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カルネージハートポータブル 34機目   を含む(ツリー表示)

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807: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 07:57:59 ID:txfbODYA0(3)
三角関数の話が出てたんで、無い知恵絞って
ジャミング下会敵確率上昇ルーチンを組んでるんだが…
味方からの救難信号(敵のXY座標)を受けたら、
そっちに旋回して向かうようにしようと思ってるんだが…
今までにそんなプログラム組んでみた人はいます?
サンプルがあれば、ぜひ拝見したい。
SUB1、SUB2丸々使っちゃってるよ…
実戦に使えそうも無いよ…orz
12方向は諦めて、8方向で妥協するかな…
808: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 09:43:23 ID:+QL/fz6B0
>>807
4方向のならいくつか見たことあるなぁ・・・zeus2で
あと、サンプルをおねだりするのはどうかと
12方向なり8方向なりを自力で組めるんだったら
4方向だって自力で組めるだろうに

一応漏れは自力で8方向と4方向の2つだけなら
組んだことがあるが
それだけで戦果が劇的に上がるわけじゃないというのは
過去の戦績が証明してくれたと思ってる
だから807氏もそれを追求すること自体は悪いことじゃないが
そこだけにこだわらずのびのびと
色々試してみたらどうかなと思う
810: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 10:54:50 ID:txfbODYA0(3)
>>808
レスどうもです。
すみません、おそらく過去にもっと効率的な方法があったんだろうなぁ
と組みながら考えてたら、それらと比べてみたくなりまして^^;
やっぱり勝率はそんなに上がらないんですね…
まあ、OKEの動きを見ているだけでも十分楽しいし
プログラム組むのも楽しいからいいか。
失礼しました。
815: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 13:34:48 ID:2L5+71Zx0(13)
>>807
俺的には、盲目下で敵機に向かったら良い餌になってしまうと思うがなぁ。

どうせなら敵機の座標、自機の座標、情報更新時間を送信し、
各機がそれらの情報と自機の座標を照らし合わせて攻撃する、「座標攻撃」を行いたいな。俺は。
どうやってプログラムするのか、そもそもそれが可能なのかは、当の本人には皆目検討もつかんが^^;
823: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 14:58:28 ID:rh5f/xWS0
>>807
これでいいんじゃないかな。
ttp://nasb.asablo.jp/blog/2007/09/14/1796352
ttp://nasb.asablo.jp/blog/2007/10/01/1830721

>>817
>高度な予測射撃に必要なリソースと成果が割に合わないのは説明不要かと思ったのだが

激しく同意。現状で最強クラスの機体はほぼチップを使い切っているから、
そこに数十チップは必要とされる予測射撃を埋め込むと
様々なロジックを削ることになって、強化と弱体化を天秤にかける事になる。

ただ、いまチップがガラガラの機体に積むのは積み得な気がするね。

>>819
> それとも、もう工夫の上限が見えてて、この技術は誰だけの物とかになってる?

ジャンプ予測射撃は終わってるんじゃないかな。
しかし、車両での予測射撃はまだまだ未開拓の領域だと思う。
動きながらの予測射撃が絶望的に難しいからだけど。w

830: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 18:56:09 ID:2L5+71Zx0(13)
>>823
容量的に座標攻撃は無理か。
SUB1くらいに収まると思ったのだがなぁ・・・
832: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 19:12:35 ID:00fSoHNZ0
>>830
当たるかどうかも判らん座標攻撃するぐらいなら、
救難信号出している味方を助けに行ってやれYO!(w
834: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 19:28:03 ID:2L5+71Zx0(13)
>>832
攻撃した方が味方救難できるんじゃね??

809: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/02/15(金) 10:37:37 ID:txfbODYA0(3)
ん、なんとなくそれらしい動きはするようになったんでJupiterに投下します。
1番機のターゲットした敵のXY座標をチャンネルで送って、
2,3番機が360度を30度ずつ12分割した方向のどこにいるかを計算し(SUB1)
その方向に旋回します(SUB2)。
sin,cosらしきものを使ってますが、さらに精度を落とせばtanだけで12分割もいけますね^^;
あとはもっと小さくして、バグ取って、実戦でどう有効に使えるようにするかだな…orz

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