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カルネージハートポータブル 38機目   を含む(ツリー表示)

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1: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 21:44:37 ID:R980Eeqx0(5)
自律型思考兵器OKEを闘わせるシミュレーションゲーム「カルネージハート」
PSから2を飛ばしてPSPへ最新作が登場!
プログラムチップを組み合わせて最強のOKE「ファイアインセクト」を作ろう!
ネットを通じてOKEデータの配布やダウンロードが可能。

■発売日2006年8月3日
■税込5,040円(本体価格4,800円)
■メモリースティックDuo 1184KB以上

■公式
カルネージハートポータブル公式HP
http://www.genki.co.jp/games/carnage/
オフィシャルアップローダー
http://club.genki.co.jp/jupiter/index.html
開発元:アートディンク
http://www.artdink.co.jp/

■Wiki
カルネージハートポータブルWiki
http://www10.atwiki.jp/chp/

■前スレ
カルネージハートポータブル 37機目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1209047081/

■過去スレ
2ちゃんねるログビューア
ttp://area88threads.hp.infoseek.co.jp/chp/

■関連スレ
カルネージハートpart5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1143731211/
【作って】カルネージハートオンライン【欲しい】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1112019206/
カルネージハート総合スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1185536195/
7: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 22:11:04 ID:ULZtSrnf0
>>1
おとといやっとプレミアムをクリアーしたけどファイアインセクトが手に入りません。
つまっています。どうやったら手に入るのでしょう?FAQかもしれませんがお願いします。
9: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 22:18:49 ID:hoAhyeX/0(2)
前スレ>>985さんのWikiからの転載を転載

初参加における注意
まずは元気クラブに入会しておいた方が良いぞ
アップロードに必要だ
締め切り間際にやろうとすると意外に焦る
あと〜hotmail.comは受け付けてくれないから気をつけて

バトルゲームで参加させる機体をチーム組んで保存
新規バトルゲームを開いてここでオーナー名を入れる
(入れないとプレイヤーさんが何人も増えちゃう)
なんかこの辺で大事なセーブデータを上書きしてしまう事故が良くあるので注意
さっき保存したチームをデータ搬入→セーブデータ搬入→インポート
またデータ搬入→対戦用データ搬入→エクスポートでデータが作れる
PSPのHOMEボタンでゲーム終わらせて設定→USB接続→さっき作ったデータをjupiterにうp

>>1
乙です。
>>7
保存→電源落とす→読み込み→保存→電源落とす→読み込み→保存...で速く開発されるヨ!
570: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/14(土) 02:06:29 ID:W2LLmGhH0(3)
新人戦に向けて…>>9の再掲載

> 初参加における注意
> まずは元気クラブに入会しておいた方が良いぞ
> アップロードに必要だ
> 締め切り間際にやろうとすると意外に焦る
> あと〜hotmail.comは受け付けてくれないから気をつけて
>
> バトルゲームで参加させる機体をチーム組んで保存
> 新規バトルゲームを開いてここでオーナー名を入れる
> (入れないとプレイヤーさんが何人も増えちゃう)
> なんかこの辺で大事なセーブデータを上書きしてしまう事故が良くあるので注意
> さっき保存したチームをデータ搬入→セーブデータ搬入→インポート
> またデータ搬入→対戦用データ搬入→エクスポートでデータが作れる
> PSPのHOMEボタンでゲーム終わらせて設定→USB接続→さっき作ったデータをjupiterにうp

ってことで、早めに元気クラブに入会だけはしておく &
USBケーブル or メモステリーダがない人はダッシュで買出しだ。
11: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 22:26:26 ID:67rpb8tF0
>1
プラズマカッター乙

>7
たしか、チャレンジモードで999機撃破すると使えるようになるよー
17: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/22(木) 00:12:45 ID:46wM6sJF0(2)
>>11>>15はネタだけども、
これを見てると懐かしくて次回作にはEZまでの機体を復活させて欲しいと切に思う。
次回作が出るかどうか分らないけど。
13: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 22:51:44 ID:Xs453XD40
>>7
初代カルネージハート、もしくはカルネージハートEZを持っていなくては手に入らないんだ。
10: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 22:21:33 ID:a9xMYVqY0
>>1


