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カルネージハートポータブル 25機目   を含む(ツリー表示)

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199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 01:13:03 ID:Z0jOzmA50(8)
下位逆順結果発表


No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
01 \ × × × × × × × ○ × 01-08-00 09位(10位)
02 ○ \ × ○ × × × ○ ○ × 04-05-00 05位(6位)
03 ○ ○ \ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ 08-01-00 01位(2位)
04 ○ × × \ × × × × × × 01-08-00 09位
05 ○ ○ ○ ○ \ × ○ ○ ○ ○ 08-01-00 01位
06 ○ ○ × ○ ○ \ ○ △ × ○ 06-02-01 03位
07 ○ ○ × ○ × × \ × × ○ 04-05-00 05位(7位)
08 ○ × × ○ × △ ○ \ ○ ○ 05-03-01 04位
09 × × × ○ × ○ ○ × \ ○ 04-05-00 05位
10 ○ ○ × ○ × × × × × \ 03-06-00 08位


01. 雀団 (トライポット*3) DrumsCo. :1
02. バンヘキサ (グラス*2ジェイラ) earl :1
03. 投擲 (ラスティネール*3) ひで :1
04. 神武東征 (トライポッド*3) 櫻色 :1
05. ガキの使い物@初陣です (アラクネー*3) ガキッタ :1
06. 注意報 (バッドリー*2・バジ) ドスコイ花子 :2
07. シューティングスター (ジェイラー*3) GUM :1
08. Jenny*Cute (マリアエレナ*3) ともごろー :1
09. クロノス (トライポッド*3) かめ :1
10. 森の愉快な仲間達 (アング・ネグローニ・モッキン) あべ :3


コメント推敲中です。
200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 01:28:21 ID:Z0jOzmA50(8)
最近たまにチラシの裏を書いてる人です。
新参者のくせにやたらコメント長くてごめんなさいね。

###03. 森の愉快な仲間達 (アング・ネグローニ・モッキン) あべ :3
レー妨の混成チーム。なんだか妙に微笑ましい。
ジャミング時におさるがやたらと単独行動しがちなのは狙っているのだろうか。
かまどうまが敵にぴったり張り付き、その隙にかぶたんがナパームと地雷を大量に撃ち込むパターンが上手くはまっていた。
おさるはその間どこかでぴょんぴょん跳ねていて若干サボり気味だったが、敵の側面に上手く出くわすとロケ&格闘を叩き込んでいた。
接近戦を得意とするチームにはやはり装備にかかる制限が大きいため苦戦していたようだ。


###06. クロノス (トライポッド*3) かめ :1
走り寄って近距離でのパルス、回り込んで至近での衝撃波大ロケ、去り際の宅配地雷とかなり華やかな戦法の対地特化設計機体。
接近から離脱まで一連の動作がかなり洗練されているが、一機の敵を味方複数で取り囲みお互い足を引っ張ってしまう場面もちらほら(特に味方をロケットで吹っ飛ばしてしまうのは痛かった)。
灼熱ゾーンでは一度だけ熱暴走死、修復装置死蔵が同時に起こってしまい残念だった。
ホバーの中では一番カノン持ち機体の相手に善戦していたが、やはり接近型の軽装機の宿命か交通事故のような被撃破が多かった。
戦闘が長引くと100秒前後で燃料切れを起こす事も。
対ホバー戦の敗因も多くが燃料切れだった。前半を有利に進めていた分だけ余計に残念。
余談だが、車両チームに3機生存で圧勝していた試合は思わず歓声を上げてしまった。
またリーグ中最高ダメージ2260pもこのチームが叩き出した。


###07. Jenny*Cute (マリアエレナ*3) ともごろー :1
丁寧なミサイル運用で着実にダメージを与えていた。ミサイルの回避も優秀。
そして修理×2でポイント勝ちを狙う。
回避能力が高く、注意報のレールガン&散弾&ロケの雨の中もドローに持ち込んでいた。
上手く距離を取ってチクチクと刺すが、距離を取りすぎて壁に押し込まれてしまう事もあった。
また、近距離戦での挙動が多少慌しく不安定な印象があった。
攻撃、回避、弾の消費や燃料の残量などのトータルバランスはホバー機の中では一番良いように思う。


###10. シューティングスター (ジェイラー*3) GUM :1
どっしり構えて盾で丁寧に敵弾を防いでいた。
無駄な移動が少なく、耐熱装甲持ちなのでかなり手数が多い。そしてついでに対空能力も高い。
その手数の多さから相手の機動力を上手く封じ込める場面が見られた。
しかしその反面、回り込まれたり(散開しないのでホバーによく包囲されていた)、複数方向からの同時ミサイルを受けたり、重装カノン持ちな機体が相手だと苦戦する事も。
カラカラの直撃も盾では上手く防げないようだった。
敵被弾時の追い撃ち大ロケ(または死蔵回避ロケ斉射)は命中率もよく、かなりのダメージを叩きだしていた。

201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 01:29:12 ID:Z0jOzmA50(8)
###12. 注意報 (バッドリー*2・バジ) ドスコイ花子 :2
かわいいエンブレムとは裏腹にバンバン弾を撒き散らすかなりアグレッシブなチーム。
至近距離でのロケット乱射は大雑把ながらもかなりの圧力を与えていた。
熱に弱く(というか多分あまり気にしていなく)、高温ステージや長引く戦闘では押し切れずに熱ダメで終わる事も。
灼熱ステージでは敵味方ともに壮絶な熱ダメ合戦になっていて、見ていてかなり気分が盛り上がった。
バッドのゴリ押しで敵を消耗させ、小回りの効くバジでとどめを刺すパターンが多かった。
バッドが機雷を、バジは地雷処理弾を積んでいたが、どちらもあまり出番は無く残念。
接近するまでのオフセット角度がやや浅めに設定されているようで、相手がカノン装備だと途端に進軍速度が鈍る事も。



###13. ガキの使い物@初陣です (アラクネー*3) ガキッタ :1
ジャンプカノンとミサイル×12で着実にダメージを与えていた。
瀕死になる事自体が少なかったが、死蔵回避ミサ斉射もしっかり実装していた。
遠距離戦を得意としているようだが近距離戦になると一箇所に固まる傾向があり、乱戦に持ち込めず包囲されるとシールドを持たないので危うい展開に。
恐らくは着地点予測射撃のルーチンを積んでいて中〜遠距離では脚付き機体に対してかなり命中率が高かった。
地形の凸凹を無視して斜面に撃ち込み続ける場面あり。
また残弾にかなりの余裕あり。熱管理にも少しだけ余裕がありそうなので、単純に近接時の手数を増やしただけでも強さが1段階上がりそうな気がする。


14. 神武東征 (トライポッド*3) 櫻色 :1
近〜中距離でのロケが強力。大ではなく中×2で命中率を稼いでいる。
コマメに振り上げる左手もちょっとかっこいい。
遠距離も近距離も丁寧な動きを見せていたが、地雷の使用はかなり控えめで、死蔵してしまう事も。
回避の反応は早くて正確だが、敵機から50〜100m前後というかなり危険な距離をキープする事が多く、やはり避けきれない場面が多かった。
見た目のカッコ良さがかなり極まっている(と個人的に思う)。

###15. 投擲 (ラスティネール*3) ひで :1
遠距離メインのカノン&ミサ×2のラスティ。
厚い弾幕で相手を近寄らせずに押し切っていたが、いったん接近を許してしまうと危うい展開にも。
特殊動作の旋回やジャンプ旋回は角度の微調整には向いていないように見受けられた。
ジャンプ距離の比較的短い機体だが、その事が対車両では少し有利に働き、対多脚では不利に働いていたようだ。



###17. バンヘキサ (グラス*2ジェイラ) earl :1
ひたすらおじぎで敵弾を回避するフレイムツバメはかなり愛嬌がある。しかも回避率(防御率)もかなり高い。
しかしおじぎの頻度が高いおかげで手数はやや控えめか。
拡散弾の頼りなげな火力と相まって重装のチームに押し切られる事が多かった。
テュニホッパーのナパームは弾速が遅く遠距離ではあまり当たらなかったが、100m前後からは連射速度のおかげもあり何回か相手を蒸し焼きにできていた。
また意外に俊敏な動きを見せてホバー相手にも宅配地雷を見事ヒットさせていた。
そして豊富な地雷を効果的に撒いており、あらかじめ作っておいた地雷原に相手がしっかりはまり込む事もあった。
計算の上だとしたらかなりの策士である。
しかし地雷以外に強力なダメージソースを持たないのである程度接近できないとジリ貧に。
余談だが、両機とも暗めのステージによく映えるクールなカラーリングだった。



###18. 雀団 (トライポット*3) DrumsCo. :1
副武装は中ミサ×1のみという大胆チューニング。
どの距離でも非常に手数が多いのが特徴的だが、反面熱暴走する場面が多かった。
被弾時に起動する飛翔体変更装置はスローでよ〜く見てみると、小さめの機体と相まって追い撃ち(特にロケット弾)回避にそこそこ効果的なのが確認できる。
時々やたらと壁に向かって前進し続ける事がある。
ずっこけた時に発射するミサイルは意外な軌跡を描いて敵機に脳天ヒットする事もあるが、床に当たってしまう可能性もありかなり博打っぽい。
余談だが、斜め右前方に敵を見据えてひたすら射撃する姿はちょっとカッコイイ。
202: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 01:36:05 ID:Z0jOzmA50(8)
これで下位リーグ逆順の審判を終わります。
ありがとうございました。
コメントに見当違いな箇所があっても生暖かく見逃してやってください。


213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 03:57:21 ID:Z0jOzmA50(8)
ども審判お疲れ様です。
しかし正順でボロボロだったのにまさか逆順でいきなり1位とは!!
嬉しくて死にそうだ。


・・・・・どっちが本当の実力なのかは深く考えないようにしよう。

228: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 14:22:28 ID:Z0jOzmA50(8)
詳細なコメントどもありがとうございます。
よもや自分の機体が蟷螂拳を格闘で返り討ちにしていたとは。
次回作からは格闘ルーチンを完全に取っ払うつもりだったけどやっぱやめる事にします。

大会に関わっていた全ての方どうもお疲れ様でした。
自分も初参加&初審判&初コメントでだいぶお肌がツルツルになった気がします。

244: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 18:36:55 ID:Z0jOzmA50(8)
>>243
常に一瞬だけ1チャンをロック→その敵機が被弾してたら距離測定して撃ち込む
被弾してなかったら目の前の敵をロックしなおす
とかじゃないだろか。

団体戦いいなぁ。参加したい。
252: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 21:10:21 ID:SjvwJgAz0(3)
>>244
>>248
ありがとう。
絶対送信しなきゃいけないとかじゃないのですね。
あえて違うターゲットを狙うってのもありか。

254: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 22:13:20 ID:Ds1SrJox0(3)
団体戦開催wktk。

>>244
参加すればいいと思うよ。
ガチ勝負じゃない人も多いから、
むしろ未勝利戦より参加しやすいんじゃないだろうか。
251: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/03(土) 20:48:20 ID:Z0jOzmA50(8)
>>249
おめでとうです。完璧閉鎖型でPG組めちゃうそのスキルに嫉妬。


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