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カルネージハートポータブル 43機目   を含む(ツリー表示)

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518: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 16:27:48 ID:7/xIPQnt0(3)
みんなもちつけ。
>>505は「ホイリーが相手の場合」だぜ?
相手の仰角ごとにいちいち接近距離を計算する気か?

実際使うとしたら
「ターゲットがホイリー」で「ターゲットがxメートル(XY距離)以内」なら射撃OKってとこだろう
528: 名前:505 :2008/10/27(月) 19:18:15 ID:L1iC79xcO(3)
要は>>518-519みたいな単純な距離だけのロジックを組みたかったんだ

ちなみにcos2回でも問題なかったみたい
単純に計算ミスしてたw
紙に書かないとダメな子だから…

とりあえずホイリーさんだけだと飛行機は諦めるべきだとわかったw

529: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 20:46:01 ID:HW1yWPgB0
>>524
プリさんはカノンを見て避けるのは無理だが、
特殊機動の交互使用とかで狙撃に当たらないように動くことは出来る。

>>528
ホイリーさんでも中には例外が・・・
ストームとかが相手だと下手な飛行機は粉砕されるぞ。
534: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/28(火) 00:41:55 ID:2fmTHDwY0
>>528
ずっとホイリーコーン弄ってる俺からするとジャミングさえされなきゃ
ホイリーコーン×3なら飛行型×3に十分勝てると思うけどな
538: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/28(火) 02:10:58 ID:0KmJgWSK0
>>534
だよねホイリーも積もうと思えばタイフーンを6×3機、積めるわけだし
比較的十分な方ではあると思うんだけど
さらにロケットを大量に放てるんだものこれはこれは
520: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 16:56:34 ID:7/xIPQnt0(3)
>>516
オレもその方法のほうが省チップだと思う。
ただし仰角が極端に高い、例で仰角85°の場合
tan = 11.43, cos = 0.08
カウンタは0.1きざみだからcosでの判別は誤差が大きくなる。
どちらにしろ桁補正かければcosに軍配が上がる気はするが。
522: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 18:07:07 ID:lVgCzz+o0(6)
>>520
よかったありがとう、よく考えたらアラクネやローケンなんかは判断する価値あるけど
バジはおおよそ214m離れてないといけないのか・・当たらねぇ
大人しくミサイルでも撃つか、長々と申し訳なかった

521: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 17:35:37 ID:7/xIPQnt0(3)
そういえばここにあった...
ChipCodex>用語/定義>cos仰角判断

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