2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 28機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
539: 名前:443 :2007/07/15(日) 12:12:19 ID:vsMMmJ6mO(4)
とりあえずジェイラーで、回避せずになんかクジラ先生が作った4脚のやつ倒したんですが、
タンクで思考停止つかわずに急速旋回して、相手を常に真っ正面に捉えるのはできるんですが、
2脚ですると一応向くんですがカクカクになります。
やっぱり思考停止使うんですか?
542: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 13:05:21 ID:Fgc6AQLw0(5)
>>539
カクカクの状況がよくわからないけど
・90度くらいずつで一旦止まるんだったら急速旋回の仕様
・それより早い状況で緩急ついてるなら、別のアクションで一旦キャンセルされている。
うまく分岐させて他のアクションを踏まないようにする。
・敵を通り過ぎて左右の旋回を繰り返してるなら、敵を捕らえてから次の行動まで時間がかかりすぎている。
判断チップの直後に前進なりなんなりのチップを一度置いておくといい。
545: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 16:27:25 ID:vsMMmJ6mO(4)
>>542
ありがとうです。

8度はばで真っ正面に敵がいれば防御、それ以外は急速旋回で自動旋回っぼくしてるんですが、
条件分岐を敵じゃなくて弾があれば防御にしたいんですが、
そうすると急速旋回しまくってうまく防御できないです…
549: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 17:23:34 ID:Fgc6AQLw0(5)
>>545
8度幅は狭すぎ。急速旋回だと1フレームに10度以上動くこともある。
判断チップを踏む間隔(フレーム数)に合わせて調整してみて。
(最速CPUの場合1フレーム5チップ)
理想としては1フレームの閉鎖ループ組みたい。

あと、
判断チップのすぐ後に防御チップを置く。
防御後にキャンセルでまた旋回してないか確認。
急速旋回の実行モードが通過になっているか確認。
敵弾詮索の範囲指定の距離が間違ってないか確認。
してみて。
556: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 21:17:27 ID:vsMMmJ6mO(4)
>>549
たぶん間に別のが入ってるかも…

>>551
ジェイラーで防御して盾に当たらなくても一緒なんですか?
557: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 21:23:53 ID:Zo+fUwW70(2)
>>556
ジェイラーの盾は、>>551の言ってることとは関係ない
>>551の言ってることを要約するとこうだ

551
「防御姿勢をとったOKEは、全方位からのダメージを軽減することができる。
ジェイラーに限っては、それに加え盾による大幅なダメージ減少効果が得られる。
ただし、この盾によるダメージ減少は、盾に攻撃が命中したときのみ効果が発揮される。
盾によるダメージ減少と防御行動の効果が重複するかは、俺は知らん。
知りたきゃ手前で勝手に調べやがれ、このナード野郎が!」
560: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 21:56:51 ID:28y0FstA0(2)
>>557
>防御姿勢をとったOKEは、全方位からのダメージを軽減することができる。
ぜ、全方位おkだったのか…
565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:42:52 ID:ucR1+rLO0
>>560
但し、防御姿勢は装甲の固いところに被弾する可能性が高くなるから、
前からのほうが若干防御力が高くなる。
あんまりやりすぎると装甲が剥げて大ダメージ受けるようになるけど。
566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:44:22 ID:28y0FstA0(2)
>>565
あと、よろけ易くなる印象もあるんだよな…
冥界はカマガードなんだが、壊れたの見た事無い…100mmとはいえ丈夫だ
671: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/18(水) 21:59:02 ID:n6YV/6ZP0
>>565
オフィシャルで何かやってくれるんじゃないか

…という夢を見た
694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/20(金) 03:00:15 ID:1WAkXUtZ0(4)
>>565
どーせ、オール電撃装甲andパルスガンorスタングレネートな”電撃杯”草大会あたりじゃねぇの?
567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:53:38 ID:+9lBC4eg0(3)
>560
> 防御によるダメージ軽減自体は、ガードモーションにかかわらず発動の次のフレームから適用されます。
> ただし、ガードモーションも無意味ではなく、堅い部位である腕をシールドのように使うため、追加防御効果を期待できます
ttp://www.kjps.net/user/canned/chp/act_defense.html
563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:32:22 ID:vsMMmJ6mO(4)
>>557
時間ができたときに試行錯誤してみます。
ありがとう。

>>558
そんなこといっても一緒なのは一緒ですけど…
605: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/16(月) 08:35:36 ID:8xCHG2M20
なんか色々考えたがこのタイミングで書きこませて頂く
大会中で色んな人が見てる可能性が高いからな
>>563 >>569
よくよく見なおせば先に余計なこと書いたのはこっちの方だ
勝手な決めつけと妄想でからんで済まなかった 正式に謝罪する
ごめんなさい 良かれと思って、またネタで軽率な書きこみをした
こういう説教くさいところが若い方に一番悪影響与えるんだな
上目線で語るつもりは本当に無い
時代が違えば同じ様な立場に俺もおかれ きっと今よりもっとひねくれてた
風当たりは今の方が強いからな
あと総じてみんな骨があるな 年齢問わず楽しくやれればと思う
一連の流れ、今回の書きこみで不快感をも持たれた方に重ねて謝罪する
今回の大会参加は見送った 免じる顔も無いのでそれがおとしまえ
セコイかな
ひとりよがりの我慢大会だが精一杯の誠意と正直な気持ちをこの文章に込めた
新規の方 大会でこのゲームに興味を持たれた方は気にせず書きこんでくれると
うれしい すまなかった 謝罪に免じて一連の流れは無かったことにしてくれ

今大会ジャミング多いNE!! 色々落として回すかな 優勝は予想がつかないYO!!
638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/16(月) 23:07:19 ID:jNxQuw/10
>>605
疑われてる方がいたので少し気になりました。
大会には気にせず出場してください。
私も冬が終わる頃に、また参加させてもらおうと思います。
551: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 18:51:18 ID:smOntxJ20(4)
>>545
蛇足だが、防御姿勢をとればどの方向から攻撃を食らっても
ダメージは軽減されるんだ 
フレームとか解らないなら調べるんだ きっと君なら理解できるはずだ
それでも解らなかったらシュミレーションで×ボタンを押して戦闘更新速度を
コマ送りに設定してみるんだ カクカク動くだろう
映画のフィルムや紙芝居を想像してみるといい
その1コマ、1枚がフレームと考えるんだ

お兄やんも日本語変だって時々突っ込まれるけど何事も勉強だ
みんなが心の目で見てくれるとは限らない

よし、年寄りの冷や水を食らわせてやったZE!!
556: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 21:17:27 ID:vsMMmJ6mO(4)
>>549
たぶん間に別のが入ってるかも…

>>551
ジェイラーで防御して盾に当たらなくても一緒なんですか?
557: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 21:23:53 ID:Zo+fUwW70(2)
>>556
ジェイラーの盾は、>>551の言ってることとは関係ない
>>551の言ってることを要約するとこうだ

551
「防御姿勢をとったOKEは、全方位からのダメージを軽減することができる。
ジェイラーに限っては、それに加え盾による大幅なダメージ減少効果が得られる。
ただし、この盾によるダメージ減少は、盾に攻撃が命中したときのみ効果が発揮される。
盾によるダメージ減少と防御行動の効果が重複するかは、俺は知らん。
知りたきゃ手前で勝手に調べやがれ、このナード野郎が!」
560: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 21:56:51 ID:28y0FstA0(2)
>>557
>防御姿勢をとったOKEは、全方位からのダメージを軽減することができる。
ぜ、全方位おkだったのか…
565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:42:52 ID:ucR1+rLO0
>>560
但し、防御姿勢は装甲の固いところに被弾する可能性が高くなるから、
前からのほうが若干防御力が高くなる。
あんまりやりすぎると装甲が剥げて大ダメージ受けるようになるけど。
566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:44:22 ID:28y0FstA0(2)
>>565
あと、よろけ易くなる印象もあるんだよな…
冥界はカマガードなんだが、壊れたの見た事無い…100mmとはいえ丈夫だ
671: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/18(水) 21:59:02 ID:n6YV/6ZP0
>>565
オフィシャルで何かやってくれるんじゃないか

…という夢を見た
694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/20(金) 03:00:15 ID:1WAkXUtZ0(4)
>>565
どーせ、オール電撃装甲andパルスガンorスタングレネートな”電撃杯”草大会あたりじゃねぇの?
567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:53:38 ID:+9lBC4eg0(3)
>560
> 防御によるダメージ軽減自体は、ガードモーションにかかわらず発動の次のフレームから適用されます。
> ただし、ガードモーションも無意味ではなく、堅い部位である腕をシールドのように使うため、追加防御効果を期待できます
ttp://www.kjps.net/user/canned/chp/act_defense.html
563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:32:22 ID:vsMMmJ6mO(4)
>>557
時間ができたときに試行錯誤してみます。
ありがとう。