12: 名前:マロ ◆wr8wSPDNss :2008/05/21(水) 22:46:29 ID:4eftblGb0
>>1
乙です。

高重力ブロックヘッド 注意事項まとめ

・1チームにつき設計図は一つで、プログラムが7x7の正方形に収まっていること
・対戦時間60秒、戦闘領域180m、高重力区画、バリケードなし(5秒)


タッグ戦もやりますが、タッグ戦はおまけと思って気軽にご参加ください
2: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 21:45:17 ID:R980Eeqx0(5)
■よくある質問
Q. コレ、買い?
A. 公式みて面白そうと思えば買いです
  以下の記事も参考に
  ttp://japan.zdnet.com/sp/report/story/0,2000056431,20203968,00.htm

Q. PSP持ってないので買おうと思うのですが、どれがいいですか?
A. 別売品を買うことなく直ぐ遊ぶには、バリューパック・ギガパック(付属品にメモステ、ケース等が付いてます)
  付属品が不要な人は単体を。但し、メモステを別途購入して下さい。

Q. メモステってどのくらい容量必要?
A. 1142KB以上必要。32MBあれば足りるはず。
  対戦データ等、何千体も入れておきたいという人は大容量メモステ買え。

Q. 何時間ぐらい遊べますか?
A. あなたの気が済むまで。

Q. PCと接続するにはどうすれば?
A. PSPのHomeメニューの設定-USB接続を選択してUSBケーブルで接続

Q. シナリオゲーム、1対3じゃ勝てんよ。
A. ステージ2以降なら
  機体設計>機体設計図選択画面で□ボタンで前のステージで破壊したユニットを修復できる。
  修復したユニットを選択して、ソフトウェア設計すれば動くようになる。(別のソフトをコピーも可能)
  あとは、出撃部隊編成でユニットを選べば3対3で戦える。
  こちらが破壊されるとまた修理が必要になるので注意。

Q. 搬入した機体は設計できない?
A. 搬入したデータが公開されていれば、
  設計図をコピーすればハードやソフトを設計できる。

Q. 赤緑色盲なので、分岐矢印の Yes No が見分けられません。
A. 画面に赤いセロファンをかぶせてみて。

Q. シナリオゲームの最終戦に勝ったら、セーブなしで終わってしまいました。
  最終戦の自機データは復活しますか?
A. 開戦前にセーブしておきましょう。

Q. 公式アップローダが使いにくいです…。
A. Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
  ttp://to-fu102.hp.infoseek.co.jp/
3: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 21:45:50 ID:R980Eeqx0(5)
とりあえずみておいた方がよさげなサイト

■くじら先生のOKE講座
公式HPの講座、シリーズ初心者は目を通しておくとよいでしょう。
http://www.genki.co.jp/games/carnage/labo.html

■カルネージポータブルWiki
大会記録、各種データ、講座等
http://www10.atwiki.jp/chp/

■CarPort
nas_B氏のサイト、超重要なデータが多く掲載されている。
http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/

■CHPアンテナZ(ニナガワアンテナ)
カルネージハートポータブル関連のブログを集めたアンテナ(リンク集)。
http://a.hatena.ne.jp/Ninagawa/

■Chip Codex
サクサクと閲覧できるチップの基礎情報サイト
http://www.kjps.net/user/canned/chp/
137: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/26(月) 16:51:56 ID:uAP5awhw0
>>136
スクリーンさんとこのブログでやってる。
勝手にここにURLを貼るのもためらわれるので、
興味があったら>>3あたりのサイトからリンク辿ってみれ。
417: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/10(火) 10:05:50 ID:NmIhNmBK0
>>416 公式HPのLABOにくじら先生のOKE講座が参考になると思います。がんばって〜!

ttp://www.genki.co.jp/games/carnage/labo_07.html


他は
>>3 が情報源です。

余談として、新人戦(6/15〆切)があるので、よかったら参加して下さい。
421: 名前:416 :2008/06/10(火) 12:49:04 ID:Af4TdEMp0
ここは初心者にも優しいスレですね。・゚・(ノ▽`)・゚・。

>>417
じっくり読んで勉強します 有難うございます
今は新人戦に参加することすらおこがましい腕なのですがw、
上達の兆しが見られたら検討してみますね

>>418
有難うございます 参考にさせてもらいます
少し勉強してから再度チャレンジするので、
またどうしようもなく詰まってしまったら質問させて下さい
424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/10(火) 13:52:07 ID:dR/K4Z900
>>421
回避しつつ敵を正面に捉えたいって事?
敵との距離調整(回避しつつ武器の有効レンジに捉える行動)も含むのか?


426: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/10(火) 19:38:15 ID:3wX3a2xf0
>>421
俺も「そろそろ回避PGを入れないとマズイなぁ…」って考えてるくらい
初心者だから気軽にやろうぜ。
430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/10(火) 21:07:33 ID:mO+5wvDP0
>>421
車両にグルグル回りながら機雷撒かれると何も出来んorz
俺も買って三日目だぜ、頑張ろう!
790: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/18(水) 18:05:05 ID:WbWqGkqK0
>>786
まずはプレミアムとか・・・あとは>>3のCarPorの簡易レーティングCチームとか?
36チップ大会のデータなんかも参考になるかもしれん。
4: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 21:46:42 ID:R980Eeqx0(5)
■ツール各種
★任意の画像をエンブレムに変換するツール。最新版はver.0.2.1
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carpe.html

★対戦セーブデータの中身(チーム構成、所属OKE)を表示するブラウザ。
CSV出力機能もあり。最新版はver.0.0.5
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carb.html

★プログラムチップ設計Flash。
設計図を簡単にユーザ同士で公開・意見交換できるツール。
ttp://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/

★カルネージハートポータブルの搬入データ(.CHP)を読み、
内蔵しているチームの情報を表示します。
ttp://www10.atwiki.jp/chp/pages/240.html

★Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
ttp://to-fu102.hp.infoseek.co.jp/

★ハーフリーグ、フルリーグの勝敗表を書くツール
ttp://carpo.dw.land.to/

★PC上でチームデータを編集できる便利なツール
514 名前:枯れた名無しの水平思考 [↓] :2007/04/16(月) 01:15:00 ID:pMdMZd+c0
CHPの大会支援用ソフトを作ってみました。
言語はVC++2003です。
アドバイスや動作確認などをしていただけると助かります。
ttp://fey.mine.nu/rosuko/CHP/CHP.html
5: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/21(水) 21:47:20 ID:R980Eeqx0(5)
告知中の大会

高重力ブロックヘッド試合 (49チップ)
■期間
 受付期間 〜06月8日(日)23:59まで
 結果発表 06月9日(月) より、暇なときに

■参加方法
 一人二チームまで。2チーム出す場合は異なる設計図を使用し、
 オーナー名は同じものにすること。
 アップローダJupiterにアップし、
 このスレに下記テンプレにしたがいレス。
 アップの際に「■高重力ブロックヘッド試合」と記述してください。
 レスがなくともJupterに記述があれば参加とみなします。

■テンプレ
 ■高重力 ブロックヘッド試合
 ファイル名:
 オーナー名:
 チーム名:
 タッグ戦での前後の配置:
 コメント:

■レギュレーション
 機体制限:ブロックヘッドのみ
 武装制限:無制限
 チーム編成制限:3機まで 設計図数:1 個人戦とタッグ戦も設計図統一
 CPU制限:無制限 ※但し、チップが7x7の正方形に収まっていること
 チップ制限:無制限
 対戦時間:60秒
 戦闘領域:180m
 戦闘ステージ:高重力区画
 バリケード設定:なし (5秒)

 □対戦形式
■個人戦 (通常のリーグ戦
ハーフ 正順 逆順 1回ずつ
  参加チームが17以上で予選開催。

■タッグ戦 2対2
ハーフ 正順 逆順 1回ずつ
ランダムに参加チームを二人組みにし、左右の端にそれぞれ1機ずつ配置する。
参加チームが奇数の場合、主宰の機体を投入。
タッグ戦で左右の配置は選べません。前後の配置は希望があれば テンプレに「前」か「後ろ」と書いてください
希望がない場合は真ん中に配置します

 □順位決定方法
  引き分けは0.5勝 同順あり (予選で順位付けが必要な場合はエントリー順にて決定)
 個人戦、タッグ戦の総合順位はポイント制で。
 いずれもチームごとに順位をつける。(オーナーごとの順位はつけない。

 □その他
  データのダウンロードは絞め切り過ぎたらまとめて落としますので、その前の修正は可能です。

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