2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 34機目   を含む(ツリー表示)

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1: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/31(木) 17:57:16 ID:Gylskkuv0(5)
自律型思考兵器OKEを闘わせるシミュレーションゲーム「カルネージハート」
PSから2を飛ばしてPSPへ最新作が登場!
プログラムチップを組み合わせて最強のOKE「クラッベ・ベー・アイン」を作ろう!
ネットを通じてOKEデータの配布やダウンロードが可能。

■発売日2006年8月3日
■税込5,040円(本体価格4,800円)
■メモリースティックDuo 1184KB以上

■公式
カルネージハートポータブル公式HP
http://www.genki.co.jp/games/carnage/
オフィシャルアップローダー
http://club.genki.co.jp/jupiter/index.html
開発元:アートディンク
http://www.artdink.co.jp/

■Wiki
カルネージポータブルWiki
http://www10.atwiki.jp/chp/

■前スレ
カルネージハートポータブル 33機目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1198837828/

■過去スレ
2ちゃんねるログビューア
ttp://area88threads.hp.infoseek.co.jp/chp/

■関連スレ
カルネージハートpart5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1143731211/
【作って】カルネージハートオンライン【欲しい】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1112019206/601-700
6: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/31(木) 18:17:59 ID:4QlYJo+Z0
>>1乙。
かるぽからやり始めたからクラッベ・ベー・アインがわからないぜ。
7: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/31(木) 18:53:02 ID:A4qXZsMo0
>>1
クラッベさんよくわかるぜ。
常に敵機体だったな。
8: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/31(木) 23:10:17 ID:eEw08o1g0
>>1
スレ建て乙華麗

>最強のOKE「クラッベ・ベー・アイン」を作ろう!
ねーよwwww
10: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/01(金) 10:33:06 ID:1yBdufno0
>>1
スレ立て乙

クラッベさんか、懐かしいぜ・・・。
オレを車両型作りへと導いてくれた方だ。
13: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/01(金) 18:39:05 ID:RnNa3WFi0
>>1

クラッベか…確かに強かったよな。
あの頃は多脚はネタだったのにね。
2: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/31(木) 18:00:21 ID:Gylskkuv0(5)
■よくある質問
Q. コレ、買い?
A. 公式みて面白そうと思えば買いです
  以下の記事も参考に
  ttp://japan.zdnet.com/sp/report/story/0,2000056431,20203968,00.htm

Q. PSP持ってないので買おうと思うのですが、どれがいいですか?
A. 別売品を買うことなく直ぐ遊ぶには、バリューパック・ギガパック(付属品にメモステ、ケース等が付いてます)
  付属品が不要な人は単体を。但し、メモステを別途購入して下さい。

Q. メモステってどのくらい容量必要?
A. 1142KB以上必要。32MBあれば足りるはず。
  対戦データ等、何千体も入れておきたいという人は大容量メモステ買え。

Q. 何時間ぐらい遊べますか?
A. あなたの気が済むまで。

Q. PCと接続するにはどうすれば?
A. PSPのHomeメニューの設定-USB接続を選択してUSBケーブルで接続

Q. シナリオゲーム、1対3じゃ勝てんよ。
A. ステージ2以降なら
  機体設計>機体設計図選択画面で□ボタンで前のステージで破壊したユニットを修復できる。
  修復したユニットを選択して、ソフトウェア設計すれば動くようになる。(別のソフトをコピーも可能)
  あとは、出撃部隊編成でユニットを選べば3対3で戦える。
  こちらが破壊されるとまた修理が必要になるので注意。

Q. 搬入した機体は設計できない?
A. 搬入したデータが公開されていれば、
  設計図をコピーすればハードやソフトを設計できる。

Q. 赤緑色盲なので、分岐矢印の Yes No が見分けられません。
A. 画面に赤いセロファンをかぶせてみて。

Q. シナリオゲームの最終戦に勝ったら、セーブなしで終わってしまいました。
  最終戦の自機データは復活しますか?
A. 開戦前にセーブしておきましょう。

Q. 公式アップローダが使いにくいです…。
A. Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
  ttp://to-fu102.hp.infoseek.co.jp/
3: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/31(木) 18:00:48 ID:Gylskkuv0(5)
とりあえずみておいた方がよさげなサイト

■くじら先生のOKE講座
公式HPの講座、シリーズ初心者は目を通しておくとよいでしょう。
http://www.genki.co.jp/games/carnage/labo.html

■カルネージポータブルWiki
大会記録、各種データ、講座等
http://www10.atwiki.jp/chp/

■CarPort
nas_B氏のサイト、超重要なデータが多く掲載されている。
http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/

■CHPアンテナZ(ニナガワアンテナ)
カルネージハートポータブル関連のブログを集めたアンテナ(リンク集)。
http://a.hatena.ne.jp/Ninagawa/

■Chip Codex
サクサクと閲覧できるチップの基礎情報サイト
http://www.kjps.net/user/canned/chp/
240: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/05(火) 01:10:32 ID:7cuvlMWX0
リーグ戦のデータ落としてみたけどなぜか試合途中で
上段格闘>敵弾100Mいないにある?>(なし)>3/30STOPのSTOPのところでプログラムが停止したままになる現象が
頻繁に発生。なせだろう?


4: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/31(木) 18:01:20 ID:Gylskkuv0(5)
■ツール各種
★任意の画像をエンブレムに変換するツール。最新版はver.0.2.1
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carpe.html

★対戦セーブデータの中身(チーム構成、所属OKE)を表示するブラウザ。
CSV出力機能もあり。最新版はver.0.0.3
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carb.html

★プログラムチップ設計Flash。
設計図を簡単にユーザ同士で公開・意見交換できるツール。
ttp://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/

★カルネージハートポータブルの搬入データ(.CHP)を読み、
内蔵しているチームの情報を表示します。
ttp://www10.atwiki.jp/chp/pages/240.html

★Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
ttp://www20.tok2.com/home/tofu102/

★ハーフリーグ、フルリーグの勝敗表を書くツール
ttp://carpo.dw.land.to/

★PC上でチームデータを編集できる便利なツール
514 名前:枯れた名無しの水平思考 [↓] :2007/04/16(月) 01:15:00 ID:pMdMZd+c0
CHPの大会支援用ソフトを作ってみました。
言語はVC++2003です。
アドバイスや動作確認などをしていただけると助かります。
ttp://fey.mine.nu/rosuko/CHP/CHP.html
5: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/31(木) 18:09:37 ID:Gylskkuv0(5)
受付中の大会です。転載いたします>主催者様{

ホバー・ニ脚限定大会
http://www10.atwiki.jp/chp/pages/553.html
■期間
 受付期間 〜2月3日(日)23:59まで
 結果発表 2月4日(月)から順次

■参加方法
 適当なアップローダ(Jupiter強く推奨)にアップし、
 このスレに下記テンプレにしたがいレス。
 アップの際に■ホバー・ニ脚限定大会と記述してください。
 アクセス制限等を考慮し、レスがなくともJupterに記述があれば参加とみなします。

■テンプレ
 ■ホバー・ニ脚限定大会
 アップ先:
 ファイル名:
 オーナー名:
 チーム名:
 機体:
 コメント:

■レギュレーション
 機体制限   ホバー・ニ脚限定
 武装制限    無制限
 チーム編成制限 3機まで
 CPU制限    無制限
 チップ制限   無制限
 対戦時間    120秒
 戦闘領域    540m
 戦闘ステージ  上級演習場
 バリケード設定 あり

■審判方法
 □対戦形式
  ハーフリーグ2回(正順、逆順、各1回)
  参加チームが12以上で予選開催
  人数次第で入れ替え戦、もしくは敗者復活戦導入
  何リーグ出来るかわからないので方式未定
  目安として24人以上で1次リーグ→2次リーグ→決勝リーグにします
 □順位決定方法
  引き分けは0.5勝
  境界で同順の場合、平均順位で順位を決定 PSP順位はめんどいので無し
  完全同順はエントリーNo順(スレに書き込めなかった人はアップロード時間順でいい按配に)
 □その他
  リーグ別けはエントリーNo順にアミダくじ作ってランダムに振り分けます
  データのダウンロードは絞め切り過ぎたらまとめて落とします
  期間内は修正自由ですがエントリー順が判るようにしてください
  混成はあり
501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/09(土) 04:22:03 ID:A8C+rHsF0
>>500
>5%って結構でかいみたいです。

>>464
502: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/09(土) 04:50:53 ID:BF4oyigu0(2)
>>501
一応こっちも併記させておくれ。
>>466
>規制は緩めて1%でもいいかもしれないな。

アラクネーか…鬼門だな…

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