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カルネージハートポータブル 31機目   を含む(ツリー表示)

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734: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/18(日) 12:27:49 ID:R5ew6gUG0(2)
対車両カウンタ予測射撃で、狙撃から毎フレームカウンタ射撃チップを踏んでる
のですが、なぜか弾が出にくいです。なんで?
736: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/18(日) 13:01:02 ID:V0iWzz3I0
>>734
PG見ないことにはわからんけど
ためしに射撃チップ後に思考停止チップを15sくらい入れてみれば?
738: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/18(日) 14:45:13 ID:R5ew6gUG0(2)
レスどうもです。
>>736
ごめんなさい。昨日やったときは連射3発目あたりから弾が出にくくなったんだけど、今日はなんかちゃんと出た。PGはさわってないつもりだけど・・・
PGは、狙撃16発 → STOP1f → 20チップループ(毎fカウンタ射撃入り)

>>737
CarPortによると狙撃はカウンタ射撃でキャンセルされず、射撃目標だけが変更
されるらしいです。なのでキャンセルはしていないと思う。
741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/18(日) 18:21:20 ID:CTSaM2/s0(2)
あ、なぜかIDが変わってるな。>>740 = >>738 です。
737: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/18(日) 14:04:48 ID:/4yt3jdK0
>>734
射撃動作は移動チップでも他の武器の射撃でも打ち消されるとか
(ジャンプ射撃の場合ジャンプしきってしまえばそうそう打ち消されないんだが)
射撃を狙撃モードにしてるから弾の射出が遅いことが影響してるとか
可能性は色々ありそうだね
確認だけなら736氏のやり方でいいんだが
そのまま実戦用機に採用するのはおすすめしないと言っておこう
738: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/18(日) 14:45:13 ID:R5ew6gUG0(2)
レスどうもです。
>>736
ごめんなさい。昨日やったときは連射3発目あたりから弾が出にくくなったんだけど、今日はなんかちゃんと出た。PGはさわってないつもりだけど・・・
PGは、狙撃16発 → STOP1f → 20チップループ(毎fカウンタ射撃入り)

>>737
CarPortによると狙撃はカウンタ射撃でキャンセルされず、射撃目標だけが変更
されるらしいです。なのでキャンセルはしていないと思う。
741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/18(日) 18:21:20 ID:CTSaM2/s0(2)
あ、なぜかIDが変わってるな。>>740 = >>738 です。
746: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/19(月) 07:45:47 ID:qG0HnUaG0(2)
>>734
カウンタ指定射撃チップを踏むと、指定の向きまで砲が動くまで発射が遅れる。
(ただし、数フレーム経ってもたどり着かないときは諦めて弾が出る)

よって、周回車両の向きに合わせて毎フレームカウンタ指定射撃チップを踏み続けると、
ずっと弾が出ない。
763: 名前:734 :2007/11/19(月) 17:41:11 ID:lvcH0JR50
>>746
レスどうもです。
すごい。そういうからくりがあったんですね。

>>739
俺のようなへタレがあんまり自分の意見をいうもんじゃないな。
原因はあなたの指摘どうりだ。
それにしても、よくこんなことに気がつきますね。俺はカルポアンテナのブログを
ほとんど読んでるのにこんな情報なかったよ(多分。カルポの世界も広いぜ。
765: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/11/19(月) 19:56:49 ID:qG0HnUaG0(2)
>>763 書いたことあるはずだけど・・・うん、書いてあった。コメント欄に。w

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