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カルネージハートポータブル 24機目   を含む(ツリー表示)

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329: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/02(金) 23:11:31 ID:0T41J49S0(2)
購入を考えてる者ですけれども、ちょいと公式を見たらアラクネがひたすら飛び回りながら撃ってるのが印象的でした。
もしかしてジャンプ射撃ばかりを繰り返す機体が主流ですか?

便利な新機能だとは思うのですが、今ひとつカッコよくないような気がしました。
330: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/02(金) 23:14:03 ID:8r8cvzDW0
>>329
ジャンプする機体はつい先日に死にました。
お経を上げて下さい。
331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/02(金) 23:28:15 ID:0T41J49S0(2)
>>330
お、即レスどうもです。
まだあんまし把握してないのですが「着地点予測射撃」がジャンプしまくり機体に対してかなり有効なのでしょうか?
332: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/03(土) 00:07:49 ID:j0QiXYOZ0(2)
>>329

今のところ、
主流と思われるものができてもすぐ対策されるから、
一概にどれが強いというのは半年経った今でも確立されていない。
一見弱そうだと思われていた機体でも、
新たな戦法で一気に強機体へと生まれ変わってくる。
この流行の変動具合と強機体がいつまで経っても固定しないところが
CHPがシリーズ最高のバランスと評価されている由縁。

ただ、楽に強くできる機体とどうやっても強くできない機体はあるよ。
前者は車両全般、後者は一部を除く二脚。

ちなみに、着地点予測射撃は対多脚には効果絶大だが、
チップ数を食いすぎるため、他のタイプへの対応がかなり疎かになる。
つまり、対多脚専用機に成り下がる。
大会では上位までは上がってこれないだろう。
主流になれないが、主流をいたぶるひとつのスタイルというわけだ。
こういうスタイルの多様性もCHPの素晴らしいところだ。
333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/02/03(土) 00:48:21 ID:YBwpFQtz0(2)
>>332
丁寧なレスどうもです。やはり最後は中のプログラム次第ですか。
ますます欲しくなりました。(PSPから買わないといけない&PSPの使い道が他に無いのがかなり厳しいですが)



ところで自分は妙にグラスホッパーを偏愛してたのですが、あれは今作でもやはり専ら固定砲台役なのでしょうか。
あとジュピターをちらりと覗いてみたら冥界を使っている人が少ないような気がしたのですが、zeus2の時の無敵っぷりも少しは落ち着いたのでしょうか。
その他各機体毎の微妙な変更点(主観的な)等もよければ教えてください。

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