2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 23機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
314: 名前:298 :2006/12/29(金) 16:27:24 ID:H+kih/he0(3)
未勝利戦のほうがウケがいいみたいだけどやっぱり年越し大会と近すぎるかな?
格闘大会にしたって間隔短いっていう問題は解消されないか・・・・。
仕事始まってしまうが1週後にしたほうがいいのかなァ?
317: 名前:298 ◆V6JY3YSmZ. :2006/12/29(金) 19:23:45 ID:H+kih/he0(3)
OK、じゃ俺の趣味で勝手に決める。


■タイマン格闘大会

◎レギュレーション
 機体制限 無制限(ただし格闘またはそれに準じる特殊行動がある機体)
 武装制限 全面禁止
 チーム編成制限 1機
 CPU制限 無制限
 チップ制限 無制限
 対戦時間 120秒
 戦闘領域 180m
 戦闘ステージ 上級演習場
 バリケード設定 有り

○戦闘形式はハーフリーグ×2(通常+逆順)
○参加11チーム以上で予選開催

◎募集期間
 1月6日 0:00〜24:00
 結果発表 締め切り後随時

◎参加方法
 ジュピターなど適当なアップローダに投稿後、2chのスレで
 ■タイマン格闘
 と入れ、アップ先・ファイル名・オーナー名・チーム名・抱負などを記入して投下。
 1人原則1チーム。

 なお、2chにレス出来ない場合、レスが無くてもジュピターの説明欄に
 ■タイマン格闘 とあればDLします。

ご参加をお待ちしています。
490: 名前: ◆V6JY3YSmZ. :2007/01/01(月) 16:30:23 ID:y7Ux3aAH0(4)
1次予選も一息ついたようなので宣伝。
締め切り近くて申し訳ないですが1月6日に格闘大会を主催いたします。
詳細は>>317
気軽にご参加ください。

しばらく帰省でいなくなりますので質問等あっても反応できませんがご容赦ください。
318: 名前:298 ◆V6JY3YSmZ. :2006/12/29(金) 19:25:58 ID:H+kih/he0(3)
OPと追加装甲はどうしようね・・・・・・
追加装甲とかスタンと対スタンの2択な気がするし
OPはスロット数によって優劣がつきすぎる気がする。
意見求む。
321: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/29(金) 19:44:08 ID:teLyyXJr0
>>318
OPはスプー派がシールド派の2択しかないか
スプーノーランダーの勝ちのような気がするが大丈夫かなー

で、ジャンプ着地地点予測射撃アラクネですが最終バージョンを上げましたのでよろしくお願いします

技術的なことをまとめてありますので
もし興味がある方がいるようでしたらテキスト量が多いですが手直しして公開します
329: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/30(土) 01:43:27 ID:ITDqx7qS0
>>321
テキスト修正の手間が厳しければ修正無しでもぜひお願いします〜
見るだけよりも情報量は格段に増えますし是非
334: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/30(土) 09:55:22 ID:nCjyO2hj0(6)
>>329

これが試作機で使っている予測射撃の中心部分です

例 アラクネ対アラクネ
  
カウンタA = 14 (敵の残りジャンプ移動フレーム数)
カウンタB = カウンタA
カウンタB = カウンタB + 2 (予測射撃の有効射程距離計算)
カウンタB = カウンタB * 11.9 (予測射撃の有効射程距離計算)

ターゲットの距離がカウンタB以下か?
Yes
ターゲットがジャンプしたか?
Yes
カウンタC = 敵の方向
ターゲット射撃 通常 武装1 1発
カウンタD = 敵の距離
カウンタE = 210 (機体本来のずれの補正用)
カウンタE = カウンタE / カウンタD (機体本来のずれの補正値)
カウンタF = 敵の方向
カウンタC = カウンタC - カウンタF (方向の差を計算し)
カウンタC = カウンタC * カウンタA (敵の残りジャンプ移動フレーム数を掛ける)
カウンタF = カウンタF + カウンタE (機体本来のずれの補正値適用)
カウンタF = カウンタF - カウンタC (敵のジャンプ着地地点予測補正数値適用)
敵は多脚か?
Yes
カウンタG = -60 (対多脚用仰角方向補正用)
カウンタG = カウンタG / カウンタD (対多脚用仰角方向値)
カウンタ指定発射 方位カウンタF 仰角カウンタG 武装1 1発
333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/12/30(土) 09:54:34 ID:xxWClnyd0
>321
ゲームバランス崩れるのはいやんなので、しばらく様子見た方がよいんじゃない?
どうしても公開したければ、プログラム公開で十分かと。もしくは一二行で簡単に説明するかですね。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat