2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 18機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 14:11:01 ID:qAXXFiDt0(9)
sage
203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 16:27:29 ID:qAXXFiDt0(9)
アラクネ開発者のブログやサイトを中心に交わされてる
最強機体開発者同士の会話、レベルが高くてついてゆけん。
性能が良いOKEを使ってるから強いんじゃなくて、
強いPGを作る腕を持ってるから最強を目指してるふいんき(なぜか変換できない)。
208: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 17:04:02 ID:+rVtq6ET0
>>203
>アラクネ開発者のブログやサイトを中心に交わされてる
>最強機体開発者同士の会話、レベルが高くてついてゆけん。

んじゃあ相応のところで語ればいいじゃん。ここでもいいんだし。
開発者サイト見に行ってんのはあんたの意志でしょ。
行かなきゃいいだけ。
まさか、自分よりレベルの高い話は全世界的に禁止したいわけじゃないよな?

>性能が良いOKEを使ってるから強いんじゃなくて、
>強いPGを作る腕を持ってるから最強を目指してるふいんき(なぜか変換できない)。

それで何か問題あんの?
腕(or頭w)がヘタレでも機体の性能で「俺Tueeeeeeee!」できるゲームがやりたいなら、
ガンダムでもやってれば?
211: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 17:22:20 ID:qAXXFiDt0(9)
>>208
なにおまいは書いてもないことを
勝手に邪推して噛みついてるのだ。

>>209 >>210
じゃあその方向で企画してみる。

237: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 21:10:49 ID:NdCjF5sh0
>>203の発言の意図するところがわからない。>>208みたいに取られても仕方が無いと思う。
241: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 21:30:19 ID:28wBjFj40(2)
>>237
漏れの妄想では、>>203には「俺もいつか貴様らの仲間に入ってやる!」と行間に書いてあるように見えた。
234: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 20:43:41 ID:28wBjFj40(2)
>>203最強機体・・・って、アラクネーの中で最強って意味かしらん。どのアラクネーが最強なのかしらんけど、「開発者同士」ってゆーからには複数いるんかな。まあでも、ブログやっている人のアラクネー率は高い希ガス。
236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 20:58:46 ID:qAXXFiDt0(9)
>>234
アラクネー、チァーイカ、バジリスク、フライドとかの開発者。
237: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 21:10:49 ID:NdCjF5sh0
>>203の発言の意図するところがわからない。>>208みたいに取られても仕方が無いと思う。
241: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 21:30:19 ID:28wBjFj40(2)
>>237
漏れの妄想では、>>203には「俺もいつか貴様らの仲間に入ってやる!」と行間に書いてあるように見えた。
241: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 21:30:19 ID:28wBjFj40(2)
>>237
漏れの妄想では、>>203には「俺もいつか貴様らの仲間に入ってやる!」と行間に書いてあるように見えた。
206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 16:32:28 ID:qAXXFiDt0(9)
というわけでそろそろまた無制限の大会が必要な時期じゃないかと考えている。
今回はトーナメントじゃなく、フルリーグ。

ただし、正直相撲大会の真似だけど、「バリケードなし10秒」を提案。
バリケードに甘えてる自分も含め、坊ちゃんどもに喝。

場外負けありの中で最強を目指す大会にしたい。
209: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 17:05:00 ID:0rVN2QHS0(2)
>>206
バリケード無しは機体によって有利不利を今以上に
つけてしまう要因になると思うから個人的には反対だがまぁ
主催者様の感性次第だな。

現状ではバリケード無しが一般的だし、
「無制限の大会」という意味なら無しのほうがいいと思う。

211: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 17:22:20 ID:qAXXFiDt0(9)
>>208
なにおまいは書いてもないことを
勝手に邪推して噛みついてるのだ。

>>209 >>210
じゃあその方向で企画してみる。

210: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 17:05:42 ID:q1ep9+qj0(2)
>>206
おれはバリケードなしは反対だなぁ。

飛行型とかはミサイルで無理矢理押し出されて戻りたくても戻れなくなるケースが増えそう。
逆に地に足が付いていてぜんぜん吹っ飛ばない多脚と車両が有利になるだけ。
二脚もホバーも軽くぶっ飛ぶしな・・・。

>>207
巨大化は最終的にはなってしまうもんだけど、単純に相手が飛行ならこの行動っとかそういうのにPGの4分の1くらい使ってたりするもんだから意外と半分くらいの小ささに変えてもそんなに強さ変わらなかったりする。
ループについては自機が射撃中ならここをループっとかミサイルがきてるならここをループ、他にも自機が被弾中ならすぐに復帰できるようにループっとかそういう単純なもんでいいんだよ。

211: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 17:22:20 ID:qAXXFiDt0(9)
>>208
なにおまいは書いてもないことを
勝手に邪推して噛みついてるのだ。

>>209 >>210
じゃあその方向で企画してみる。

212: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 17:28:59 ID:Ae49d6sX0(2)
定期ミサイルage

>>210
その辺のことだったら現状でもできてるかな
あとは機能のボリュームと取捨選択と最適化による違いなのか
地道にやりますわ
213: 名前:■大会告知 :2006/09/20(水) 17:35:58 ID:qAXXFiDt0(9)
■第2回CHP 2ch大会
ttp://www10.atwiki.jp/chp/309.html

期間
受付期間 10/06(金)00:00 〜 10/09(月)23:59
結果発表 10/10(火)から順次

参加方法
ジュピターなど適当なアップローダに投稿後、2chのスレで
■2ch大会
と入れ、アップ先・ファイル名・オーナー名・チーム名・抱負などを記入して投下。1人原則1チーム。複数制作者による合同混成も可(1人1チームまでとし、各人の個人チーム参加も認める)。

レギュレーション
機体制限 無制限
武装制限 無制限
チーム編成制限 無制限
CPU制限 無制限
チップ制限 無制限
対戦時間 120秒
戦闘領域 540m
戦闘ステージ ランダム
バリケード設定 有り

* 戦闘形式はフルリーグ戦2回。
* 参加17チーム以上で予選開催(フルリーグ1回)。
214: 名前:■大会告知 :2006/09/20(水) 17:42:02 ID:qAXXFiDt0(9)
募集期間は連休に合わせています。
連休中も仕事などで忙しい方は金曜にも投下可能とし、
連休中作り込む方は連休最終日の月曜が終わるぎりぎりまで頑張って下さい。
審判はアウェイ有利がほぼ確定していますので、フルリーグを採用。
戦場は運も実力のうちということで、ランダムと致します。
(飛行型含むチームは高重力ステージ自動回避)
225: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 18:55:15 ID:qAXXFiDt0(9)
主催者さま乙です!
私もかるぽから参加した組でいきなり大会企画してみましたが、
このすごい文章量、真似できそうにありません。
本当にお疲れ様&ありがとうございました!
これからリプレイを愉しみたいと思います。
247: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/20(水) 22:59:31 ID:qAXXFiDt0(9)
ほーりーぐれいるではまず思い通りに組めてから高速化に挑んだほうが良いって書いてる。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat