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カルネージハートポータブル 19機目   を含む(ツリー表示)

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515: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/08(日) 12:00:38 ID:iVJbnr9W0(3)
なんでって言われるとZEUS以降の仕様だからだろうね。オプションは
必ず回数制限をするという。ゆえにZEUS以降、戦場がミサイルだらけ
ってことになるんだろうけど。
それを言い出したら何で誘導妨害に回数制限が?とかキリが無い。
517: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/08(日) 12:24:37 ID:OJ1SleS30(5)
>>515
あいや、文句って訳じゃなくて、
設定の理由を世界観の中で妄想してみただけです

現代の実兵器では空冷や水冷が多いみたいだし、やっぱり
化学的冷却剤を使った超高性能急速冷却機構なんでしょうね。だから、回数制限がある、と
よくよく考えてみれば空冷や水冷では灼熱地獄や月面など真空では機能しないもんね

誘導妨害に回数制限がある理由は、誘導装置のAIが優れていて
同じジャミングを数回行うとジャミングパターンを学習して対処してしまうからでしょう
このAIの本体は機体本体に搭載されていて、発射前に学習パターンをミサイルにDLする感じでは
538: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/08(日) 18:46:48 ID:iVJbnr9W0(3)
安定性を決めるのはZMPから一番近い支持多角形の縁までの距離。
ZMPがわからない人はググればOKだが、まあ簡単に言えば(動的な)
重心の地面への投影点だと思えば良い。
ということで、きちんと接地しているなら足の数の多いほうが
支持多角形の面積を稼ぎやすい、ということだね。
554: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/08(日) 21:03:45 ID:iVJbnr9W0(3)
初心者だから勝てないというのはあり得ない。
まさか全部に勝とうなんて考えているわけじゃないでしょ。
先頭集団を走るにはある程度の才能が必要だけど、第二集団を追走するなら
根気があればなんとでもなる。もちろん、根気も一種の才能だろうけどね。

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