2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 33機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
717: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 00:41:04 ID:1li6Cjq50(4)
自分がロックされてないフリーの状態になったキャンセル起動で30Mまで近づいて
ロケット、手榴弾連発するようにしたらみんな同じ敵に集まってきて集中ミサイルでえらい事になった・・

それに相手がロックせずに攻撃するタイプだと30M近づくまでにもろ連射くらう悲惨な状況に・・
720: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 01:49:05 ID:VzfzXsWx0
>>717-718

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

718: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 01:31:47 ID:1li6Cjq50(4)
カウンターに入れる値を選べるZ座標って高さのことだよね?
ある一定の高さ以上は以下になるまで延々とループするようにしたら抜けなくなってしまった・・

基準とする値は棒立ちの状態でZ座標測って決めたので相手がJUMPしていない限り
ループ抜けるはず何だけドナー。
カウンタ値みたらJUMP終わってるのに基準値以下の値にならない。なんでだろう?
719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 01:49:05 ID:MpHA3FPg0
>>718
そりゃ相手の行動が変化するたびカウンタ取得をしてないからだろ。
ジャンプ中を取得したなら当然ジャンプの終わり際もZ座標を
取得しなきゃならない。


725: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 22:06:12 ID:1li6Cjq50(4)
>>719
ある閾値以下になるまでループさせている間は常に毎回座標を更新していました。

よく考えればカウンタ使わなくてもターゲット中の相手の状態がJUMP中かどうかをみるチップが
あることに気づいてそっちで試しました。
けどJUMP着地後のタメが完了するまでJUMP中と判定されるみたいでその後ミサイル攻撃しても
当然回避されてしまいますね。理想としては着地後のタメの間にロケット打ち込みたかったんですが・・
729: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 22:56:21 ID:8+04Ce6k0
>>725
それは、ジャンプ着地点予測射撃です。
すでに上級者の機体に実装されています。
731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 23:46:03 ID:6zx8taMu0
>>725
ジャンプは縦方向(Y軸)の加速度?変化距離から
着地する時間が大まかに予測できるから
着地時間ピッタリに発射するように射撃を開始すれば
敵が動けない10フレぐらいにあてられる。

もし、堕ちる前に弾をうつなら、堕ちる位置を予測して射撃する。
俺は文系だから、アバウトに予測射撃してるけど、結構あたる。
732: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 23:59:31 ID:1li6Cjq50(4)
>>731
ども参考にしてみます。

それはそうと月影の特殊1は
相手の月影のバーンナックルに対する迎撃サマーソルドキックとして結構使えるね。
旨く決まるとカッコいい。
タイミング誤るとボコボコにされるけど・・
721: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 02:04:41 ID:FYzxWn5r0
>>718
ヒント:地面はデコボコしている。
722: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/21(月) 10:09:05 ID:/W9n5hoU0
>>718
地面に足つけてても坂を登ればZ座標は変化するよ

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat