2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 24機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
74: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 20:54:33 ID:mf3bWBrK0(4)
>>73
まじ?どんなロータス?
79: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 22:09:37 ID:mf3bWBrK0(4)
大きな大会があるからタッグは控えたのに、ぜんぜん進まないよ
予測射撃で戦車がますます強くなって、冥界vsアラクネーではアラクネーが有利になるのは明白
この先どういうバランスになるのかちっとも分からないなあ
85: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 23:22:33 ID:mf3bWBrK0(4)
>>84
もめそうだしその辺にしとけば?
任天堂の影響でハード自体のシェアが伸び悩む結果になったのがとにかく失敗なんだよ
でもスペックでの判断選定は正しかった
金銭的利益=ユーザー獲得なんだし、企業には他タイトル等のために制作期間の制限もあるんだよ
このゲームの真髄(クリアー後にこそハマル)のを見越した上での販売結果だし、
やや今風のシナリオにもなったし無難な選択だったと思うけどね
ヘタ打てば今後に続編がでないっていう一番のネックを忘れずに
88: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 23:29:36 ID:rubmCmH90(7)
>>85
仲裁ありがとう。書き込む前にリロードすれば良かった。ごめん。
>みなさんお騒がせしました。僕は落ちます。
92: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 23:51:16 ID:mf3bWBrK0(4)
>>88
任天堂の株主やってるもんで、「企業」レベルで考えると色々と制約がありそうで
ついつい自分も横槍を入れちゃったかも
対戦重視の要素をちゃんと残してくれれば、あとは楽しくなる要素を増やして欲しいとも思うんだけどね
CHPまで数年の空白があったから、企画のOKを貰うのにそうとう苦労した希ガス
93: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 23:57:07 ID:ZIji/tw90(6)
>>85
いや、シミュレーションパートは入れ替える要素ではなく追加要素だから、
あったとしてもデメリットにはならなかっただろう。
それに旧作のAIを流用・改良する事は出来たはずだから、シナリオとのすりあわせをして、
その上で簡単なマッピングだけしておけば開発にもそれほど時間を必要としなかったと思う。

俺もADVパートは嫌いではなかったが、もうちょっと遊べる要素が多くてもいいんじゃないかとは思った。
対人戦は極限まで上り詰めればジャンケンゲームだし、競争意欲がない人間にとっては魅力的ではないから……。

あれだ。次回作出すなら、絶対にシミュレーションパートは入れてくれと。生産と開発も入れてくれと。
なによりサイン・コサイン・タンジェントを入れろと。

>>86
だから相手を想定してないのに、わかりやすくできるかと(ry
読解力以前に、お前は議論をするための色んなものが足りない。
96: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/22(月) 00:04:21 ID:PcmmfvXi0(3)
>>93
なるほど、ゲーム製作のプログラム等のことは無知なんで語弊があったらごめんね
計算については細かいほど古参ユーザーも意欲が増すから同意
どうやったらヒットするのかなあ
次回作から今流行りの目がクリクリした萌えキャラになったりして(笑)
98: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/22(月) 00:13:29 ID:dYE2mhAG0(11)
>>96
PS2版羅刹みたいな絵柄になるんじゃない?
個人的にはPC版の濃い絵柄が好きだが……それはともかく。

今作はコアユーザー向けに作ってしまったから、初心者を受け入れられる環境がないんだよ。
EZではデフォでマクロが入ってたし、ZEUSでは選択式だった。
これらはシリーズ「本来の」姿であるシミュレーションパートに焦点を当て、より取っつきやすくしたからだ。

プログラミングパートはそもそも「ウリ」の一つで、ゲーム本来の目的ではない。今作はFFが映像美に傾倒したようなもの。

>>97
ロータスのチビキャラ萌えこそカルネージハートの神髄だ。
あの何考えてるか分からないふわふわ感がたまらないだろう!?
99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/22(月) 00:27:12 ID:PcmmfvXi0(3)
>>97
月影ギザカワユス・・・(*´д`*)
やることなくなった頃にゆっくり研究したい

>>98
どのゲーム会社もハガキなんてやめて気軽にサイト等でアンケートを取る姿勢を前面に出して
それが当たり前の常識になってくれば採算も取れて、より製作しやすくなるのになあ
月影のように霧影とかの特別な機体も一般機として調整して出してほしい
ファンが求める過去の要素を初めてのユーザーでも楽しめるように作ってもらえるといいよね


■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat