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カルネージハートポータブル避難所   を含む(ツリー表示)

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388: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 02:11:45.73 ID:trmInMEo(4)
やっとヴェロニカ先輩と同じくらいの速さで相手のジャンプ後に撃てるようになったけど、
先輩の牽制射撃が相手のジャンプするとこらへん狙っていて空中でも当てたりしてんだけど
どうすればそんな高機能になるんだよー
390: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 03:49:13.43 ID:trmInMEo(4)
おお情報サンクス
移動射撃やってみたら20回に1回くらいは当たった

予測射撃の最後に方向と仰角すこし増やして牽制をカウンタ射撃にしてみたけど
なかなか当たらんね。相手がちょっと方向変えただけで当たる気がしないし
まぁ当たったらいいね的な機能なんだろうね
393: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 17:14:26.14 ID:JN0EWkA0(2)
うーん、考えてみると「狙撃でのカウンタ射撃」が有力な気がする。
 一発目発射→二発目発射モーション中→相手がジャンプ→カウンタ射撃で上書き&発射遅延→二発目を着地予測に変更
とやることを考えると、二発目を狙撃で撃つためには一発目も狙撃じゃないと不味い
>>390
基本は「どうせ正確に撃っても当たらないのだから不正確に撃っちまえ」だと思うw
方向は壁スイッチ等が多い(通常壁スイッチが有利)だから相手の前回ジャンプ方向と仮定していいのでは?
>>392
ひょっとして+180/-180境界跨ぎが原因では?
394: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 17:53:40.00 ID:trmInMEo(4)
>>393
境界跨ぎ?計算がずれちゃうんですか?
395: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 20:28:12.94 ID:7YsaIUA0
>>394
霧時の集合ルーチンの計算の途中でアル値を跨ぐと計算がおかしくなるらしい
それと同じことが起きてるんじゃないかな?あいまいですません
392: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 15:56:37.13 ID:trmInMEo(4)
射撃踏んでから10Fくらいで撃ってるから乱射ではないと思うよ
けっこう正確だし。でもたまに地面当たってるような・・・・
393: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 17:14:26.14 ID:JN0EWkA0(2)
うーん、考えてみると「狙撃でのカウンタ射撃」が有力な気がする。
 一発目発射→二発目発射モーション中→相手がジャンプ→カウンタ射撃で上書き&発射遅延→二発目を着地予測に変更
とやることを考えると、二発目を狙撃で撃つためには一発目も狙撃じゃないと不味い
>>390
基本は「どうせ正確に撃っても当たらないのだから不正確に撃っちまえ」だと思うw
方向は壁スイッチ等が多い(通常壁スイッチが有利)だから相手の前回ジャンプ方向と仮定していいのでは?
>>392
ひょっとして+180/-180境界跨ぎが原因では?
394: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 17:53:40.00 ID:trmInMEo(4)
>>393
境界跨ぎ?計算がずれちゃうんですか?
395: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/02/27(土) 20:28:12.94 ID:7YsaIUA0
>>394
霧時の集合ルーチンの計算の途中でアル値を跨ぐと計算がおかしくなるらしい
それと同じことが起きてるんじゃないかな?あいまいですません

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