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カルネージハートポータブル 40機目   を含む(ツリー表示)

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580: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 01:44:40 ID:iIcj9w350(5)
逃げ機体は、好きで作ってる人もいるから排除するのは酷いと思う
その代わり、
「勝ち数が同じ場合に、引き分けが多い方が順位で上になる」
と、してほしい
これが本来の正当なルールだと思う
589: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 04:12:26 ID:KqwmCL1u0(3)
>>580
そんなルールの大会に、逃げ機体を出す人はいないと思うが。
それは排除していることにはならない?
それとも好きで作ってるんだから勝ち負けにはこだわるなと?
594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 05:56:32 ID:iIcj9w350(5)
>>589さん>>591さん
どちらも作れる立場から言うと、判定勝利を前提にしたチームの方がはっきり言って簡単で強い
いくつかの機体で実証もされてる
薄々勘付く上手い人も多少いるし、そうじゃない人はカノン最強と思ってる傾向が見られる
この辺りは知識次第で、多くを知ってるか否かに尽きる
今後、強さが確立された機体が好まれる傾向が目立てば、自然にプレーヤー人口が減ると考えたまでだよ
自分としては、逃げ回るだけのボクサーにブーイングするタイプ(スポーツでは傾向多)なんで、ノーダメージの判定は面白みに欠けるから引き分=0勝にしたかったし、周囲もそうだと勝手に思っていた
586さんの言う通り、計算しにくくもなるのは痛かった
無念だな

伝統や、大規模だから等、それ以外に引き分け0.5勝を支持する理由があるなら
参考に誰か聞かせて

>>593
強さと好みは別だから、少なくても自分だったら出場しない
多くがそうだと思ってたけど、違ってたみたいだな
淘汰されてきます、ありがとうございました
598: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 09:08:50 ID:uuYaLSxK0(2)
なんか、逃げ機体作ってる人に対する妬みにしかみえない。
>>594さん
>どちらも作れる立場から言うと、判定勝利を前提にしたチームの方がはっきり言って簡単で強い
とは言えない。逃げ機体が目立ち始めてまだ短いから対策が進んでないだけであって、
集中ロックや壁際に追いつめる立ち回り、ミサイルで動きを止めてカノンで攻撃、ジャミングなどでかなり攻略できる。
588: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 03:54:47 ID:iIcj9w350(5)
>>584さん
そうそう、そういうこと
引き分けは0勝0敗だから、何倍しても0は1にならないからなあ
この先、一度は本大会を主催すると思うから、それまでに浸透してるとギャップも少なくて嬉しいんだけどな

>>586さん
バトルだから球技よりも武道や格闘技のルールがいいな
ぐぐってみると、消極的だと実際に減点になるし、柔道の「一本」は「効果」や「有効」とは大きな開きがあった
ちなみに2回で一本になるのは「技あり」で、これはほぼ一本に近いものらしい
591: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 04:32:19 ID:EKxOSJ0T0(3)
>>588
ルール改正しなければならない説得力が薄いよ
どうしても感情論がみえかくれする
ルール改正に期待したのに残念だ
594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 05:56:32 ID:iIcj9w350(5)
>>589さん>>591さん
どちらも作れる立場から言うと、判定勝利を前提にしたチームの方がはっきり言って簡単で強い
いくつかの機体で実証もされてる
薄々勘付く上手い人も多少いるし、そうじゃない人はカノン最強と思ってる傾向が見られる
この辺りは知識次第で、多くを知ってるか否かに尽きる
今後、強さが確立された機体が好まれる傾向が目立てば、自然にプレーヤー人口が減ると考えたまでだよ
自分としては、逃げ回るだけのボクサーにブーイングするタイプ(スポーツでは傾向多)なんで、ノーダメージの判定は面白みに欠けるから引き分=0勝にしたかったし、周囲もそうだと勝手に思っていた
586さんの言う通り、計算しにくくもなるのは痛かった
無念だな

伝統や、大規模だから等、それ以外に引き分け0.5勝を支持する理由があるなら
参考に誰か聞かせて

>>593
強さと好みは別だから、少なくても自分だったら出場しない
多くがそうだと思ってたけど、違ってたみたいだな
淘汰されてきます、ありがとうございました
598: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 09:08:50 ID:uuYaLSxK0(2)
なんか、逃げ機体作ってる人に対する妬みにしかみえない。
>>594さん
>どちらも作れる立場から言うと、判定勝利を前提にしたチームの方がはっきり言って簡単で強い
とは言えない。逃げ機体が目立ち始めてまだ短いから対策が進んでないだけであって、
集中ロックや壁際に追いつめる立ち回り、ミサイルで動きを止めてカノンで攻撃、ジャミングなどでかなり攻略できる。
595: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 05:57:46 ID:iIcj9w350(5)
呼び捨てごめん
>>593さん に訂正させて
600: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 09:31:32 ID:iIcj9w350(5)
本当に0.5勝のままで良いのか一度はっきり聞いておきたかったし、発売当初からの流れを知ってる人にも聞けてよかった
把握できたから、これ以上は言わないようにするよ
皆さん、実直な意見をありがとう
609: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 11:09:34 ID:RRSu59Zz0(2)
まぁ>>600で納得してるんだからこれ以上もめる必要はないでしょ。

一応、ZEUS時代には破壊数で順位を決める大会もあったことも追記しておく。
大会のバリエーションが増えることは悪いことではないと思うから。

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