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カルネージハートポータブル 42機目   を含む(ツリー表示)

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594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 00:56:30 ID:BeotNZot0(12)
>>592
事故で被弾しても一発がデカイんでいけるかなーと

レーダー強化での視界差を生かして
敵の動きに対応してジャンプ撃ちで間合いを調整しながらアウトレンジできれば
一方的な攻撃ができるんじゃないかと

598: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 02:04:51 ID:BeotNZot0(12)
ところでRですが
ジャミングありはもちろん全体的に飛行機体が超高レートですから
ジャミングと飛行型のみに圧倒的に強いが地上戦に弱い機体を作ったとすると
勝率が低くても高Rにばかり勝てるため
勝率の割に高めのRに落ち着くんでしょうか
600: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 04:35:37 ID:LEzlvjFy0(2)
>>598
そうとも限らない。
レートの上下は対戦相手とのレート差によって変動するから、
自分より高レートの飛行に勝っても、自分より低レートの二脚に負ければ、
差し引きマイナスなんてこともありうる。
10戦した内で、高レートの飛行に2勝したとしても、残り8戦負けてれば、
レートはずるずる下がると思うよ。
なるべくどのタイプとも平均的に当るように試合が組まれてるから、
飛行のみ狙い撃ちも出来ないしね。
結果、対飛行レートだけやたら高いチームになるんじゃないかな。
試合サンプル数が100戦くらい越えれば、ある程度定位置に落ち着いてくると思うよ。

>>599
ジャミングされて視界50mになるのなんて、開幕ジャミング4発撃って一瞬だよ。
ジャミングされた側のレーダー見てればわかるけど、徐々に範囲が広がっている。
ジャミング12発で定期ジャミングしても、50m〜120mの間をいったりきたりw
599: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 03:59:24 ID:BeotNZot0(12)
ジャミング状態だと50Mしか見えないから
拡散ミサイルへの対応が遅れるってことありませんかね?
皆さん50Mからで完全回避しきれてらっしゃるんでしょうか

クラーケンを使うより自分からジャミングかけてレーダー強化して
50M対300Mの勝負にして
拡散ミサイルとショットガン連射でたたみかけて瞬殺を狙う方が賢いのかも
600: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 04:35:37 ID:LEzlvjFy0(2)
>>598
そうとも限らない。
レートの上下は対戦相手とのレート差によって変動するから、
自分より高レートの飛行に勝っても、自分より低レートの二脚に負ければ、
差し引きマイナスなんてこともありうる。
10戦した内で、高レートの飛行に2勝したとしても、残り8戦負けてれば、
レートはずるずる下がると思うよ。
なるべくどのタイプとも平均的に当るように試合が組まれてるから、
飛行のみ狙い撃ちも出来ないしね。
結果、対飛行レートだけやたら高いチームになるんじゃないかな。
試合サンプル数が100戦くらい越えれば、ある程度定位置に落ち着いてくると思うよ。

>>599
ジャミングされて視界50mになるのなんて、開幕ジャミング4発撃って一瞬だよ。
ジャミングされた側のレーダー見てればわかるけど、徐々に範囲が広がっている。
ジャミング12発で定期ジャミングしても、50m〜120mの間をいったりきたりw
601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 04:48:04 ID:BeotNZot0(12)
5秒で80Mまで回復するとして
そこでもう一発重ねると何Mまで減るんですかね

逆の言い方をすると
何Mまで回復した時点まで一発重ねただけで50Mに戻せるんでしょうか
610: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 13:01:35 ID:1Xlwcj8N0
>>601-602
その辺までいくともう戦術レベルの話になってくるからそうそう快く教える人いないんじゃね?
初歩的なことなら自分も通ってきた道だしやさしく手を差し伸べるんだけどね
ここにいる人たちは互い競い合うライバルだってことを忘れちゃいかんよ〜w
641: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 21:55:57 ID:UoSFeOcB0
>>610
逆に調べればすぐわかることだから快く教える人がいないじゃね?
少しでも自分で調べたようだったら手を差し伸べるんだけどね
テンプレを見逃しちゃいかんよ〜w
644: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 22:05:07 ID:FgAHphDx0(2)
>>610を煽ってんのか?ID:BeotNZot0に皮肉を言ってるのか?
誰をターゲットにしてるかわかんなくて不気味なんだけど。
602: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 05:16:21 ID:BeotNZot0(12)
チャンネルで連携して
ジャミングを定期的に重ねて50Mに戻るタイミングと
ムラマサが襲い掛かるタイミングを合わせて
視界の狭くなる瞬間を狙って多弾頭で殺到する・・・・
なんてアイデアは無理ですかねぇ
614: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 17:43:05 ID:BeotNZot0(12)
とりあえずベースが出来ました
なんか最初思ってたのと随分違う構成になりましたが
地上型に弱かったんでジャミ機をバッドドリームにして
残りの2機をアングリフにしました
アングリフはレーダー強化4つ バッドは強化と冷却
敵の攻撃を受ける前にしとめる作戦なので全員耐熱装甲にしました