>>558
そんなこといっても一緒なのは一緒ですけど…
605: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/16(月) 08:35:36 ID:8xCHG2M20
なんか色々考えたがこのタイミングで書きこませて頂く
大会中で色んな人が見てる可能性が高いからな
>>563 >>569
よくよく見なおせば先に余計なこと書いたのはこっちの方だ
勝手な決めつけと妄想でからんで済まなかった 正式に謝罪する
ごめんなさい 良かれと思って、またネタで軽率な書きこみをした
こういう説教くさいところが若い方に一番悪影響与えるんだな
上目線で語るつもりは本当に無い
時代が違えば同じ様な立場に俺もおかれ きっと今よりもっとひねくれてた
風当たりは今の方が強いからな
あと総じてみんな骨があるな 年齢問わず楽しくやれればと思う
一連の流れ、今回の書きこみで不快感をも持たれた方に重ねて謝罪する
今回の大会参加は見送った 免じる顔も無いのでそれがおとしまえ
セコイかな
ひとりよがりの我慢大会だが精一杯の誠意と正直な気持ちをこの文章に込めた
新規の方 大会でこのゲームに興味を持たれた方は気にせず書きこんでくれると
うれしい すまなかった 謝罪に免じて一連の流れは無かったことにしてくれ

今大会ジャミング多いNE!! 色々落として回すかな 優勝は予想がつかないYO!!
638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/16(月) 23:07:19 ID:jNxQuw/10
>>605
疑われてる方がいたので少し気になりました。
大会には気にせず出場してください。
私も冬が終わる頃に、また参加させてもらおうと思います。
557: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 21:23:53 ID:Zo+fUwW70(2)
>>556
ジェイラーの盾は、>>551の言ってることとは関係ない
>>551の言ってることを要約するとこうだ

551
「防御姿勢をとったOKEは、全方位からのダメージを軽減することができる。
ジェイラーに限っては、それに加え盾による大幅なダメージ減少効果が得られる。
ただし、この盾によるダメージ減少は、盾に攻撃が命中したときのみ効果が発揮される。
盾によるダメージ減少と防御行動の効果が重複するかは、俺は知らん。
知りたきゃ手前で勝手に調べやがれ、このナード野郎が!」
560: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 21:56:51 ID:28y0FstA0(2)
>>557
>防御姿勢をとったOKEは、全方位からのダメージを軽減することができる。
ぜ、全方位おkだったのか…
565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:42:52 ID:ucR1+rLO0
>>560
但し、防御姿勢は装甲の固いところに被弾する可能性が高くなるから、
前からのほうが若干防御力が高くなる。
あんまりやりすぎると装甲が剥げて大ダメージ受けるようになるけど。
566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:44:22 ID:28y0FstA0(2)
>>565
あと、よろけ易くなる印象もあるんだよな…
冥界はカマガードなんだが、壊れたの見た事無い…100mmとはいえ丈夫だ
671: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/18(水) 21:59:02 ID:n6YV/6ZP0
>>565
オフィシャルで何かやってくれるんじゃないか

…という夢を見た
694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/20(金) 03:00:15 ID:1WAkXUtZ0(4)
>>565
どーせ、オール電撃装甲andパルスガンorスタングレネートな”電撃杯”草大会あたりじゃねぇの?
567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:53:38 ID:+9lBC4eg0(3)
>560
> 防御によるダメージ軽減自体は、ガードモーションにかかわらず発動の次のフレームから適用されます。
> ただし、ガードモーションも無意味ではなく、堅い部位である腕をシールドのように使うため、追加防御効果を期待できます
ttp://www.kjps.net/user/canned/chp/act_defense.html
563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/15(日) 22:32:22 ID:vsMMmJ6mO(4)
>>557
時間ができたときに試行錯誤してみます。
ありがとう。

>>558
そんなこといっても一緒なのは一緒ですけど…
605: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/16(月) 08:35:36 ID:8xCHG2M20
なんか色々考えたがこのタイミングで書きこませて頂く
大会中で色んな人が見てる可能性が高いからな
>>563 >>569
よくよく見なおせば先に余計なこと書いたのはこっちの方だ
勝手な決めつけと妄想でからんで済まなかった 正式に謝罪する
ごめんなさい 良かれと思って、またネタで軽率な書きこみをした
こういう説教くさいところが若い方に一番悪影響与えるんだな
上目線で語るつもりは本当に無い
時代が違えば同じ様な立場に俺もおかれ きっと今よりもっとひねくれてた
風当たりは今の方が強いからな
あと総じてみんな骨があるな 年齢問わず楽しくやれればと思う
一連の流れ、今回の書きこみで不快感をも持たれた方に重ねて謝罪する
今回の大会参加は見送った 免じる顔も無いのでそれがおとしまえ
セコイかな
ひとりよがりの我慢大会だが精一杯の誠意と正直な気持ちをこの文章に込めた
新規の方 大会でこのゲームに興味を持たれた方は気にせず書きこんでくれると
うれしい すまなかった 謝罪に免じて一連の流れは無かったことにしてくれ

今大会ジャミング多いNE!! 色々落として回すかな 優勝は予想がつかないYO!!
638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/07/16(月) 23:07:19 ID:jNxQuw/10
>>605
疑われてる方がいたので少し気になりました。
大会には気にせず出場してください。
私も冬が終わる頃に、また参加させてもらおうと思います。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat