2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 43機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 00:43:54 ID:5pDq+HpW0(14)
アンバランスたんやったじゃないかw
885: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 02:22:47 ID:5pDq+HpW0(14)
アラクネーや冥界なら盾一枚でスプーには十分勝てるだろう
887: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 03:17:00 ID:mSSYef1t0(7)
>>885
盾一枚じゃ一度こけたら復活できないと思われ。

問題はジェイラーじゃないか?ノーランならカノン/ショットガンで押し返せるからなんとかなるし
盾三枚必要でも、あまり出てこないから「そこまでするほどでもない」と諦めも付くけど…
ジェイラーは比較的でてくるわ、盾でカノン/ショットガン無効化するわ、
150mm盾盾ならコケても復活できるからどうにか対策したいわで微妙なところ。
893: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 05:06:21 ID:Vss1TKJO0(2)
>>889
頼むから断定したものの言い方をするのであれば一般的な具体例を示してほしい
具体例を示してあっても>>887で説得力ないけど・・・
ジェイラーは盾あるんだよ、ジャンプは隙ができるんだよ、汎用性残しながら対策するんだよ
888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 03:43:17 ID:5pDq+HpW0(14)
当たらなければどうということはないからな
889: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 03:46:15 ID:5pDq+HpW0(14)
ノーランはカノン/ショットガンでやられる前にやっちまえばいいし
ジェイラーはそんなに速くないからジャンプ射撃でかわしきれる
スプーといえど無敵ではないよ
890: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 03:59:10 ID:pNf98gxF0(2)
>>889
おまえは何がいいたいんだよw
その理屈ならシールドなんか1枚もいらんじゃないか
892: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 04:41:34 ID:5pDq+HpW0(14)
>>890
まあそうなんだが集中ロックされると先に殴られ始めることもありうるから、
その時に大コケになるのと怯みですむのとでは違うわけよ。
怯みで済ませてれば、味方のショットガンの弾幕でスプー機が怯めばコンボが切れるからな。

元々冥界にシールド積んでない筈が無いんだからあるものを使うくらいはいいだろw
893: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 05:06:21 ID:Vss1TKJO0(2)
>>889
頼むから断定したものの言い方をするのであれば一般的な具体例を示してほしい
具体例を示してあっても>>887で説得力ないけど・・・
ジェイラーは盾あるんだよ、ジャンプは隙ができるんだよ、汎用性残しながら対策するんだよ
894: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 05:40:34 ID:5pDq+HpW0(14)
ジェイラーが真っ直ぐ突っ込むところを避けながら打つんだから側面にも当たる。
ジャンプショットガン3発撃ちなら着地直後にも弾が出てるからそれほど隙は無い。
910: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 14:10:17 ID:5pDq+HpW0(14)
アングリフは60度で突っ込むとショットガンで止められちまうのが悩みどころか。
非カノン機がビーム主流だからそこが問題になることは少ないんだろうが。
堅牢でジャンプ射撃もガードもできる冥界と同じ武器で撃ちあったらアングリフは相当苦しい。
まぁ要するにショット冥界最強論なのだが。ハードが最強だと難しいことしなくてもシンプルに強いから楽だ。
912: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 14:22:49 ID:CR0eMieX0
>>910
地雷装備でなければアングリフがビーム冥界に勝つのは難しい。
930: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 18:13:53 ID:5pDq+HpW0(14)
いやいや冥界は最強だよ。
>>919
200発積んでも120秒は持たせられる
急速移動を使わずすべて移動射撃でまかない、回避以外のジャンプも行わなければ、
簡単に燃料は切れんよ。
アバラを24発しきつめておけば接近もされないから殆ど跳ばずに撃てる。
無駄な急速移動とジャンプ射撃をしなければいい。
ECMも熱とエネルギーを無駄に食うため節約のためソニックに変える。
飛行型からのビームは温度が低い時は盾1枚ガードで1Pに抑えて跳ばないで受ける。
931: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 18:25:57 ID:qb8WjlwZO(3)
>>930
いい加減に知ったかは止めておけ。
935: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 18:56:33 ID:56OjJzJs0(5)
>>930
飛行限定?カノンとかどうすんの
プラズマビーム100m、シールド1枚でダメージ5P、ガードして1P
飛行にしても無視して弾撒いたほうがいいだろ

>>933
店頭に1万本・・・?

