25 ID:9gUl6HdK0(6)
>>748
そうなんですよねー。

>>750
そうですねぇ、装甲も薄いのだけにするとか。

>>751
禁止で考えたんですけど、確かに一部は使用可でいいかも。
飛行型不可なので対空は不要として、ベヒーモスとヴァルキリーのみ使用可、
それぞれ各ハードポイントごとに最大4発まで、とか。

>>752
重量制限だと非公開機体でチェックできなさそうだから、オプションの装備可能数に応じて
制限を付加するのはどうかな、と今思いつきました。

最大OPT4の機体:シールド・修復・放熱不可
最大OPT3の機体:シールド・修復不可
最大OPT2の機体:シールド不可
最大OPT1の機体:格闘解禁

とか。

>>753
いっそそのくらいのほうがいいかも。

まだ決定しているわけでもないんで、「こうしたらどうか」という意見があったら遠慮なくおながいします。
758: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:25:31 ID:Vv3MRZIE0(4)
>>754
最初から細かい条件を絞らないでどんな展開を期待する大会なのか
イメージをはっきりさせた方が条件を決めやすいんじゃないかな?
761: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:39:34 ID:9gUl6HdK0(6)
>>758
イメージとしては、>>749に書いたようにOKE黎明期の古き良き戦闘を再現、という感じです。
具体的には、まだ火力なども低い時代(なので、装甲も弱くてもいいかも)の戦闘、地味な削りあい
ながら着実な回避と的確な射撃が物を言う感じで。

レギュレーションは極力シンプルにできないか、もう少し考えてみます。
今のところ、軽火器オンリー、装甲10mm、OPTスロット数によりOPT制限、飛行型不可をベースに
考えてみます。
765: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 23:00:04 ID:Fc5d6SMU0(2)
>>761
装甲60までカノン・シールド・加速なしで良いんじゃない?

ショット・拡散の撃ち合いになってホッパーが勝ちそうだけど

745: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 21:26:43 ID:Vv3MRZIE0(4)
>>743
かるぽの大会なら問題ないだろ

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