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カルネージハートポータブル避難所   を含む(ツリー表示)

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330: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/21(日) 08:50:24.11 ID:HtKN/2A0(4)
上に同じく

お疲れ様でした!!
332: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/21(日) 10:41:19.03 ID:HtKN/2A0(4)
ターゲットの仰角を入力は正確ではないみたいな記事を前に見たんですが、
詳しく教えてくれませんか?バグ?
自分で試してもよくわかりません・・・
337: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/21(日) 11:59:40.34 ID:HtKN/2A0(4)
試してみました
TGが真後ろにいると約180°真横にいるときにTGがジャンプすると90°近くになりました。
どうやら自機を真横から見た時の自機の正面方向をx軸、
真上をy軸とみた時の仰角を奥行きは無視して二次元的(?)に取得してるみたいですね。
やはりアークタンジェントとか言うのを使うのが一般的なんですか?


338: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/21(日) 14:56:03.52 ID:fVKXQ/Ao
>>337
chipcodexは本当に便利なサイトだから一度隅々まで目を通す事をオススメする
仰角判断の注意
http://www.kjps.net/user/canned/chp/t_ct_inputang.html
cos仰角判断射撃
http://www.kjps.net/user/canned/chp/dic_cosshot.html

まあ、あるいは敵飛行型Z座標≒100mで自機Z座標≒0mと仮定するなら1チップで済むかもしれんが。
340: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/21(日) 20:33:27.23 ID:HtKN/2A0(4)
>>338
見落としてました・・・
>>339
なるほど、結構正確な値がでそうですね!
339: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/21(日) 16:11:47.35 ID:m8ztU2k0(2)
>>337
何に使うかによりますね
予測機はチップ数の関係で取得チップで妥協してるのが多い気がします
どうせ正面でなきゃ射撃しないし。

自分はarctanを思いつかなかったのでこういう近似の仕方してました
http://file.chprye.blog.shinobi.jp/100221.png
340: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/21(日) 20:33:27.23 ID:HtKN/2A0(4)
>>338
見落としてました・・・
>>339
なるほど、結構正確な値がでそうですね!
341: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/21(日) 21:14:53.16 ID:r48cSus0(3)
>>339
ラララ ライッ

いやなんでもない。

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