2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 42機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 09:50:16 ID:W22Tqwqb0(7)
角度指定の計算範囲が既存のsin関数とかで定義されていて、
角度を3.14/180*θ(rad)とかで定義しちゃったため桁落ち誤差か
何かでバグが生じているんじゃない?
322: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 15:12:12 ID:W22Tqwqb0(7)
>>5
地雷機雷やソニックブラスターアースクエイクポーラーベアついでにデコイは禁止じゃないのか?

>>321
今回だけは感知しないと自爆するから割とヤバイ。
356: 名前:ドローン大会主催 ◆IUdbBxtaNs :2008/10/09(木) 00:04:48 ID:kE5yrLQF0(3)
>>322
ジャミングは味方のドローンが検知出来なくなる恐れがあったので禁止としました。
今からルール変えるのは問題ありそうですが、挙げて頂いた武装に何か致命的な問題がありますか?
私はちょっと思い付きませんでした。
もし、あればレーダーの範囲の問題とかもあるので、大会自体再考という選択肢も浮上するのですが…。

357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/09(木) 00:20:47 ID:p/79jiwk0(3)
>>356
いや、武装の問題はないんだ。そのうちのひとつを使う予定だから禁止されていたら
戦略とか再考しなきゃならんな、と思って念のための確認を。
あと、レーダーの範囲は500m以上も離れることはめったにないんじゃないかなと
思うし、問題ないんじゃないかな。
359: 名前:ドローン大会主催 ◆IUdbBxtaNs :2008/10/09(木) 00:36:51 ID:kE5yrLQF0(3)
>>357
了解しました。
まだまだカルポ歴が浅いので気付かなかった問題点が出てきたのかと焦っちゃいました(^^;

PSPのトーナメントに突っ込んで結果判定も任せるつもりだったのですが、
ドローの場合てどうなるんでしょう…考えてませんでした。
スイマセン…。ちょっと調べてみます…orz

最悪の場合は手動で全試合1 on 1でトーナメントやります。
ドローだったら決着するまで正逆入れ替えのサドンデス?
360: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/09(木) 00:53:24 ID:p/79jiwk0(3)
>>359
>ドローだったら決着するまで正逆入れ替えのサドンデス?

ひたすら相手が来るまで待って、こちらからは近づかないという
チームが二組いると永遠に終わらなくなってしまうよ・・・

勝ち点でも決めてドローの場合は点数低めで集計とかしたほうが良いと。
破壊できなきゃ勝利にならないならそれはそれで修正せざるを得ないし・・・
337: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 19:40:58 ID:W22Tqwqb0(7)
>>336
方位はいくつ?
339: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 19:48:53 ID:lKgkWwBrO(7)
>>337
何の方位?
味方検知の設定の方位なら上に書いた通り
0で再現したが90と180の設定では再現しない
90の時は配置を横に、180の時は配置を前後逆にしてる
340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 20:10:39 ID:W22Tqwqb0(7)
>>339
ちょっともっかい誤検知した状況でやってくれないか?
それとそれはブロックヘッド前でドローンが後ろだよね?

こちらで試してみたところ、起こったことはあるんだが、起こらないことの方が多い。
341: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 21:02:47 ID:W22Tqwqb0(7)
初等演習場、方位0でジェイラー前で検知、後ろもジェイラーだと再現性がいいな。
近づかなくても誤検知する。ネグローニだとネグローニ同志でも誤検知しないが。

結局のところ、多分だけど曲座標360土だと方位の反対側に微小な検知しない領域が出来るっぽい。
それで、後ろの機体が前進したりすると若干向かっている方向が右を向いているため、たまたま
その領域に入ったりすることがあってそれで誤作動を起こすっぽいみたい。
スタートするたびに初期位置が若干違ったりするのか方向が微妙にずれるのか知らないけど、
位置がずれて範囲に入るタイミングが違ったりしてしまう。それで、シミュ中に
「リスタート」を選んではじめると初期位置(というか変数)が同じになるため
同じタイミングで誤検知してしまうっぽい。
それに加えて機体によって方向か位置かある程度決まっているから再現性の悪いやつと
良いやつが出てくるみたい。

かなり狭い領域だから最初の前後左右を注意すれば良いだけでそんなも気にする必要はないと思う。
346: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 21:38:11 ID:lKgkWwBrO(7)
>>341
マジで!?
ジェイラーでも起こるのか…
後でもう一度試してみるわ

ちなみに弾頭やってみた?
何度やっても弾頭をちゃんと検知しちゃうんだけど
この穴使ってミサイル当てるの無理じゃない?
347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 22:28:14 ID:W22Tqwqb0(7)
>>346
弾道はやってみる気おこらね。
砲身の位置が左右にずれるから初期位置でも左右にずれるじゃん。
多分、盲点をつくにはかなり工夫が必要そうだよ・・・

そもそも、大体弾頭って方向も関知するじゃん。
そのときに範囲が若干重なるようにプログラムされたらお手上げじゃん。
回避ルーチン入る前に360度検知するかもしれないけど、方位が特定できないから
意図して盲点通すのは不可能。相手も動いて盲点の位置とか変わりうるし。

とか書いていてミョルニールとかどうだろうと思ってプリーストで試してみたら
よくわからん新種のバグ発見。なんか投下角度が浅かったりすると
発射物検知にひっかからないっぽい。高度を上げて角度をつけると
高速物検知に引っかかるけど高度が低いと引っかからない。
348: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 22:50:43 ID:BTocm++n0
>>347
それは、確かnas_Bさんの所に解説があったな。
351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 23:00:43 ID:W22Tqwqb0(7)
>>348-350
そうか。既出だったか・・・
>>349
でも当てるのどっちにしろ難しくね?
355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 23:48:31 ID:gUOl55+y0(2)
>>351
止まって射撃するタイプの機体にはかなり強い
アラクネーとか余裕で倒せる
対策されるとほとんど当たらないけど
350: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 22:54:14 ID:8Anp8tx70
>>347
たいぶ前に発見されてる
投下爆弾は仰角20度以上のものしか検知できない

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat