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カルネージハートポータブル 47機目   を含む(ツリー表示)

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1: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 09:06:23 ID:3dNByubR0(7)
自律型思考兵器OKEを闘わせるシミュレーションゲーム「カルネージハート」
ネットを通じてOKEデータの配布やダウンロードが可能。
発売後2年以上が経過しても、いまなお多くのファンが集う。
設計した渾身のOKEを大会に出して優劣を競うべし。


■発売日2006年8月3日
■税込5,040円(本体価格4,800円)
■メモリースティックDuo 1184KB以上

■公式
カルネージハートポータブル公式HP
http://www.genki.co.jp/games/carnage/
オフィシャルアップローダー Jupiter
http://club.genki.co.jp/jupiter/index.html
開発元:アートディンク
http://www.artdink.co.jp/

■Wiki
カルネージポータブルWiki(ネット対戦・大会の公告もあるよ)
http://www10.atwiki.jp/chp/

■前スレ
カルネージハートポータブル 46機目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1228742794/

■関連スレ
カルネージハート総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1185536195/

6: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 09:37:21 ID:/u0KsDLz0
>>1乙!

よーし、オレのアラクネーが火を噴くぜー!




PSP壊れて修理中だから、脳内でな。orz
12: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 10:06:42 ID:idCTqey00
>>1乙。>>8,10も乙。
>>11ドンマイ。

>>9自分で操縦は基本的にはできない。プログラム通りに動く。
14: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 10:41:44 ID:hyqmAbS50(5)
>>1

>>8
> ■第6回団体戦
正しくは>>11
16: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 11:08:24 ID:gqkC9H+pO
>>1
21: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 13:08:49 ID:dmLuUOJ4O
>>1乙。
ホバー全盛期おめす
26: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 15:10:42 ID:2K+0MW9Z0(2)
しかし冷静に昨日以前の書き込みをもう一度読み直したが酷いな
まともな反論がほとんど無い

・現状障害物を利用/回避している人はほぼ皆無なので、入れないほうが強いという主張は完全無視
→上位機体(上位限定は例外や入れて弱くなっている機体を排除が目的、上手く使っていれば順位自体は問題ではない)で
 障害物回避を行っている機体を複数上げてくれれば一瞬で納得するのに
 後俺が対応できる/できない、俺が強い/弱いは問題じゃない事位はわかって書き込みして欲しいところ


・ランダム性はリーグの辺り運等「コントロールを及ぼせる範囲の運」で十分じゃないかという主張は無視して一貫して運も実力のうち一点張り
→個人の好みの問題かもしれないが、レスするなら納得させようという意思を示すべきではないかな

まあ前スレ>>979他自分で開け、というのはごもっとも。機会があれば開いてみようとは思う

ちなみに全スレ>>915>>920、ノーラン&霧飛行を叩いてるのは俺じゃないことも追加しておく

>>1


ハデスはアヴァランチ42個積んでレール冥界みたいに戦えば最強なような気がしないでもない。
まあ実証できそうもないから考えるだけ無駄かな・・・
27: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 15:25:02 ID:A8GKcRWc0(2)
>>26
もう蒸し返すのやめようぜ

前スレでとりあえず大会を主催者の意向に従うってことになったんじゃなかったの?
29: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 15:27:09 ID:M1gQGKIp0
>>26
>・現状障害物を利用/回避している人はほぼ皆無

具体的に、何人中何人が障害物を利用/回避していたの?
皆無と断定するからには統計があるはず。

障害物回避を行っていない統計を上げてくれれば一瞬で納得するのに。
先に皆無だと言い出したのは貴様だという事位はわかって書き込みして欲しいところ。


>・ランダム性はリーグの辺り運等「コントロールを及ぼせる範囲の運」で十分じゃ
>ないかという主張は無視して一貫して運も実力のうち一点張り

馬鹿だな貴様。
障害物のランダム性は許容範囲と言う主張を「一点張り」扱いするのは頂けない。
それをいうなら貴様も「許容範囲じゃないかという主張は無視して一貫して運イラネ潰せ一点張り」。
個人の好みの問題かもしれないが、レスするなら納得させようという意思を示すべきではないかな。

>最強なような気がしないでもない。
>まあ実証できそうもないから考えるだけ無駄かな・・・

出た、口だけ空論wwwwww
37: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 21:32:01 ID:2K+0MW9Z0(2)
>>29
障害物を判断していると思われる機体は見たところなかった。俺の見立てでは0
非公開もあるし全部について検証はしていない
あるならあると伝えてくれればそれで十分なわけだが(そちらは検証可能)

>許容範囲じゃないかという主張
はどこにもなかったぞ。あるのは運も実力のうちという書き込みばかりだ
俺はマージャンの例やランダム+1勝の例を挙げているが・・・
その例と障害物は○○の観点で見ると違う/確かにその通りだが○○というゲームではこういった点でそれも醍醐味という主張ならわかるのだが


>>31
>ランダム性の話も個人の好みって分かってるなら議論の必要はない
個人の好みの問題だが、今まで議論されていなかったように見える(電撃がそうだった、というだけで進んでいるようなので)
好みかどうかと議論が必要がないかとは別問題と思うけど


>>31>>35
また、みていないからという理由で廃止といっているわけではない
見ておらず、かつ見ることで弱くなり、かつコントロール下に置けない運要素と考える(コレが重要)
から初級のほうがいいのでは?といっているのだが
41: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 21:59:14 ID:eZGlxCXJ0
>>37
コントロール下に置けない運要素として、乱射によるマグレ当たりがあります。
よって、初級にするついでに乱射禁止とし、また、乱数チップの使用を禁止してください。
とにかく、だれのPSPでいつ実行しても完璧に同一な結果が得られるよう、コントロール下に
おけない運要素を全て徹底排除することをお願いします。

54: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 03:33:06 ID:uj8MPf+p0
>>39
もう少し文章嫁
運要素は良いとあれほど書いただろ低脳

>>41
乱射のまぐれ当たりと障害物による嵌りなどを一緒にするなカス
運要素は良いとあれほど書いただろ低脳

>>45
とっとと障害物を避けるルーチンを搭載し、かつそのルーチンが生きてる機体を上げろ屑が
>運要素がないとつまらんand/or障害物程度の運要素はかまわないと言っているが
運要素は良いとあれほど書いただろ低脳

>コントロール下における運要素
例を挙げただろ無能が
マージャンの引きはコントロール可能な運要素だろ(もちろん今自分の考えを伝えるために使用した造語だぞ)その程度理解するだけの頭を持ってくれ

気づいたら同じ文章3回かいてるな。ごみの相手はやはり無理だな

>>47
ルール変更についてはそれでいいと思います
今欲しかったのはルール変更するに当たって問題点とかが無いかどうかの確認だったのですが・・・

>>49
煽るしかできない屑はどっかいけよ
64: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 09:59:30 ID:pSXrFlmS0
>>54
>マージャンの引きはコントロール可能な運要素だろ

引きをコントロールするのはいわゆる積み込みというやつで、イカサマです
確率を考慮して高確率のもので待つことはできるけど、引けるかどうかは運次第で
コントロール不能
その程度理解するだけの頭を持ってくれ
ごみの相手はやはり無理だな
66: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 10:52:34 ID:oDTfFoIy0
>>54
機体を上げろって言う気持ちは分からないでもないんだが
そうした結果、上げられた機体はここ2chで晒されることになる
オーナーにも無断で議論に巻き込まれる訳だから
相当な迷惑が掛かる、これを理解してくれないか

前に調べた限りでは無い、と言っていたが
障害物を見ているか否かの判断はそうできるものじゃない
偶然に障害物の無い方向に行ったのかもしれない
試合中に一回もぶつからなかったからと言って、それが
障害物を見ていると本当に言えるのか、
ぶつかったからと言って、それは障害物があると分かった上で回避したのではないか

本当に分かりやすい動作をする機体を除けば
そうそう見てるか見てないかを判断するのは容易い事ではない
本当に障害物を見ている機体が無いというのなら
どういった調べ方でどれだけの数を調べたかを挙げた上での
結果を貼らないといけない
67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 10:58:37 ID:KftkAj9w0(3)
おいおい、>>66さんや。馬鹿と会話が成立するなんて甘い甘ーい幻想を
未だに抱いているのかい?早く現実を見て馬鹿をシカトする作業に戻るんだ。
荒れた状態で大会なんて嫌だろ?
68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 11:17:18 ID:JAkmPtmz0
>>54
上位が使ってないから削除すべき、っていうならロータスやプリースト、ターゲットドローンや月影なども
削除あるいは大会出場禁止にすべきだと思う。そのへんは過去の大会上位機体を調べて、
使われていない要素を洗い出す必要があるかと。
乱射と乱数チップはコントロールできない運要素だから当然禁止として、あとは何を禁止すべきかな?
74: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 12:52:04 ID:zX+4l7y/0(2)
>>54
ぶっちゃけ貴様はゲームやめてシミュレーション(シミュレーションゲームではなくシミュレーション)だけをやってればいいと思うよ
フライトシムあたりがおすすめ
かるぽはさっさと売り払ったほうがいい
75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 12:55:43 ID:IcQjtvqt0(2)
>>54
いい加減に嵐行為はやめてくれ

おかしいことをしていることに自分で気が付かないのですか?
持論を述べたいのでしたらご自分のブログでどうぞ。
ここはあなたの日記帳ではありません。
42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 22:08:59 ID:dXbkJcFy0(2)
>>37
言いたいことが分らないんだがつまり主催者は俺の言うこと聞いて初級にしろカスってこと
43: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 22:09:49 ID:dXbkJcFy0(2)
失礼
>>37
言いたいことが分らないんだがつまり主催者は俺の言うこと聞いて初級にしろカスってことなの?
45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 22:21:13 ID:FQZNKjQ10(2)
>>37
>あるならあると伝えてくれればそれで十分なわけだが(そちらは検証可能)

十分なわけだが、じゃねーよカス
皆無と言い出したのは貴様だろうが

>>許容範囲じゃないかという主張
>はどこにもなかったぞ。あるのは運も実力のうちという書き込みばかりだ

前スレ897、903、923、934などは運も実力のうちなどとは言っておらず、
運要素がないとつまらんand/or障害物程度の運要素はかまわないと言っているが


根本的なことだが、コントロール下における運要素などというものはない
コントロールできるのなら、それは運要素ではなく計算可能な要素だ

上位の機体が障害物を見ておらず、見なくても強いから障害物をなくせというのも意味不明
検知しないで強いなら見なければいいだけで、なんで障害物をなくさなければならないのか
わからない
おまえの言い分は、そのへんのネトゲヲタが「俺はCHPはやらないしPSPも使わないから
CHPとPSPは発売禁止にしろ、実際俺の知ってる上級(笑)ゲーマーはCHPもPSPもやってない」と
主張するようなもんだ
54: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 03:33:06 ID:uj8MPf+p0
>>39
もう少し文章嫁
運要素は良いとあれほど書いただろ低脳

>>41
乱射のまぐれ当たりと障害物による嵌りなどを一緒にするなカス
運要素は良いとあれほど書いただろ低脳

>>45
とっとと障害物を避けるルーチンを搭載し、かつそのルーチンが生きてる機体を上げろ屑が
>運要素がないとつまらんand/or障害物程度の運要素はかまわないと言っているが
運要素は良いとあれほど書いただろ低脳

>コントロール下における運要素
例を挙げただろ無能が
マージャンの引きはコントロール可能な運要素だろ(もちろん今自分の考えを伝えるために使用した造語だぞ)その程度理解するだけの頭を持ってくれ

気づいたら同じ文章3回かいてるな。ごみの相手はやはり無理だな

>>47
ルール変更についてはそれでいいと思います
今欲しかったのはルール変更するに当たって問題点とかが無いかどうかの確認だったのですが・・・

>>49
煽るしかできない屑はどっかいけよ
64: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 09:59:30 ID:pSXrFlmS0
>>54
>マージャンの引きはコントロール可能な運要素だろ

引きをコントロールするのはいわゆる積み込みというやつで、イカサマです
確率を考慮して高確率のもので待つことはできるけど、引けるかどうかは運次第で
コントロール不能
その程度理解するだけの頭を持ってくれ
ごみの相手はやはり無理だな
66: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 10:52:34 ID:oDTfFoIy0
>>54
機体を上げろって言う気持ちは分からないでもないんだが
そうした結果、上げられた機体はここ2chで晒されることになる
オーナーにも無断で議論に巻き込まれる訳だから
相当な迷惑が掛かる、これを理解してくれないか

前に調べた限りでは無い、と言っていたが
障害物を見ているか否かの判断はそうできるものじゃない
偶然に障害物の無い方向に行ったのかもしれない
試合中に一回もぶつからなかったからと言って、それが
障害物を見ていると本当に言えるのか、
ぶつかったからと言って、それは障害物があると分かった上で回避したのではないか

本当に分かりやすい動作をする機体を除けば
そうそう見てるか見てないかを判断するのは容易い事ではない
本当に障害物を見ている機体が無いというのなら
どういった調べ方でどれだけの数を調べたかを挙げた上での
結果を貼らないといけない
67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 10:58:37 ID:KftkAj9w0(3)
おいおい、>>66さんや。馬鹿と会話が成立するなんて甘い甘ーい幻想を
未だに抱いているのかい?早く現実を見て馬鹿をシカトする作業に戻るんだ。
荒れた状態で大会なんて嫌だろ?
68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 11:17:18 ID:JAkmPtmz0
>>54
上位が使ってないから削除すべき、っていうならロータスやプリースト、ターゲットドローンや月影なども
削除あるいは大会出場禁止にすべきだと思う。そのへんは過去の大会上位機体を調べて、
使われていない要素を洗い出す必要があるかと。
乱射と乱数チップはコントロールできない運要素だから当然禁止として、あとは何を禁止すべきかな?
74: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 12:52:04 ID:zX+4l7y/0(2)
>>54
ぶっちゃけ貴様はゲームやめてシミュレーション(シミュレーションゲームではなくシミュレーション)だけをやってればいいと思うよ
フライトシムあたりがおすすめ
かるぽはさっさと売り払ったほうがいい
75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 12:55:43 ID:IcQjtvqt0(2)
>>54
いい加減に嵐行為はやめてくれ

おかしいことをしていることに自分で気が付かないのですか?
持論を述べたいのでしたらご自分のブログでどうぞ。
ここはあなたの日記帳ではありません。
32: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 15:43:40 ID:b62L5gvU0
>>26
俺のために障害物うまく使ってるPG作って公開してくれ
まで読んだ
71: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 11:40:56 ID:Fp9R0IygO
>>70
なぜ>>1から「最強の○○を作ろう!」の文言が消えたのかについての議論だよ
407: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/06(火) 18:19:58 ID:hGM6tZD70(3)
>>403
カルポは説明書なくて問題ない。自分は新品買ったけど説明書で学んだことは全く無い。
>>1に勉強になるサイトがいっぱいあるので覗くべし。

自分はここで色々学んだよ
http://www.kjps.net/user/canned/chp/index2.html
2: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 09:10:42 ID:3dNByubR0(7)
■よくある質問

Q. コレ、買い?
A. 公式みて面白そうと思えば買いです
  以下の記事も参考に
  ttp://japan.zdnet.com/sp/report/story/0,2000056431,20203968,00.htm

Q. メモステってどのくらい容量必要?
A. 1142KB以上必要。32MBあれば足りるはず。
  対戦データ等、何千体も入れておきたいという人は大容量メモステ買え。

Q. 何時間ぐらい遊べますか?
A. シナリオモードにエンディングはあるが、
  本編であるバトルモードに終わりはない。10年でも遊べる。
  無人島に島流しにされる時、「ゲーム1本だけ持参OK」だったら、
  これをおすすめする。

Q. PCと接続するにはどうすれば?
A. PSPのHomeメニューの設定-USB接続を選択してUSBケーブルで接続

Q. シナリオゲーム、1対3じゃ勝てんよ。
A. ステージ2以降なら
  機体設計>機体設計図選択画面で□ボタンで前のステージで破壊したユニットを修復できる。
  修復したユニットを選択して、ソフトウェア設計すれば動くようになる。(別のソフトをコピーも可能)
  あとは、出撃部隊編成でユニットを選べば3対3で戦える。
  こちらが破壊されるとまた修理が必要になるので注意。

Q. 搬入した機体は設計できない?
A. 搬入したデータが公開されていれば、
  設計図をコピーすればハードやソフトを設計できる。

Q. 赤緑色盲なので、分岐矢印の Yes No が見分けられません。
A. 画面に赤いセロファンをかぶせてみて。

Q. シナリオゲームの最終戦に勝ったら、セーブなしで終わってしまいました。
  最終戦の自機データは復活しますか?
A. 開戦前にセーブしておきましょう。

Q. 公式アップローダが使いにくいです…。
A. Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
ttp://to-fu102.hp.infoseek.co.jp/
3: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 09:11:29 ID:3dNByubR0(7)
OKE設計に、非常に参考になるサイト

■くじら先生のOKE講座
公式HPの講座、シリーズ初心者は目を通しておくとよいでしょう。
http://www.genki.co.jp/games/carnage/labo.html

■カルネージポータブルWiki
大会記録、各種データ、講座等
http://www10.atwiki.jp/chp/

■CarPort
nas_B氏のサイト、超重要なデータが多く掲載されている。
http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/

■CHPアンテナZ(ニナガワアンテナ)
カルネージハートポータブル関連のブログを集めたアンテナ(リンク集)。
http://a.hatena.ne.jp/Ninagawa/

■Chip Codex
サクサクと閲覧できるチップの基礎情報サイト
http://www.kjps.net/user/canned/chp/
350: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/05(月) 11:53:18 ID:fjfvSKm70(3)
喧嘩腰の悪口はよろしくないのです。
皆にとって意味のある情報やデータならここでもかまわないが、
単なる日記ならブログでやれ。
自分にしか当てはまらないコトなんかもブログの方で。

アンテナってのは>>3を見るべし。
505: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/09(金) 00:05:34 ID:9y+FG5Yv0
>>3
4: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 09:11:59 ID:3dNByubR0(7)
■便利なツール各種

★任意の画像をエンブレムに変換するツール。最新版はver.0.2.1
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carpe.html

★対戦セーブデータの中身(チーム構成、所属OKE)を表示するブラウザ。
CSV出力機能もあり。最新版はver.0.0.5
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carb.html

★プログラムチップ設計Flash。
設計図を簡単にユーザ同士で公開・意見交換できるツール。
ttp://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/

★カルネージハートポータブルの搬入データ(.CHP)を読み、
内蔵しているチームの情報を表示します。
ttp://www10.atwiki.jp/chp/pages/240.html

★Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
ttp://to-fu102.hp.infoseek.co.jp/

★ハーフリーグ、フルリーグの勝敗表を書くツール
ttp://carpo.dw.land.to/

★PC上でチームデータを編集できる便利なツール
ttp://carnageheart.net/tools.php
998: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/23(金) 01:40:49 ID:leZ30cnB0
>>994
以前どころか、毎回テンプレ>>4に載ってる。
5: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 09:17:30 ID:3dNByubR0(7)
■前スレ
カルネージハートポータブル 45機目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1227282643/
カルネージハートポータブル 46機目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1228742794/

■過去スレ
2ちゃんねるログビューア
ttp://area88threads.hp.infoseek.co.jp/chp/
7: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 09:40:44 ID:3dNByubR0(7)
大会前とかに、真剣に何時間もプログラムしてから寝ると、
夢の中にもプログラムが出てくる。
で、意外なバグに気づいて飛び起きるwwww
11: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 09:50:31 ID:3dNByubR0(7)
かるぽでまた集団年越し2009(第7回団体戦)

●期間
受付期間 2008年一杯
結果発表 2009年から順次

●参加方法
1人1機。
適当なアップローダ(Jupiter強く推奨)にアップし、
このスレに下記テンプレにしたがいレス。
アップの際に「■第7回団体戦(希望位置:XX)」と記述してください(XX=前or中or後)。
レスがなくともJupiterに記述があれば参加とみなします。

●レギュレーション
機体制限 無制限、武装制限 無制限
CPU制限 無制限、チップ制限 無制限
対戦時間 120秒
戦闘領域 540m
戦闘ステージ 上級試験場
バリケード設定 あり
フォーメーション
前後位置は前中後で指定可能。指定なき場合は中間。
左右位置は左から順に2番機・1番機・3番機で固定。

●特殊ルール
チャンネル1番は敵機体識別番号専用とします。
ただし、仲間を信じてこれを集中ロックに使うか、
天邪鬼に分散ロックに使うか、はたまた完全にシカトして
我が道を行くかは完全に各自の自由とします。

●テンプレ

■第7回団体戦
アップ先:
ファイル名:
オーナー名:
チーム名:
機体名:
フォーメーション:(前or中or後)
コメント:

●審判方法
対戦形式
1リーグ最大5チーム。ハーフリーグ2回(正順、逆順、各1回)
参加チームが5以上で予選開催。リプレイを保存します。
予選は一次リーグと二次リーグを行います。
正順のみリプレイを保存します。

●順位決定方法
引き分けは0.5勝
勝敗数>順位>エントリNoの順に判定します。
(エントリNoは各チームにランダムで割り当てます)

●基本ルール
三人の機体を合わせて1チームとする団体戦です。チームの組み合わせはランダムです。
 『ただし、同じタイプが1チームになるべく二機以上入らぬようにします。』
エントリ数が3の倍数に成らない場合、1時間の追加募集を行います。それでも満たない場合は、適当に補います。
左右位置はチーム内の番号で決まりますが、前後位置は指定できます。
チーム名は適当に3人のチーム名から4文字前後とって適当につないで作ります。面白そうな名前お願いします。
12: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 10:06:42 ID:idCTqey00
>>1乙。>>8,10も乙。
>>11ドンマイ。

>>9自分で操縦は基本的にはできない。プログラム通りに動く。
14: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/29(月) 10:41:44 ID:hyqmAbS50(5)
>>1

>>8
> ■第6回団体戦
正しくは>>11

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