939: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:23:16 ID:5pDq+HpW0(14)
>>935
対地は200発のF12だけで十分対応できる。
脚付きなら弾幕を張るだけで回避を要求できるし、
車両でもショットは盾の上からでも怯みを与えられるから撃ち合いで有利。
ダメージが無くとも熱を与えればカノン車両は息切れする。
盾2冷1なら熱で射撃が困難になるし、盾1冷2なら盾が切れればショットでそれなりのダメージを与えられる。
ECMを一つ載せてくるのがバジの主流なので既存機にはショットだけで撃ち勝てる。
故に対地でも死角は無い。
942: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:33:17 ID:1NAdMCx80(2)
>>939
妄想乙
どうせまだ完成して無いから大会には出さないとか言うんだろ。

このスレではうpしないで妄想を語る奴は1円と呼ばれる。
覚えとけ。
964: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:24:07 ID:qb8WjlwZO(3)
>>939
明らかに妄想レベル。
別に想像は悪い事では無いのだけれど。
不快なのは実際に作っていないのに、先人達の試行錯誤を上から目線で否定しているように感じるところ。
941: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:31:53 ID:Ww3wGp7f0
>>930
おまえうぜえ
ブログでやってろ
945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:39:25 ID:5pDq+HpW0(14)
優勝を争えるほどの完成度には至っていないが、
木葉乱舞バジ壱式甲以外の全ての既存期待に勝てるので間違って優勝してもおかしくは無い。
上位機体が飛行型ばかりになれば飛行全てに黒星を与えられる点が有利に働くかもしれない。
947: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:46:17 ID:xA67Z2fn0(6)
>>945
ソウイウフウニ大口叩キツツ、大会ニハには「真似サレルカラ」トイッテ出サナイっ!。

実際ニ起コル『大会』に出場スルコトハ、決シテナイ!
一円の前ニ立ツ者ハ、ドンナ能力ヲ持トート、絶対ニ!勝ツコトハナイ。

コレガ、『一円・E・アラシカキコ』
951: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:51:37 ID:OIkSMgOt0(2)
「議論」は既に「情報戦」に変わっている、ってことなんじゃあないかな、この流れは

>>947
どっちかって言うと「一円・アラシカキコ・レクイエム」じゃあないか?



986: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 21:46:31 ID:PxCNxKyy0(2)
>>945
>おかしくは無い。
>かもしれない。

妄想乙
理論倒れのID:5pDq+HpW0
948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:49:19 ID:5pDq+HpW0(14)
現時点でも見積もり値2733なのでそう弱くは無い。
私が優勝する可能性は10%くらいだとは思うが、
あと3週間で問題点を解消できれば50%になるかもしれない。
952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 19:55:51 ID:gN5xC8nF0
>>948
う、うん。言いたいことはわかるつもりだけど。回りから見るとね。

なにもださない=0

なのでさ。
可能性10%でもいい戦い方ならば皆さんの評価もいいと思いますよ?
なので次回大会でお目にかかることを楽しみにしております。
966: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:26:30 ID:8cl67Y3X0(2)
>>948
ガチで本大会にショット冥界出す人もいるかもしれないから
このへんでやめとこうぜ。
さすがにレート2733のモンスターと比べられたらヘコむw

987: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 21:47:49 ID:PxCNxKyy0(2)
>>948
>見積もり値
>なるかもしれない。

妄想乙
理論倒れのID:5pDq+HpW0
958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:08:42 ID:5pDq+HpW0(14)
>>953
ホバーは弱い
弾幕にかする程度の事故的な被弾でも怯んでしまうのが致命的
ホバーを狙う場合は弾幕の範囲が300mまで及ぶため全てを避け切ることは出来まい
960: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:11:41 ID:rGd41UO00(4)
>>958
それは君が既存機体に依存した製作しかできないからだ
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:35:32 ID:5pDq+HpW0(14)
>>960
そうはいってもCHPは後出し対策ゲームだと思うがねぇ。
基本は既存機体とのシュミレーションを元に自分の機体に問題提起していくものだろう。
979: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:53:49 ID:rGd41UO00(4)
>>970
リアルタイムの大会で成果を残すために事前に可能な対処をする
君はこの先にある 強いものを追求する姿勢 が欠けている
対策機が既存じゃなければ自分で作る→多くの機体に精通しながら他人よりも早く長所や欠点を得る

出場しないならそれに同意するしかないが
980: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:58:48 ID:5pDq+HpW0(14)
>>979
既存じゃないものは
既存になったところで対策すればいい。

と思っていたんだが、一つ先を目指す貴方は凄いな。
998: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:13:18 ID:rGd41UO00(4)
>>980
うぬぬ、この俺様に想定外のレスを返すとは…素直だと反撃できないじゃないかっ!(`;ω;´)ブワッ
あっとゆー間に新スレ消費してたから、ライバルのネタ氏が登場したのかと思ってついつい嫉妬しちゃったの(´・ω・`)ゞ ウッカリサン



やいっ!嫉妬に狂ってムダに噛み付いておったウンコどもめっ!
あえて言おう、ザコであるとっ!
その人じゃないよ、ほれほれ、一円はこっちだよー♪((`・ω・´三`・ω・´)) シュシュンッ!!

えー、ゴホンッ!ゴホンッ!お約束に言っておくお
|∀・`)ホバーハ ツヨイヨ!!

|彡サッ  じゃ、心理戦の続きどーぞ

984: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 21:37:35 ID:56OjJzJs0(5)
>>979-980
既存の戦法に対する対策を練ることと
ある戦法に対する既存の対策をとる(あるいは真似る)こと
このへんで話が食い違ってる気がする

>>979
基本姿勢はプレイヤー個々人のものであって、他人に要求したりされたりするモンじゃない。


992: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:07:46 ID:LM/E77K/0
>>984
>基本姿勢はプレイヤー個々人のものであって、他人に要求したりされたりするモン
>じゃない。

本当にそう思ってるなら、>>970

>そうはいってもCHPは後出し対策ゲームだと思うがねぇ。
>基本は既存機体とのシュミレーションを元に自分の機体に問題提起していくものだ
>ろう。

などと基本姿勢を決めつけているあんたは何なの?
基本姿勢はあんた個人のものであって、あんたが他人に要求してもあんたがされるモンじゃない、
って印象しか受けないんだがww

その場しのぎで自分に都合がいいように口から出まかせで言い逃れすんなよカス。

993: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:08:31 ID:56OjJzJs0(5)
>>992
だれに対してのレス?
990: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 21:59:25 ID:BPqbcy7L0
>>970
氏ねクズ

>自分の機体に問題提起していくものだろう。

だったら自分の機体にだけ問題提起してろ
自分のブログでな
995: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:10:13 ID:zM+i2PlX0(3)
>>990,992
内容の妥当性以前にこういうものの言い方を平気でする人間がこのスレには常駐してるんだもんな・・・
そりゃ定期的に荒れるわけだわ。(・ω・`)
人間一度カチンとくると引っ込みつかなくなるのは分かるが大人になろう?
992: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:07:46 ID:LM/E77K/0
>>984
>基本姿勢はプレイヤー個々人のものであって、他人に要求したりされたりするモン
>じゃない。

本当にそう思ってるなら、>>970

>そうはいってもCHPは後出し対策ゲームだと思うがねぇ。
>基本は既存機体とのシュミレーションを元に自分の機体に問題提起していくものだ
>ろう。

などと基本姿勢を決めつけているあんたは何なの?
基本姿勢はあんた個人のものであって、あんたが他人に要求してもあんたがされるモンじゃない、
って印象しか受けないんだがww

その場しのぎで自分に都合がいいように口から出まかせで言い逃れすんなよカス。

993: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:08:31 ID:56OjJzJs0(5)
>>992
だれに対してのレス?

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat