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カルネージハートポータブル 42機目   を含む(ツリー表示)

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537: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 00:25:34 ID:k3gZfrms0(4)
質問いいですかね
レーザーって弾速速いし500Mからでも打てますか?
距離に応じて威力は減るそうですが与える熱量も減るんでしょうか?

ダメージが減っても飛行型は安定度0だから1ダメージで十分だと思うんですが
538: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 00:48:58 ID:BPrbLq0Y0
>>537
飛行機はよろけるがまず当んない
539: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 00:57:20 ID:zP5xH6b30
>>537
撃てますか?ってのがよくわかんないなー
当たりますか?って質問だと勝手に解釈すると敵との距離が500mも離れてたらまぁ普通は当たらんだろうなあ
敵さんが全くその場から動かないとかは別として
ビームの威力は80m以遠16mごと(厳密には発射から5フレーム経過後1フレームごと)に攻撃力が2減少するらしいby CarPort
熱ダメージは良くわかんないけど減衰してるんじゃないかね
540: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 01:04:24 ID:a8sYa5Ky0
>>533
ロケットにはもの凄い効果がある。
ジャンプして撃ち降ろした弾等が上方向に逸れるぐらいで、ほぼ無効化される
自分はロケット使いなので、使われると結構厭。

>>537
多分当たると思うが。。。
それだと撃墜するのに600発以上当てないといかんぞ。
ビームは発射熱量高いから、その前に間違いなくこちらが過熱で死ぬ。

ビームは一見遠距離用兵器に見えるが
減衰を含めた有効射程はせいぜい200Mというところ。
そしてその距離でカノンと打ち合えば確実に負ける。

一方で被弾熱量は高いから、100M以内で熱暴走狙いが結構有効だと思う。
541: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 01:24:22 ID:Lgw4z4xI0
主催者様と参加者の皆さんお疲れ様でした。

かなり特殊な状況設定大会第1回ということで
想像以上に参加者か少なかったですね・・・
そのおかげで好成績と考えることm(
まあ絶好の練習相手ができたので2回目以降は参加者は増えるでしょうね。

>>540
飛翔体偏向装置はミサイルにもそれなりに効きますよ。
ある程度の移動速度があれば普段は無理でもかわせるはず。
ソースは自分のロータス。
気のせいならスマン。
574: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 18:04:43 ID:k3gZfrms0(4)
結局ゼウス2のバランスいじりだから
カルポから参入した人よりゼウス2からやってる人は有利だろうね
583: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 22:17:25 ID:k3gZfrms0(4)
質問です
ジャミングをしているイカがほぼ例外なくレーダー強化をしていないようなんですが、
自分の周り見えなくしちゃってクラーケンにぶつかっちゃったりしないんでしょうか?
クラーケンを大量に撒いておいてジャミングされたらレーダー強化を起動して待ち受ければ
イカは下手に回避行動を取るとクラーケンにぶつかりかねないから
単純に優勢になるんじゃないでしょうか?


587: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 23:18:22 ID:k3gZfrms0(4)
>>586
ありがとうございます

突然現れたクラーケンに補足されて機雷回避を優先しているときに
視界外からカノンで狙撃されたら普段よりは確実に危ないはず
と思ったのでジャミングを逆手に取れるアラクネーを目指して頑張ってみます
589: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/13(月) 23:55:11 ID:STPQ/MP20
>>587
ジャミング下では敵機は見えないが、敵弾は見えるのです
591: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 00:23:44 ID:Ja57aoFr0(2)
>>589
おいおい、嘘教えんな・・・弾だってみえてねーよ
ジャミングでの戦法として敵の座標をチャンネルに送り
僚機が受信してその座標に向かうなんて手もある。
これでレーダー強化がなくてもある程度敵の位置が分かる
例えば今レーティング1、2位のジャミングイカチームとかこのシステム積んでる
593: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 00:41:52 ID:QN6dfUdR0
>>591
ぼめんなさい
596: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 01:14:41 ID:Fr1bybW60(3)
>>591
話かみ合ってないだけかもしらんが
レーダー範囲は0にはならないから弾が見えないって事は無い
回避は難しくなるけどね
597: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 01:42:00 ID:Ja57aoFr0(2)
>>596
ジャミングが一番濃いときでレーダーの範囲は半径50m。知ってるよ
・・・あーもしかしたらそういう意味かい?>>589のは。
ジャミング下では(50m以遠の)敵機は見えないが、(半径50m以内に近づいた)敵弾は見えるのです
597: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 01:42:00 ID:Ja57aoFr0(2)
>>596
ジャミングが一番濃いときでレーダーの範囲は半径50m。知ってるよ
・・・あーもしかしたらそういう意味かい?>>589のは。
ジャミング下では(50m以遠の)敵機は見えないが、(半径50m以内に近づいた)敵弾は見えるのです
592: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 00:26:20 ID:HvZFhlRx0(3)
>>587
チーイカでも回避行動の速度は300に到達するからなぁ
確かにミサイルと機雷の回避中は主武装をあまり見ていない気がするから
攻撃をあてるチャンスだと思いたいけど狙撃の制約が・・・
でもクラーケンを回避後に高度の下がったまま攻撃に転じたのをカウンターできるといいなぁ

594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 00:56:30 ID:BeotNZot0(12)
>>592
事故で被弾しても一発がデカイんでいけるかなーと

レーダー強化での視界差を生かして
敵の動きに対応してジャンプ撃ちで間合いを調整しながらアウトレンジできれば
一方的な攻撃ができるんじゃないかと


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