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カルネージハートポータブル 44機目   を含む(ツリー表示)

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752: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 01:32:04 ID:nJI37TVYO(4)
ドズルザビ閣下命日記念大会ワロタww
どんな大会だよw
758: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 11:47:32 ID:nJI37TVYO(4)
指定範囲の味方をロックして座標入力した直後に敵をロックして射撃するPGを組んだら
何故か味方を射撃するんだけどもしかして短時間にロックを切り替えても切り替わらない仕様?
検証用にロック検知のみのOKEを敵味方並べたら敵も味方もロック検知してる方に流れるしわけわからん
違うターゲットをロックしたらロック検知はNOに流れると思うんだけど勘違い?
767: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 15:07:01 ID:nJI37TVYO(4)
>>759
すまん…
800m以内の味方をロック→味方の座標をカウンタ入力→800m以内の敵をロック→ターゲットを射撃
↑こんな流れでPG組んだら敵じゃなくて味方を射撃するんだけど
何故敵を攻撃してくれないのかわからないんだ
敵も味方も目の前にいるから範囲外とも思えない
試しに敵味方共にロックされてたらしゃがむPGを組んだら敵味方2機ともしゃがんだからますます意味がわからない

わかりづらくてスマソ
769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 15:40:27 ID:xMcCTGlx0(4)
>>768
つまり、カラカラ&クラーケンでスプーも対空も万全な
チキンの時代が来たということですね。わかります。

>>767
ターゲットへの射撃を実行中にターゲットを変えると、
変えたターゲットに向けて撃つけど、それとちゃうのん?

770: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 15:54:07 ID:sglpvMQm0
>>767
面倒だから機体うpれやぁ!
772: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 17:29:48 ID:UE5/Fz9f0
>>767
敵ロック→ターゲット射撃→ターゲットを味方に変更→ターゲットへの射撃継続で
味方にターゲットが変わっているからそのままターゲットである味方を射撃じゃないか?
774: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 17:34:15 ID:OEjBPhrY0
>>767
しゃがむっていうフレーム単位で分かりにくい動作ではなく
ロックされたらカウンタに1、されてなかったら0、のようなPGを組み
コマ送りで毎フレーム確認するのが一番確実

原因については他の方が指摘されてるように、
タゲがRETURNして味方に変わってるからではないかと
777: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 20:32:30 ID:UZZspVat0(4)
>>767
>>771の予感。

他にももっと単純に敵ロックに失敗しているんじゃないか?
敵の機種指定をしたり。
コマ送りで敵ロックに成功しているか失敗しているか、
味方ロックしてから撃っていないか確認すればおk
778: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 21:20:03 ID:nJI37TVYO(4)
解決しますた
回答くれた皆さんありがとうm(__)m
>>771の通りリターンでロックがずれてた

実は射撃直前に敵座標を取得した後、ロックを外してから
敵座標に向けてミサイルを打ち込みたかったんだけど、
ミサイルはカウンタ射撃してもロックしたターゲットの方に飛ぶみたいでそれも混乱した原因だった
ミサイル回避ロジックに移る前に被ロック数見てる機体が多いから
ロック外してから撃てば当たると思ったのに…
779: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 21:32:08 ID:S90f9imQ0
>>778
そういう時は撃ってからロックをはずすんだ。
780: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 21:33:16 ID:xMcCTGlx0(4)
>>778
いや、被ロック数を見るのは通常回避だけ。
ミサイル回避は被ロック数を見ることはあんまり無い。
だから、その工夫はあまり通用しない。

なぜなら、集中ミサイルを運用する側は、
ミサイルを撃った後は目前の敵にターゲットを戻すから、
実はミサイルの的がロックされている時間はそれほど多くない。

781: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 21:44:02 ID:Yh8dwi8A0
>>778
ミサイルで増えるロックはロック数判断チップには反映されないよ。

782: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 22:17:10 ID:oXyA+/Vk0
>>778
射撃攻撃チップ使えば
ロック対象関係なくミサイル撃てますよ。
恐らく誰も使ってないあのチップw
790: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 22:59:24 ID:xMcCTGlx0(4)
>>782
よく使うよ。

目の前の敵にクラーケン打ち込む時に、
 ターゲット範囲チェック→残弾チェック→ターゲット射撃
よりも
 射撃攻撃→射撃中チェック
の方がチップが少なくて済む。

>>784
恥ずかしがらずにジャミング時に踊るべき。
勝利時なんて一瞬で過ぎ去ってしまう。

816: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/19(水) 11:00:31 ID:MRNH7ePe0
>>778は射撃チップ停止で踏めばわかったかもね 

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