アングリフが200M内に地上機体を捉えたら座標を送ります
パルス連射で攻撃を開始しながら接近します。140Mまで来たらショットガン
バッドは座標来たらレーダー強化起動してそいつをロックして移動します
ここで撃ちたいのは山々ですが待ちます。
ロックした敵が被弾状態になったらバッドがレールガン射撃開始して破壊します
破壊効率はかなり上がりました
617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 17:54:39 ID:BeotNZot0(12)
アングリフは飛行にはパルスは使用せず
定期ジャミング開始からカウンタで敵視界回復を計算して
敵の視界外ギリギリまで接近してからショットガン連射して不意打ちで破壊する
作戦を取りたいのですがなかなか上手くいかない
上手くはまれば正に瞬殺が可能になると思うんですが
620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 18:06:33 ID:BeotNZot0(12)
ターゲットがスタン状態の時を検知するチップ無いんですが
スタンは被弾として扱われてないんじゃ・・・
スタン当たったところでバッドドリームに打たせたいのに・・・

621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 18:20:12 ID:sGB6KWYG0(7)
>>620
まずスタン状態なんて状態が無い。CPUが止まってもOKEは直前までの行動を行い続ける。
それとだな・・・あんまりこのスレで自分の戦法をペラペラ喋るのは賢いといえないんじゃあないか?
623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 18:29:06 ID:yG7ixEVt0(2)
>>621
だな。
俺もようやっと自分の目指したものの原型PG出来上がったけど、
まだどれだけ通用するか、改良の余地は無いか等テストしてないし、
対策とられたくないから普通は大会に出すまで手の内は明かさない。
まぁ、>>620が大会に出ずに、友人間で楽しむのであればまた違うのだろうが、
それでも、何かの拍子で自分の手の内明かさないように、
知ってても教えずにいるってこともあるしなー。
623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 18:29:06 ID:yG7ixEVt0(2)
>>621
だな。
俺もようやっと自分の目指したものの原型PG出来上がったけど、
まだどれだけ通用するか、改良の余地は無いか等テストしてないし、
対策とられたくないから普通は大会に出すまで手の内は明かさない。
まぁ、>>620が大会に出ずに、友人間で楽しむのであればまた違うのだろうが、
それでも、何かの拍子で自分の手の内明かさないように、
知ってても教えずにいるってこともあるしなー。
624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 18:47:39 ID:BeotNZot0(12)
対策するためにはシールドや修復削ってレーダー強化する以外には
こっちの機体を視認する方法がないわけですから
皆さんそこまで汎用性を削るリスクは犯さないんじゃないかと思います

少なくともいつかどこかの本番で一回出し抜かれるまでは
レーダー強化なんて総合力を減らす改悪はしないはずでしょう
625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 19:04:19 ID:sGB6KWYG0(7)
>>624
いや、別にアンタの心配をしてんじゃないよ。
ココを日記がわりにアンタの開発状況を逐一報告されても、
こっちとしても反応のしようがないから書くなって意味だよ察せよ。
ブログかなんかでやってくれよ、CHPのブログ立ち上げてる方はいっぱいいるし。
626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 19:04:53 ID:IIK2RKJIO(2)
>>624
ジャミングでの戦法として敵の座標をチャンネルに送り
僚機が受信してその座標に向かうなんて手もある。
これでレーダー強化がなくてもある程度敵の位置が分かる
例えば今レーティング1、2位のジャミングイカチームとかこのシステム積んでる
631: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 20:18:22 ID:BeotNZot0(12)
>>626
そのシステムは敵機が視界内に入ってくることが前提になっているのでは?
視界外からのみ攻撃する相手には通用しないかと
アングリフの対飛行攻撃パターンはそのシステムを陥れるための作戦なので

632: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 20:32:53 ID:sGB6KWYG0(7)
>>631
敵3機のうちどれか1機にでもみつかったらすかさず仲間呼ばれるよ。
120秒間全く敵に見つからない自信があれば別だけど。
633: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 20:43:13 ID:mffje4VY0
>>631
妄想は結構だが、実際に視界外を維持できるPGは実現可能なのかい?
飛行は単純に飛び回るだけでバッドドリームを見つけてしまう気が
するんだが。
バッド見つかる
   ↓
慌てて機雷まく、急速後退
   ↓
ジャムおろそかになる、視界が徐々に広がる
   ↓
アング見つかる、ECMも冷却もシールドもないアング死亡
みたいな感じしか想像できない。
壁周回バジあたりにも同じようなパターンで負けそう。
バッドが見つからないこと前提というのが机上の空論すぎる。
634: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 20:49:41 ID:sGB6KWYG0(7)
>>624
>対策するためにはシールドや修復削ってレーダー強化する以外には
>こっちの機体を視認する方法がないわけですから
ココが決定的に甘いしねwジャミングされたって霧の中を適当に動き回ってりゃいずれ敵と出会うさw
637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 21:01:59 ID:BeotNZot0(12)
元々80秒しか戦闘しないんで
弾も80秒分で80秒で殲滅できなければ投了します
646: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 22:12:56 ID:BeotNZot0(12)
一応ダウソしたチームに3割以上は勝ててますが
R2150以上のチーム全てに損傷30%未満で勝率100%にしたい
第9回大会は間に合わなそうなので10回か11回を獲ります
647: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 22:18:12 ID:4VNQoTcm0(4)
>>646
優勝は難しいと思うが頑張ってくれ。
648: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 22:23:49 ID:FgAHphDx0(2)
>>646
随分ビッグマウスだな〜wま、がんばれ

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