2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 55機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
503: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 01:03:10 ID:SqcQ/KGs0(9)
>>501,502 ありがとうございます。

1A前半コメントです。間違いや失礼がありましたらすみません。
■1A前半
01,オーナ:バジお, チーム:帝廟守ゲフォ8450GS, 3xセメタリーキーパー
 3x帝廟守ゲフォ8500GT, セメタリーキーパー, 60mm熱, カ除機, 妨修冷
対空重視の装備で固めた100チップセメタリーキーパー。

100チップながら対空も対地もこなします。
対地では前進射撃、前ジャンプでカノンの火力をいかして敵を押し、
対空では相手の下に潜り込みつつ機雷とジャンプ射撃で応戦します。
機雷に地雷除去に対熱装甲なので、対空や対ホバーなどの中軽量級には有利です。
ただ、いかんせん飛行機並の60mm装甲では車両や重量級多脚には厳しかった模様。
また、通常の戦闘では問題ないのですが、対霧ではちょっと反応速度不足になったり
ECMの消費が激しくあとちょっとECMが続けば勝てそうな試合を落とすことも。
そこいらへんの割り切りはこれは100チップと90chip/秒というCPUの制約の結果でしょう。


17,オーナ:WildFlower, チーム:第6話 Code:βー零, 3x綾影
 3xβーCardinal 零, 綾影, 100mm熱, ビ地ロ, 妨修冷
回避力の高い非加速スプー綾影。

スプーで接近し、弾が飛んでくると急速移動で避け、中距離でビームで削ります。
正面からの単発ならビーム連射も大ミサイルもきっちり回避します。
そして、ある程度接近するとカラカラ&ロケットで迎撃。
接近後のビームの手数を稼げる冷却 + 対熱装甲です。
しかし接近できずにせっかくの手数やロケットを発揮できずに死ぬこともあります。
遠距離型の敵の場合は200m(場合によっては250m)からもガンガンうってくるので
長距離であってもたまにビームを撃って攻撃を牽制する、
ミサイルを撃って相手を回避させ攻撃の手を止めさせるなど、
攻撃できる距離まで接近する手を考えた方がいいかもしれません。


08,オーナ:MOA, チーム:αοMOA 特殊強襲部隊, 3xバジリスク
 2xMis†rÅL§S1, バジリスク, 150mmス, パ音霧, 修盾盾盾
 1xMis†rÅL§A1, バジリスク, 150mmス, パ機機, 修盾盾盾
ソニックを盾に突撃しパルスで鎮圧するダイナミックエントリーな強襲部隊

といってもダイナミックエントリーするのは対脚だけ。相手によって戦法を使い分けます。
脚型相手ではソニックでミサイル・ロケットを無力化しつつ
個別ロックで接近してパルスで固めて各個撃破します。
例えスプー格闘相手でもパルスの射程差がかなり有利に働いています。
ホバー・車両など格闘の効きにくい相手には霧で個別に闇討ちします。
対空では霧で逃げて角に隠れ機雷で防壁を築いて接近されないようにして修復で引き分け狙い。
敵ごとに有利な戦術をきっちり使い分けてあり対応が難しいチームです。
ただ、火力が極端に低いハードなので重火力の相手には殴り負けしてしまうことも。


15,オーナ:AEUG, チーム:マッドアングラー隊, 3xアラクネー
 3xザク, アラクネー, 70mm爆, カミロ, 冷妨修修
ザクはザクでもピンクのMS-06S、シャア専用ザクです。ジャブロー攻撃です。

装甲の薄さもシャア専用ですが、ひょっとしてプレミア全勝して
出力調整&燃料調整を解禁していないのではないでしょうか?
地上型で重要視されるのは、攻撃を喰らってもコケないことです。
出力調整&燃料調整を解禁し、修修を盾盾にして150mm対徹にすれば格段に戦力は上がります。
(一定量しか回復しない修復は、耐久量の大きい多脚と相性がよろしくないというのもあります)。
また、残念ながらECMを起動しないバグ、メイン中央右上のループでハマってしまうバグがあるようです。
全体的に必要機能を一通り入れキモをしっかり抑えているので今後に期待です。
504: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 01:07:22 ID:SqcQ/KGs0(9)
14,オーナ:ハナアルキ, チーム:射手座の赤, 3xマリアエレナ
 3x射手座の赤, マリアエレナ, 60mm生, ビミミ, 妨修修
軽さをいかしてスイスイ回避するマリアエレナ

1Aでは、エロいエンブがショッキングピンクのロータ○とくんずほぐれずでえーっと(笑)
60mmの飛行機並の紙装甲に、珍しいエネルギー生成装甲。
しかし、その軽さと燃費のよさを行かしてカノン相手でも中距離からスイスイ回避しますし、
連続ミサイルもキャンセル機動でヒラリヒラリと回避します。
対地ではムラマサで動きを止めてビームで蒸し焼きにします。
カノンやレールガン相手だと、さすがに紙装甲なので
横移動で交わした時に他の敵機に接近してしまいそのまま即死することも。
しかし、それ以外の対空やビーム装備の地上型相手では回避率の高さを発揮します。


06,オーナ:浸透襲撃, チーム:第01飛行攻撃中隊, 3xチァーイカ
 2x一式陸上攻撃機 21型, チァーイカ, 60mm爆, ビビミミ, 妨修
 1x一式陸上攻撃機 22型, チァーイカ, 60mm爆, ビビミ除, 妨修
非常に攻撃的な、小ミサイル連射飛行機

攻撃機という名のとおり、非常に攻撃的なスタイルです。
対地では高度を落として小ミサイル二発セット、ミサイル連打やビーム連射を当てます。
破壊力の代償として被弾率が(飛行型にしては)かなり高め。
射程の短い小ミサイルを当てれる距離まで接近するために
足を止めて高度を頻繁に落とすことが原因でしょう。
しかし、それを補ってあまりある盾/ECM削り能力を持っており、
決まると敵の耐久力のほとんどをゴッソリと持っていきます。
連射は安定性の高い相手には盾+ガードで無力化されることもありますが、
安定性の低い相手の場合耐えきれずに転がり続けることに。
505: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 01:10:45 ID:SqcQ/KGs0(9)
■1A後半
33,オーナ:NEET, チーム:大人のOKE, 3xロータス
 3xロータ○, ロータス, 100mm爆, ビ, 妨
怪しい見た目の16チップロータス

ひらひらと回避しながらビームで削ります。
射撃もミサイルも回避してガリガリ削りますが、
さすがにロータス+16チップでは苦戦する模様。
一気に射撃もミサイルも集中されると落ちてしまいます。


10,オーナ:NAV, チーム:BD01a「暴君」, 3xバッドドリーム
 3xBD01a「暴君」, バッドドリーム, 150mm熱, レミミ, 冷冷盾盾
圧倒的な手数で挑む36チップバッド。

冷却x2+対熱装甲で全力でレールガンを連射しまくります。
多脚相手ではたまに単発ミサイルをまぜて回避させつつ突撃し、
飛行相手では前進で移動しつつ射程に入ったら狙撃、
他相手では長めの距離で単発ミサイルを打ちつつレールガン連射。
機能は多くありませんが、強烈なハードの個性をいかしてさらに個別に対応します。
飛行相手で射撃範囲外の場合に前進していますが、
後退したほうが敵をとらえやすいのではないでしょうか?(実装面積の都合?)


29,オーナ:むにもに, チーム:むにーさんの羊, 3xラスティネール
 2x羊1号, ラスティネール, 150mm電, カ霧ロ, 妨レ冷修
 1x羊2号, ラスティネール, 150mm電, カ霧ミ, 妨レレ修
色々とハードに工夫の入った霧穴熊ラスティ

霧をはって角っこに籠城します。
対空はラスティの仰角の高さとカノン、対地は150mm装甲とカノンとレーダー、
対突撃車両にはロケット、対スプーは電撃装甲で対策しておりハリネズミ状態です。
また霧でも珍しいレーダー二つ装備ですが、これが味噌のようです。
霧下で攻撃してこない相手や同タイプ相手(霧穴熊)に対して
レーダーx2+大ミサイルによる閉幕アタックで掠り傷を追わせて判定勝ちを狙います。
角っこ集合前に速攻をかけるスプーやラスティの天敵である特攻車両以外では厳しそうです。
506: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 01:13:05 ID:SqcQ/KGs0(9)
32,オーナ:Gnome, チーム:SIDELLE#1, 3xバジリスク
 3xSidelle#1, バジリスク, 150mm徹, カ地ミ, 冷冷盾盾
地雷装備の突撃バジ

短めの距離で周回してデススフィアを相手の近隣にばらまく
地雷アングリフのような戦法をとるバジです。。
対地では一度接近してしまうとカノン+デススフィアが威力を発揮し、
地雷回避中にカノンを当てたりカノンを避けたところに地雷があたったり。
対スプーでもデススフィアとムラマサで足止めするのでかなりこなせる模様。
非常に地上型に強いのですが、敵が正面にいる状態で直進する接近する前に結構削られたり、
対空で無駄弾を撃つことが多い(仰角をみていない?チェックのタイミングが長い?)のが勿体ないです。


11,オーナ:ニムロド, チーム:ファランクス実験混成部隊, 3xジェイラー
 1xファランクス S.B., ジェイラー, 150mm徹, ビ音, 冷加加
 1xファランクス 2.5., ジェイラー, 100mm徹, ビ機, 冷加加
 1xファランクス E.Q., ジェイラー, 150mm徹, ビ除, 冷加加
三色スプー格闘ジェイラー

前回未勝利戦のチームでしょうか?画面上で三機のPGをみるとかなりの違いがあり、
一機のPGをコピーしてハードに合わせてマイナーチェンジして、というわけではないようです。
それぞれミサイル迎撃、対空用の機雷、アースクェイクと役割が分かれています。
車両や脚相手では個別ロックしてスプー格闘で挑み、
ホバー相手では遠い間はビームで牽制して接近したところでスプー、
対空では加速せずにビームと機雷で迎撃。
ちょっとだけ気になったのですが、相手の格闘に反応して後退しますが
ホイリーやバジの遠距離格闘では稀に逃げきれずに当たる模様。
507: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 01:24:32 ID:SqcQ/KGs0(9)
明日は早ければ21:00、遅いと23:00以降になります。
   2D
正順 待  待=他の結果待ち
逆順 ○

コメント
前半 完 完 完 (01-06)
後半 完 ○ 完 (07-11)


あと1B後半のコメントの状況はいかがでしょうか?
お時間かかりそうでしたら一言言ってくだされば
コメントを待たずに大会を先に進めることも可能ですので、
無理をして急いでいただかなくても大丈夫です。
508: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 08:00:13 ID:SqcQ/KGs0(9)
転載。審判ありがとうございます
---------------------------------
遅くなりました
2D逆順結果です

No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16
01 \ × × × × △ ○ × × × × × × × ○ × 02-12-01 16位
02 ○ \ ○ ○ ○ ○ × × ○ ○ × × ○ × ○ ○ 10-05-00 02?位
03 ○ × \ × ○ ○ × ○ ○ × × ○ ○ ○ ○ ○ 10-05-00 02?位
04 ○ × ○ \ ○ ○ × ○ ○ × × ○ × × × × 07-08-00 08?位
05 ○ × × × \ ○ × × × ○ × ○ ○ × × × 05-10-00 15位
06 △ × × × × \ △ ○ ○ × ○ × × ○ ○ ○ 06-07-02 08?位
07 × ○ ○ ○ ○ △ \ △ × × ○ ○ × ○ ○ ○ 09-04-02 02?位
08 ○ ○ × × ○ × △ \ △ △ × △ × ○ × △ 04-06-05 12位
09 ○ × × × ○ × ○ △ \ ○ × ○ × × × × 05-09-01 13?位
10 ○ × ○ ○ × ○ ○ △ × \ × ○ × ○ ○ △ 08-05-02 05?位
11 ○ ○ ○ ○ ○ × × ○ ○ ○ \ × ○ × ○ ○ 11-04-00 01位
12 ○ ○ × × × ○ × △ × × ○ \ × × ○ × 05-09-01 13?位
13 ○ × × ○ × ○ ○ ○ ○ ○ × ○ \ × × ○ 09-06-00 05?位
14 ○ ○ × ○ ○ × × × ○ × ○ ○ ○ \ × × 08-07-00 07位
15 × × × ○ ○ × × ○ ○ × × × ○ ○ \ ○ 07-08-00 08?位
16 ○ × × ○ ○ × × △ ○ △ × ○ × ○ × \ 06-07-02 08?位

No チーム名 オーナー名
01 七戸南部小隊 南部方面無人機甲師団
02 SIDELLE#1 Gnome 
03 >>1さんハァハァ 軍鶏
04 欠陥アーガイル部隊 シンタナ
05 まりぁたん☆ 6四の兵
06 むにーさんの羊 むにもに
07 注君愛国 ハルゾ
08 αοMOA 特殊強襲部隊 MOA
09 チーム勇者せんせい参 まの
10 どくきのこlv1 アルミニウム
11 BD01a「暴君」 NAV
12 試作フンコロガシ HAYATO
13 とげとげトゲ○ー16号s たらこおにぎり
14 ファランクス実験混成部隊 ニムロド
15 実に興味深い ジョージ・ディアス
16 三拝九拝綾影零式戊 大犬太
509: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 08:01:28 ID:SqcQ/KGs0(9)
2D正順結果です
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16
01 \ × ○ × ○ ○ ○ △ △ × × ○ ○ × × × 06-07-02 09?位
02 ○ \ ○ ○ × × × × ○ × ○ ○ ○ × × ○ 08-07-00 05?位
03 × × \ ○ × ○ × ○ × × × ○ ○ × × ○ 06-09-00 14?位
04 ○ × × \ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ × ○ × × ○ 09-06-00 02?位
05 × ○ ○ × \ ○ × × × × ○ × × × ○ ○ 06-09-00 14?位
06 × ○ × ○ × \ ○ ○ ○ × × ○ × ○ ○ × 08-07-00 05?位
07 × ○ ○ × ○ × \ × △ ○ △ × ○ ○ × × 06-07-02 09?位
08 △ ○ × × ○ × ○ \ △ ○ × ○ × × × ○ 06-07-02 09?位
09 △ × ○ × ○ × △ △ \ △ △ × × × ○ ○ 04-06-05 13位
10 ○ ○ ○ × ○ ○ × × △ \ △ × × ○ ○ ○ 08-05-02 02?位
11 ○ × ○ × × ○ △ ○ △ △ \ ○ × × × ○ 06-06-03 08位
12 × × × ○ ○ × ○ × ○ ○ × \ × ○ × ○ 07-08-00 09?位
13 × × × × ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ × × 08-07-00 05?位
14 ○ ○ ○ ○ ○ × × ○ ○ × ○ × × \ ○ × 09-06-00 02?位
15 ○ ○ ○ ○ × × ○ ○ × × ○ ○ ○ × \ ○ 10-05-00 01位
16 ○ × × × × ○ ○ × × × × × ○ ○ × \ 05-10-00 16位

#リーグ番号,EID,ハンデ,オーナ,チーム
01,31,0,大犬太,三拝九拝綾影零式戊
02,12,25,ジョージ・ディアス,実に興味深い
03,11,0,ニムロド,ファランクス実験混成部隊
04,04,0,たらこおにぎり,とげとげトゲ○ー16号s
05,09,30,HAYATO,試作フンコロガシ
06,10,0,NAV,BD01a「暴君」
07,18,30,アルミニウム,どくきのこlv1
08,28,0,まの,チーム勇者せんせい参
09,08,0,MOA,αοMOA 特殊強襲部隊
10,22,0,ハルゾ,注君愛国
11,29,30,むにもに,むにーさんの羊
12,07,30,6四の兵,まりぁたん☆
13,30,30,シンタナ,欠陥アーガイル部隊
14,03,30,軍鶏,>>1さんハァハァ
15,32,15,Gnome,SIDELLE#1
16,25,0,南部方面無人機甲師団,七戸南部小隊
510: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 08:04:12 ID:SqcQ/KGs0(9)
2D結果です。ちょっと今時間がないので続きは夜になります
#順位, W-L-D(ハンデ), 合計順位, エントリNo, オーナ, チーム,勝点
01, 19-11-00=09-06-00+10-05-00(30%), 02=01+01, 03, 軍鶏, >>1さんハァハァ,24.70pt
02, 20-10-00=10-05-00+10-05-00(15%), 05=02+03, 32, Gnome, SIDELLE#1,23.00pt
03, 14-12-04=06-07-02+08-05-02(30%), 08=06+02, 18, アルミニウム, どくきのこlv1,20.80pt
04, 15-15-00=08-07-00+07-08-00(30%), 09=03+06, 30, シンタナ, 欠陥アーガイル部隊,19.50pt
05, 17-09-04=08-05-02+09-04-02(00%), 13=08+05, 22, ハルゾ, 注君愛国,19.00pt
06, 19-11-00=08-07-00+11-04-00(00%), 14=10+04, 10, NAV, BD01a「暴君」,19.00pt
07, 12-13-05=06-06-03+06-07-02(30%), 11=05+06, 29, むにもに, むにーさんの羊,18.85pt
08, 15-15-00=08-07-00+07-08-00(25%), 13=04+09, 12, ジョージ・ディアス, 実に興味深い,18.75pt
09, 18-12-00=09-06-00+09-06-00(00%), 16=08+08, 04, たらこおにぎり, とげとげトゲ○ー16号s,18.00pt
10, 12-18-00=07-08-00+05-10-00(30%), 19=06+13, 07, 6四の兵, まりぁたん☆,15.60pt
11, 11-18-01=06-09-00+05-09-01(30%), 22=11+11, 09, HAYATO, 試作フンコロガシ,14.95pt
12, 12-14-04=06-07-02+06-07-02(00%), 24=12+12, 31, 大犬太, 三拝九拝綾影零式戊,14.00pt
13, 14-16-00=06-09-00+08-07-00(00%), 25=15+10, 11, ニムロド, ファランクス実験混成部隊,14.00pt
14, 08-12-10=04-06-05+04-06-05(00%), 27=14+13, 08, MOA, αοMOA 特殊強襲部隊,13.00pt
15, 11-16-03=06-07-02+05-09-01(00%), 27=12+15, 28, まの, チーム勇者せんせい参,12.50pt
16, 07-22-01=05-10-00+02-12-01(00%), 32=16+16, 25, 南部方面無人機甲師団, 七戸南部小隊,07.50pt
521: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/11(金) 22:50:21 ID:SqcQ/KGs0(9)
>>511-512
コメント、ありがとうございます。

大変おまたせしました。決勝リーグを開始します。
ファイルをアップしました。審判にご協力いただける方、お願い致します。
3A
#リーグ番号,EID,ハンデ,オーナ,チーム
01,10,0,NAV,BD01a「暴君」
02,32,15,Gnome,SIDELLE#1
03,12,25,ジョージ・ディアス,実に興味深い
04,03,30,軍鶏,>>1さんハァハァ
05,22,0,ハルゾ,注君愛国
06,26,15,猫好き,曙光
07,24,15,トロン,バジ、魚の子
08,30,30,シンタナ,欠陥アーガイル部隊
09,18,30,アルミニウム,どくきのこlv1
10,13,15,ライ,鬼瓦 体験版
11,06,30,浸透襲撃,第01飛行攻撃中隊
12,04,0,たらこおにぎり,とげとげトゲ○ー16号s
13,29,30,むにもに,むにーさんの羊

3B
#リーグ番号,EID,ハンデ,オーナ,チーム
01,11,0,ニムロド,ファランクス実験混成部隊
02,08,0,MOA,αοMOA 特殊強襲部隊
03,09,30,HAYATO,試作フンコロガシ
04,07,30,6四の兵,まりぁたん☆
05,28,0,まの,チーム勇者せんせい参
06,20,0,ひで,光線銃 三つ
07,19,5,辛味入りかけ汁,鶏肉の山賊揚げ【半額】
08,01,15,バジお,帝廟守ゲフォ8450GS
09,02,30,ハンニマル,HDオレンジ小隊
10,31,0,大犬太,三拝九拝綾影零式戊
11,25,0,南部方面無人機甲師団,七戸南部小隊

3C
#リーグ番号,EID,ハンデ,オーナ,チーム
01,15,30,AEUG,マッドアングラー隊
02,23,0,b.,八百屋Rev1.5
03,05,0,髭レッド,逆襲のドローン小隊
04,14,0,ハナアルキ,射手座の赤
05,21,30,ぱぴぴ,苺遊撃01
06,33,30,NEET,大人のOKE
07,17,0,WildFlower,第6話 Code:βー零
08,27,15,BZF,潜伏部隊魚影4
09,16,30,DAIMON,A2

では、3A正いきます。
   3A 3B 3C
正順 ○ 未 未
逆順 未 未 未

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat