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カルネージハートポータブル 34機目   を含む(ツリー表示)

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758: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/13(水) 22:27:53 ID:4d7ey9YD0(4)
流れぶった切りですみませんが・・・
個人的な興味から、バッドドリーム長距離狙撃大会ってのを考えています。

そこそこの数の賛同者があれば、開催したいと思いますが、
どうでしょうか?
(試合が成り立ちそうになければ、すぐに引っ込めます・・・)


○イメージ
バッドドリーム同士、約360mの距離で向き合い、移動禁止。
(狙撃チップ、通常射撃チップではカノン砲が届かない。)
カウンタ指定射撃を駆使した、ややこしい狙撃がメインになります。(たぶん)
弾が当たると、相手が被弾ヨロケで距離も方向も変わるので、
だんだん難しくなります。(たぶん)
見た目は地味ですが、奥の深いプログラムになると思います。(たぶん)

○レギュレーション(案)
 機体制限   バッドドリーム限定
 武装制限   カノン砲限定、その他の武装は装備禁止
 オプション制限 無制限
 チーム編成制限 1機
 CPU制限    無制限
 チップ制限   無制限
 対戦時間    120秒
 戦闘領域    540m
 バリケード設定 あり

 戦闘ステージ  未定(上級演習場、または、高重力区画か?)

・移動チップは一切使用禁止。
 ただし、ターゲットへの自動旋回のみOK。

・フォーメーション
どちらも相手に対して「中央後ろ」に限定
(これで相互の距離は約360mになります。)

・ジャミングフォグ禁止。

・もしかしたら、弾数50発限定にするかもしれません(検討中)

○トーナメント形式
 締め切りが夕方なのは1日でけりをつけたいからです。

760: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/13(水) 22:37:57 ID:le4wSUx50(2)
アンカミス
>>758でした
783: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/14(木) 16:33:35 ID:tHeLDgs70(3)
「長距離狙撃を搭載」が目的の
>>758のレギュでは大会として面白くないでOKE?
思考実験としては面白いんだが…
いっそ全機体使用可。移動、格闘禁止。
武装はジャミングフォグのみ禁止にしては?
自動旋回でグネグネ近づいてナパームで焼くとか、
ビームでチマチマ削るとかなんでもありで。
遠距離砲撃を搭載している方が俄然有利なんだけど、
ミサイル、ロケット対策とか幅も出てくるし。
797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/14(木) 23:40:19 ID:GJfeo+pT0
>>758 の、バッドドリーム長距離狙撃大会の提案者です。
いろいろご意見ありがとうございます。m(_ _)m

結論からいうと、大会の開催はあきらめます。
ヘタレてしまって、すみません・・・

そのかわり、「思考実験」として、
レギュレーションに沿った実験機体でスパーリングさせてみたいと思います。
ちょっとした試行として、興味本位でご参加ください。


理由としては、
>>783 の、思考実験としては面白いが、大会として面白くない
というのが、的を得ている、と思います。
たしかに、地味すぎますよね・・・
しかし、
するがさんなどOKE職人の方々のテクニックを使えば、もう工夫の余地はない。
というのではちょっと寂しいので、実験ぐらいはしてみたい。と思いました。
みなさん、ぜひ、あっと驚くアイディアを披露してください。

告知は、もうしばらくお待ちください。
実験ですので、余分な要素を省くため、
かなり、ややこしくて厳しいレギュにしますが、ご理解ください。

(それにしても、参加者いるのかな??)

784: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/14(木) 16:37:05 ID:C16Fq+fZ0(3)
まぁ、>>758だとカノンガードの精度とOPの運用ぐらいしか差は出そうにないよな。

なんか弾を撃った瞬間に前の弾が当たってずれるから連続で当て続けられないなぁ。
射撃の頻度を落とすか、さらに補正をかけるか。
まだ比較してないけど、どうせするがさんのプログラムに負けてるだろうからどうでもいいか。
793: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/14(木) 21:57:44 ID:1af7IyEW0
>>758
弾数制限は嫌だなぁ
三角関数なんて全然わからない俺は下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式でやるしかないんだよな
797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/14(木) 23:40:19 ID:GJfeo+pT0
>>758 の、バッドドリーム長距離狙撃大会の提案者です。
いろいろご意見ありがとうございます。m(_ _)m

結論からいうと、大会の開催はあきらめます。
ヘタレてしまって、すみません・・・

そのかわり、「思考実験」として、
レギュレーションに沿った実験機体でスパーリングさせてみたいと思います。
ちょっとした試行として、興味本位でご参加ください。


理由としては、
>>783 の、思考実験としては面白いが、大会として面白くない
というのが、的を得ている、と思います。
たしかに、地味すぎますよね・・・
しかし、
するがさんなどOKE職人の方々のテクニックを使えば、もう工夫の余地はない。
というのではちょっと寂しいので、実験ぐらいはしてみたい。と思いました。
みなさん、ぜひ、あっと驚くアイディアを披露してください。

告知は、もうしばらくお待ちください。
実験ですので、余分な要素を省くため、
かなり、ややこしくて厳しいレギュにしますが、ご理解ください。

(それにしても、参加者いるのかな??)

762: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/13(水) 23:31:10 ID:4d7ey9YD0(4)
バッド狙撃大会(検討中)
試しに、ほんの3分ほどで、カウンタ射撃のテスト機を作ってみたんですが、
これが、ぜんぜん当たらん・・・
難易度がけっこう高い悪寒が・・・_| ̄|○

763: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/13(水) 23:32:26 ID:4d7ey9YD0(4)
>>761
あ、wiki編集、乙でした。
地味で難しいかもしれませんが、開催のあかつきにはご参加ください。
765: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/13(水) 23:51:04 ID:4d7ey9YD0(4)
>>764
いやー、私にも、どれほどの思考が必要なのかわかりません。
三角関数sin,cos,tanの演算子が無いんで、
換算表みながら固定値を入れるしかないでしょうね。
(あるいは、平方根を駆使する?)

バッドドリームの砲身は右手なので、このズレの微妙な補正も必要かも・・・
もしや、ラグドール物理シミュレーション、剛体シミュレーションとかいうのに、
何かヒントがないかなあ・・・
とか、考えてるとけっこう死ねますねwww

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